スポンサーサイト


夫が退院しました~

皆様にはたくさんご心配・応援をいただきありがとうございました。

お蔭様で手術の後の経過がよく
本人も予想外に早い退院の許可でまして
12月1日の午後に退院をしました。


急な話で、あわてて車に積もった雪を払ってバタバタと迎えに行った私。

慌てすぎで夫の靴を持って行くのを忘れました。
おかげで夫は雪の中をスリッパで帰宅という笑える状況。

奇跡の生還を果たした夫はいたって元気です。







さっそく、食事制限・・・塩分1日6グラムの壁。

もう、頭が混乱しながら毎食の塩分を考えての献立ですが・・・難しい。

食べたいものと食べてもいいもの・・・なかなか合致しません。

自宅の冷蔵庫を補充するのに今日はあちこちと買い物です。



退院してすぐにあちこちと運転してもいいのか?
不安な私ですが、夫は以前より快調な様子。
医師も許可してるのでいいのでしょう。

退屈をしているリコを載せて公園をひとっ走りさせてから
岩見沢方面に出かけました。

来週、社長のお供で母校の就活セミナーのお手伝いに参加して
数日帰宅する息子のリクエストの鹿肉を買ってきました。

夫の食事用のお魚と野菜もたくさん。



午後は私もリハビリに病院、
夫は入院にかかった費用の精算に。

7桁の請求書を初めて見ましたよ。 ((((((ノ゚⊿゚)ノ 
 (正直・・私の心臓が痛いわ・・・。)
でも、会社の保険制度を利用して6桁で収まりました。
(ほっ!)ヘ(゚∀゚*)ノ

夫の手術は2004年からのものだそうで、特にステントというメッシュのチューブに
薬剤が付いたものは最新なのだとか。

10年前だったら・・・恐ろしい事です。




今後は口煩いくらいに健康管理の徹底をしようと思います。

まずは体重計を買い換えます。

あ、私もね。
筋肉が落ちているのに体重が付く。(やばっ!)

頑張ります。(;^_^A
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

塩分6グラムですかぁ。。。
厳しいですね。

薬味の味付けで、なんでも食べれるようになると、いいんですけどね~(^_^)v

2. 無題

前回の記事を見てドキドキしてしまいましたが
体調も良好なようでよかったです

塩分6グラム
私も妊娠中同じような量で我慢しましたが
大変ですよね
出産後に高血圧が出たので
長生きしたいなら気をつけなさいと言われ
なるべく薄口にしていますが…
なかなか難しいですね
ご飯を作るミントさんが大変かと思いますが
ご自身の健康の為にもなりますので
頑張って下さいね

3. 大変でしたねっ・・・

いっぺいも知り合いの同世代の方がくも膜下で急にお亡くなりになりました。それ以来、血圧・コレステロールの薬を服用するようにしています。健康第一・・・自制した生活を送り・・・送れんやろなぁ~っ(゜-゜)!

4. 退院おめでとう!

りこちゃんもうれしそう(^_^)

お出張散歩代行、口だけになってしまって
すみません。
でも早くに退院できて、ほんとによかったです。
それだけ良好ってことですもんね~♪

減塩かぁ~
うちも徹底しなくちゃならないのにな。
せいぜい減塩しょうゆになったくらいです(^_^;

鮭のタウリンが血圧コントロールにいいって
鮭の説明書で今日知りました。

5. Re:無題

>chameさん、意外と食品の中に塩分って多いですね。
塩分量の専門書を見ながら勉強してます。
薬味にも好き嫌いを言うので悪戦苦闘してますよ。
塩分、脂肪分、糖分、カフェインを厳しくカットしてますよ。
ここは、厳しくしています。

6. Re:無題

>きなこおねいちゃんさん、ご無沙汰しております。
妊娠中にそんなに厳しい生活をしていたのですか。
大変でしたね。
夫は醤油もソースも味見もせずにドバドバとかけるという人だったので、きっちり計られるというのは抵抗があるみたいです。
酢も嫌いとか言うので、味覚改造からです。
文句云われつつ頑張ってます。

7. Re:大変でしたねっ・・・

>いっぺいさん、お久しぶりです。
血圧・コレステロールのお薬ですか。
うちも似たような様子でしたが今回はいきなりで
本人も私も大慌てでした。
いっぺいさんは海外出張も多いのでくれぐれもご注意下さいませ。
美味しいからってビール飲みすぎちゃいけませんよ。
ご自愛くださいませ。

8. Re:退院おめでとう!

>しっぽさん、コメント&メールありがとうございます。
ノープロブレムですよ~。(‐^▽^‐)
夫は退院後にわたわたと動きまわって私に動きすぎと叱られています。
減塩、減脂肪、減糖類と厳しくしております。
これで痩せなきゃ、許さない!

鮭のタウリンもいいけど、魚のEPAとDHAが凄く大事みたいですよ。
ペンギン並みのお魚生活してますよ。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
