スポンサーサイト


犬連れ食い倒れ温泉旅行?!~1日目犬編

台風の影響が激しくて日本中が大変ですね。

被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

こちらにもまっすぐ来ちゃうようで、何か対策をと考えてみたのですが・・・
倒れそうなものは前もって倒しておくとか、排水口の掃除とか飲み水の確保くらいでしょうか。

東京で働く息子は横浜に住んでいるのですが、この台風の影響で帰宅難民になったとメールしてきました。
茅ヶ崎や水戸でも避難が始まったようです。数万人の大避難。
みんないっぺんに、どこに逃げるんでしょう。

こういう時の対策って政府は何にも言わないのね~。
首相はいまアメリカでしたっけ。じゃあ仕方ないのか・・・。
いても、変わらないかもしれないし。

と、いってる間に福島から北関東にかけて地震ですと。
震度5とか4とかって・・・大丈夫?!
堤防も無くなったところもあるのに高波の警報も出ているし。
福島原発の事も心配。

日本を守っていたいろんな結界がなくなったのかな・・・と私などは心配してます。
八百万の神様、どうか日本をお守り下さい。(>_<)



こんな時にのんきな話を載せるのも心苦しいのですが・・・

春に夫の勤続30年のごほうびに会社から旅行券を頂いたのですが
使用期限が年内なのでどうしようかと思案していたのですが

この前の17日、18日、19日の3連休に2泊3日の犬連れ食い倒れ温泉旅行に行ってきました。

北のミントの庭だより
「できる男」のモモタロウくんは可愛そうですが3日分のご飯と水とトイレ砂とを用意して
1箇所だけ灯りをつけてたままにして、ラジオをかけて一応寂しくないだろうと用意しておきました。

「出来ない子」のリリーは目薬のあるので留守番はとうてい無理。
なので犬それも大型犬OKを探さないといけませんでした。
それもJTB限定の旅行券なので、犬OKの宿が少なくわずか3件から選ばないといけません。
結局、割と知ってる近場がいいねと洞爺湖の宿に決めました。


雨予報の中のドライブ。

たどり着いた中山峠ではお決まりの・・・
北のミントの庭だより

カブ君もお凛ちゃんもかわいい顔してたのにうちの子はちょっと不満みたい。
北のミントの庭だより
芋ねえちゃんは嫌いらしい。

でも、おいしそうな香りの峠の揚げ芋は欲しかったみたい・・・カロリーありすぎなのであげませんよ。
北のミントの庭だより

やっぱり、大きい~。

今晩の夕飯に期待してお腹を満たすのは控えめに3人で1串の揚げ芋と芋もち2本。
北のミントの庭だより
がまんするのじゃ~!!


峠のお土産屋さんは面白いものがいっぱいあったので
あれこれとお買い物。
北のミントの庭だより
『シャキーン』のドロップはエナジードリンク味で『ショボーン』はビール味・・・うまいのか?

北のミントの庭だより
道民の心の友カツゲンのキャンディー

北のミントの庭だより
最近、料理男子の息子にこんなのもありかと・・・。


いや、オタクっぽいからこっちか・・・〈冗談なので真に受けないで〉
北のミントの庭だより

萌え~キャラで売り出し中の北海道ベリーズのハスカップちゃん
北のミントの庭だより

こんなオモシログッズの買い物をしていたら
『にゃんトロ』のもんさんからメールが来てました。

もんさんには18日にご当地のワンコたちと遊びたいとお願いしてました。
色々と手配をしていただいてありがとうございました。

もんさんからのメールで『いぬいぬ日記』のぶらぼーさんのメッセージを頂き
ナント!この日登別のドックランでべにょえちゃんと遊べる事になりました。

小雨の中で遊べるかどうかは判りませんがひと目会えたらいいよねと
ナビを登別のランに変えていざ出発。

北のミントの庭だより

つづきはまた次に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
