

黄色いバケツの使い方

お山のランの皆さんは黄色いバケツに犬用飲み水を用意します。


やさしい飼い主さんたちの心使いを受けながらワンコたちはダッシュしてのどが渇いても安心。









なのに・・・



うちのリリーさんはバケツを見ると反射的に


「わあ~、バケツにお水がある~♪」







「わあ~い!たのしい~!!」と見境がありません。

犬姫猫殿日記
バケツ1個目・・・汗


勢いがついたまま
犬姫猫殿日記
バケツ2個目・・・おい!おい!


望遠で撮ってる飼い主なんて気にもせず・・・
犬姫猫殿日記
バケツ3個目


脚を入れたら凄い速さでバシャ!バシャ!バシャ!
犬姫猫殿日記
靴下でも洗ってるのか・・・。



そして、得意満面のこのドヤ顔です。
犬姫猫殿日記


まったくの悪童ぶりです。


それを「しかたないなあ~。」といそいそと水を替えに行く夫。

甘やかしぶりにあきれるばかりですが・・・どうにも止まらない。



この様子を見ていたカブ君。

犬姫猫殿日記

一言注意してくれたのかな?

でも、きっと言い返してますね・・・「だって、たのしいよ~!!」




その後、カブ君はそそのかすデビル・リリーにのせられて
チャレンジしたけど・・・上手くいかずにバケツをひっくり返し叱られた。   

 かわいそう!!




犬姫猫殿日記

「おにいさん、だからやめときなさいと言ったでつよ!」


犬姫猫殿日記
「りんは絶対にしないでつよ!」


カブ君ごめんね~。

リリーにはお凛ちゃんの爪の垢をもらいたいものですよ。


ぜんぜん反省のない特異体質なので許してね~。

犬姫猫殿日記


ペタしてね



コメントの投稿

非公開コメント

1. バケツ

バケツほりほりは、りりーちゃんの、お得意技ですね!!!
真似して、ひっくり返した、カブ君は、災難でしたが。。。。(;^_^A
これ、ひっくり返さないでやるのが、コツなんですね。
お凛ちゃんは、ほりほりには、興味なしで、みんな、個性豊かで、楽しいですね~

りりーちゃんのバケツほりほり、かわいいですよ^^
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
