スポンサーサイト


帰ってきました~。

15日に再入院して、皆様にご心配を頂いておりましたが、

今日の朝の病院からの電話で迎えに行き、退院となりました。

お見舞い、応援ありがとうございました。

犬姫猫殿日記

昨日の電話では、眼圧の維持は出来ているものの、

手術により炎症が悪化している状態です。

相変わらずご飯も食べず、先生以外に触られるのを嫌がるので

口輪をされたままゲージに入れられていて

かわいそうな状態なので早々に帰してあげたいのだが、

まだ術後24時間たっていないので何かあっても不安だろうと

退院は見合わせたのですが。



今日は、眼圧の状態も安定していて

炎症もこの前退院した時よりは良い状態なので

迎えに来ても良いでしょうと云う電話。

犬姫猫殿日記



今回は眼圧を制御するために眼の中の水分を逃がすバイパスを作る手術をされたリリー。


犬姫猫殿日記

バイパスを通った水分は上瞼の中に吸収されるようになっているそうです。

でも、分泌される組織がバイパスを塞いでしまったりする事もよくある事で

「前日に同じ様に手術したシーズはすでに2回も詰まる状態になったので

これが万全とも云いがたいのですが・・・。」と言う話。

詰まった時は早々に詰まりを解消するために溶解薬を

直接、眼に注射で入れないといけない。

そのために、また麻酔をしないといけない。

(「やっぱり、大型犬は怖いので・・・。」と申し訳なさそうに云う先生。)

ここのところ、麻酔が2回も続き、体に負担がかかっているのが

心配なのでこれは避けたい。


白内障を起こす組織が分泌されたり、炎症の組織はバイパスを塞ぐ元凶。

炎症が治ればかなり、効果的に機能をはたすのですが、

手術で炎症を作っているので微妙な駆け引きです。


なんとか、このバイパスがちゃんと機能してくれますように。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=1ys52qg75nW:bhae:Np:ch:ymJcu5jewz_VFf7/xmLaqdWYUigKJUd:Dx/P:xx:OV:W_VhKLFOiPBUHhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


ともかく、自宅に帰ると嬉しいリリー。

はしゃぎすぎて、どうしていいのかウロウロ。

骨でもかじってカルシウム補給する?(笑)



笑顔です~。

犬姫猫殿日記

なんとか、今起きている炎症が治って、すっきり完治となって欲しいのですが・・。


ともかく、またまたケアの日々です。

今回は飲み薬も増えて、4種。

点眼薬は6種類を5分おきに1日4回。

異常があれば即、病院へという体制です。


異常がなければ19日の朝の予約で検査です。

異常がない事を祈ります。


まずは、どうか、無事に朝を迎えますように・・・。




皆様、たくさんのコメントありがとうございました。

ともかく、こういう状況です。

個々のコメントにお答えできませんが、感謝感謝です。

本当にありがとうございました。


闘病はまだまだ続きますが、できる限りは頑張ってゆきますので

よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. がんばった!

よかった よかった よかった
どうしているんだろうと 心配でしたが
なんとなく 笑ったような顔が見れて安心です
まだまだ 大変そうですが 乗り越えることを
心から祈っています 

口輪をされて 入院なんて みるだけでも
心が痛みますねぇ 
ご家族も大変でしたでしょう 


本当に 応援しかできませんけど 
なるべく 早く 普通の生活を送れますように
祈っています がんばれー

2. 無題

リリーちゃん、無事に退院したのですね。
元気そうなお顔も見れて、一安心です。
まだまだ大変かと思いますが、
ミントさんもお体気を付けて下さいね。

元気になって、また一緒に遊べる日を楽しみにしています!
リリーちゃん、頑張れ~!!

3. お疲れ様^^

リリーちゃん、ミントさん、お疲れ様でした。
まだ、これから経過をみていかなければ、なりませんね。ミントさん、頑張ってくださいね。

全身麻酔は、かなり負担かかるようです。
先代のハスキーも、全身麻酔の後、最低一日は、入院しました。獣医さんが、すぐは、帰せないと、話してました。
なんだか、とてもいい獣医さんのようで、よかったですね^^
ミントさん、凹むの、わかりますよ....
まして、痛くても、なにもいえないリリーちゃんだものね...犬ってね、痛いとか具合悪いとか、
とても我慢するんですって...だから、私はよく見ててあげないといけないって、思ってます。
投薬、点眼、大変でしょうけど、頑張ってくださいね^^~リリーちゃんの目が良くなりますように!

4. Re:がんばった!

>もんさん、ありがとうございました。
応援、心強いです。
まだ、まだ先が見えないのですが、リリーはそれなりに元気です。
頑張ります~!!

5. Re:無題

>りんママさん、ありがとうございます。
早く皆と遊べるくらいになって欲しいのですが一進一退です。
これで治るという決め手が欲しいものです。
連休中は、夫と交代で看病なので少し楽です。
昼寝もできるかも。
頑張ってます。

6. Re:お疲れ様^^

>chameさん、ありがとうございます。
手術をしたら治るというものでもないので、イライラしちゃいますが、何とかまだ見えています。
悪化しないように頑張っています。
連休中に良い方向になって欲しいのでが・・・。
できる事を頑張っています。

7. 絶対に良くなります!!お祈りしてます。

こんばんわ

魔女さま 元気なかったので心配してましたが
ここの記事で分かりました。

こればかりは現代の医学を信じるしかない
すごく ご不安でいるでしょうけど
きっと 良い方向に行きますよ!!

魔女さん 大丈夫だ リリーちゃんも頑張ってる きっと思いは届くはずです。

魔女様 負けるなよ!!

      - ○npu -

8. Re:絶対に良くなります!!お祈りしてます。

>♪さん、ありがとうございます。
♪さんに治ると言われると治りそうなので、嬉しくなります。
医者には諦めてつぎの場合の話をされたので、凹みましたが、まだ本人(犬)もこちらも諦めきれないで頑張っています。
せっかくここまで手術や治療を頑張ってきたのですから、最後の最後まで諦めないつもりです。
応援ありがとうございます。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
