

今年のオープンガーデン


北のミントの庭だより
この黄色い本が出版されて2ヶ月・・・北海道もオープンガーデンの季節になりました。



じつは、12日の午後に交通事故に遭いまして頚椎捻挫と打撲で3日ほど入院してました。
まだ体が自由に動かせる状態ではありませんが、昨年から頑張って準備してきたオープンガーデン。

今年は『ブレインズ』の『種をまく仲間』になってはじめて
ブレインズのガーデンツアーをお迎えする事になりいっそう力を入れていたのを知ってる家族が
全面協力をしてくれるということで、いささか強行かとは思いますが・・・(;^_^A
予定どうりにオープンガーデンを行う事にしました。


まずは、6月23日(木)のブレインズのオープンガーデンツアーご一行様。

由仁、長沼の広~いお庭をご覧になった後に狭い我庭にいらっしゃいます。
狭いのに手入れが出来てないとがっかりされるかも・・・といささか心配ですが
ここは心の広いブレインズメンバーの皆様に甘えてさせていただこうと思います。(・・。)ゞ

6月25日(土)~7月10日までは一般のお客様対象のオープンガーデンです。
時間は10:00~18:00
不在時も前の庭はご自由にご覧下さい。
奥のキッチンガーデン在宅時にのみ公開します。

詳細は『2011 OPEN GARDENS of HOKKAIDO』をご覧になるか、
このブログのメッセージ欄にお問い合わせください。





北のミントの庭だより
『2011 OPEN GARDENS of HOKKAIDO』は、以前にもお話しましたが
『東日本大震災支援 3.11 Garden Charity』に協賛しています。


北のミントの庭だより
私もこんなステッカーを頂いて活動を行う事になっています。

それにこの度は梅木あゆみさんがコテージガーデンの野菜苗を被災地におくるという
『トマトプロジェクト』をはじめられましたのでそちらにも協賛したいと思います。


そこで・・・
オープンガーデンでもなにかチャリティーバザーを企画しようと思っていましたら
義妹のキョロさんからたくさんの手作り石鹸を提供して頂きました。

北のミントの庭だより

何度かブログで紹介したことのあるキョロさんは手作り石鹸ショップ『KOTORI』を開いてましたが
最近は更なる進展をと日々研究に勤しんでます。

その様子はキョロさんのブログ~ゆるゆる石鹸作りの記録~をご覧下さい。


チャリティーに出される石鹸は上の写真のようにバラエティーに富んでいます。

北のミントの庭だより 北のミントの庭だより

北のミントの庭だより
どれも、原材料に凝った肌に優しいものばかり。

石鹸目当てにもおいでくだされば幸いです。(‐^▽^‐)




バザーでは他に夫の手作り木箱や手作り小物
BISESに掲載された我が家のハスキーやコーギーわんわんポストカードなども用意してお待ちしています。


どのくらい出来るかは判りませんが残りの1週間は集中して準備したいと思います。
なんせ、首が廻らないどころか動けない庭主なんで・・・。(汗)

「多少は仕方ない、大目に見てやるよ。」という方、たくさん遊びに来てください。
よろしくお願いいたします。

m(u_u)m




コメントの投稿

非公開コメント

1. お邪魔してます♪

大丈夫ですか!?
い~なぁ。行きたいですよ。
ちょっとだけ遠いです(笑)
頑張って下さい!

2. お邪魔してます♪

大丈夫ですか!?
い~なぁ。行きたいですよ。
ちょっとだけ遠いです(笑)
頑張って下さい!

3. きゃ~~

そろそろシャツの活躍の時期だったかな~
なんてブログをのぞいたら・・

大丈夫ぅ?
入院までなんて重症じゃないですか(><)
無理しないでね~

4. ぎょぎょぎょ!

うそーん!
まだ体が自由きかないって、大丈夫じゃないじゃん!
くれぐれもお大事に。
無理しちゃダメだよ~!

お庭は見に行くよ!(^^)/

5. 無題

入院までなんて 結構すごい事故だったのでは?

大丈夫ですか?お庭仕事できないのでしょう
いやいや お気の毒です
お大事にしてくださいね

6. 無題

あわわゎ…ビックリしました~!
頸椎ですか(汗)
早く良くなりますように!!

今年はお庭ぜひ行ってみたいです!
石鹸もステキ~♪

7. ひょえ~

大丈夫ですかぁ??
私も先週、家の中で転んで、全身打撲しました・・・(-_-;)
あ、でも私の打撲なんて、ミントさんの怪我とは比べ物ににりませんが。。。
無理しないで下さいね~。

8. Re:お邪魔してます♪

>めいままさん、コメント返しが遅れてすいません。
準備に追われてました~。
お蔭様で今日からオープンガーデンです。
でも、雨になってがっかり・・・。
チャリティーバザーも初日から大入りでありがたい事です。(-^□^-)

9. Re:きゃ~~

>しっぽさん、ご協力ありがとうございます。
初日は雨でがっかりですが、これからに期待してます。
今日の道新に梅木さんのトマトプロジェクトの話が載ってましたが、そちらにも協力しますので。
お時間があったら遊びに来てください。

10. Re:ぎょぎょぎょ!

>ビンぞうさん、退院1週間たってもう大丈夫ですよ。
犬散歩はまだ自信が無いけど。
リハビリに通うとかなりいいみたいなのでまじめに通う事にしました。
まだ、バラは開花前ですが芍薬がそろそろ・・・。
ガーデニングブログのほうで咲き具合をみていらしてください。
待ってます~。

11. Re:無題

>もんさん、ご心配なく。さほどの事ではありませんよ。
ちょっと首なのでいろいろと後遺症が心配ですが、なんとか庭掃除終わりました。
お母様と遊びにいらしてくださいね。

12. Re:無題

>アリスママさん、頚椎はもともとヘルニアがあったので・・。
お庭、よかったら遊びに来てください。
メッセージ欄に連絡くれたら道順を教えますよ~。
石鹸も是非!

13. Re:ひょえ~

>りんママさん、大丈夫ですか。
私も20代の時におコメを運んでいてこけて左半身打撲で寝込んだ事があります。
階段から落ちた事も・・・。
家庭内事故って意外と多いんですよね。
お気をつけて・・・って私がいうのも変ですね。( ´艸`)
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
