スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議だね・・・。

先日の写真を眺めていて・・・
犬姫猫殿日記
見えない眼なのに的確にキャッチしに行くリリーさんは凄いなあと感心してます。
眼以外のセンサーがフルに働いているんだろうな。




こちらなんて笑みを浮かべる余裕まであるし。

犬姫猫殿日記
犬の潜在能力は本当に凄い。



ところで、いくつもの写真を撮っていてこんな1枚を発見。

犬姫猫殿日記
いつものリリーさんですが、右上の飛んでる物体はなんだろう?



ズームアップしてみると・・・。

犬姫猫殿日記

ますます謎?・・・

これは・・もしや・・・某UFO研究家の言うところの『スカイフイッシュ』??



更に大きくしてみると・・・
犬姫猫殿日記

何だろう?


鳥だとしてら凄いスピードで突進しているのかも。


だとしたら、鳥の苦手な私が反応しないというのも変な話。
というか、老化現象で反応できなかったのか・・・。(あら、いやだっ!)


だったらいっそスカイフイッシュという事にしとこうかな。






芝桜が満開の通学路・・・15度越えたらあ・つ・い・・・。


犬姫猫殿日記

うちの前には小学校の通学路。

その1.

先日の事、小学生数人がだらだらと帰ってきました。
デッキで植物の植え替え作業をしていた私の耳には子供たちの会話が入ってきます。

Aくん「ねえ、今日はなんようびだっけ?」
Bくん「火曜日じゃね。」
Aくん「C君、今日何曜日?」
Cくん「火曜日だろ。」
Aくん「そうか火曜日か!」

そこでわたしは思わずデッキから「水曜日だよ!」と一言。

Aくん「あっ、今日は水曜日だって!」
B,Cくん「そうだ、今日は水曜日だった。」

私「しっかりしろよ~。」
Aくん「しっかりだってさ~。」といいながら帰っていきました。





その2.
その2日後、今度は家のそばの公園で小学生が遊んでいました。
その公園の声が家の裏の菜園にいる私にはよく聞こえます。
あの子が好きだとか、だれが誰にいじわるしたとか・・・そんなナイショ話まで聞こえるんです。

その日、男子数人で小学生男子にありがちなHな話(;^ω^Aで大騒ぎしてから怖い話ごっこになりました。
その一人の話・・・

「この前さあ、歩いていてBくんとCくんに「今日は何曜日?」と聞いたらさ、後ろのほうから「水曜日だよ。」という声がしたのさ~。
そしてそのあとで、「しっかり~!」っていわれたんだよね。」
周りの子「ええっ~、まじ怖い~。!」((((((ノ゚⊿゚)ノ


いつの間にか、怪談にされてました。(笑)





いやあ、小学生っておもしろいですね。( ´艸`)





ペタしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんばんは!

こちらでは始めましてかな^^
小学生に怪談話にされちゃったんですねw

しかし、登校時ならまだしも、帰りに今日が何曜日か把握してない男子って・・。
仲間になれそうなのが我が家にも居そうですがww

笑わせてもらいました♪

それにしても、アップにした飛行物体・・気になりますねぇ。ナニモノなんだろ?

2. ププ

笑わせていただきました!!
小学生って、そういうことから、話が拡大していくんだろうなぁ。。。
デッキから、叫んだ、ミントさんにも、笑いましたよぉ~(^_^)

下校時間時に、曜日がわからないのって。。(^_^;)
一週間、五日しか登校してないのにねぇ。。。。。

謎の飛行物体は。。。
たぶん、ハヤブサではないでしょうか。。。。??

ワタス地区で、住宅街にも、ときどき出没して、野良鳩や、カラスを狙ってます。

3. Re:こんばんは!

>まめドラさん、いらっしゃいませ。
うちはもう子供が大きいので他人様のお子さんで楽しませてもらってます。

なんだか、のんびりした子たちで面白いです。

お宅のお子さんも似てますか。
それは楽しいですね。

飛行物体・・・なんでしょうね?
未だにわかりません。

4. Re:ププ

>chameさん、楽しいでしょ。
あ、私は叫んではいませんよ。つぶやいただけです。
私の存在に気がついてないのでびっくりしたんでしょうね。
天然に能天気な小学生・・・うちにはいなかったなあ~。

ハヤブサにしては大きさが・・・。
もっと小さいですよ。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。