スポンサーサイト


三人展から宮の森・円山スイーツ

土曜日は朝の散歩でゴールデンのリキくんにあってご機嫌になったリリーさん。
犬姫猫殿日記

広い公園を思いっきり走ってボール遊び
犬姫猫殿日記

帰宅後は直行で水遊び
犬姫猫殿日記

ぷは~っと、脱力~。
犬姫猫殿日記


ここまでゆったり楽しんだので、午後からはお留守番。
犬姫猫殿日記




飼い主たちはこちらで開かれているシベリアンハスキー展へ。


犬姫猫殿日記

今年も素敵な作品が並んでいましたよ。
北のミントの庭だより


ビンぞうさんの写真はきらきらしていてモデルのブラザースがいちだんとカッコイイ。
しっぽさんのイラストはほんわかと暖かく、まちこさんの水彩は色使いが素敵でした。
才能のある方たちは楽しんで作品を作ってきたんだなあと思うと羨ましい~。


今度うちの子もモデルにしてください・・・とお願いしたいですね。

でも作品に性格が反映されると・・・ちょっと変な子がかなり変な子になっちゃうかもね。


昨年は差し入れにワインで失敗したので、今年はロイズの限定菓子にしときました。
お疲れ様に食べてね~って。




札幌資料館から大通り公園を散歩。

ライラック祭りの会場はちょっと遠いので諦めて・・・。


犬姫猫殿日記

宮の森のギーズ・グリーンガーデンを見学。
ちょっといいなあというバラ苗がたくさんありましたが、今回は見学だけにして
昔住んでいたあたりをぐるっと廻ってみました。

息子が幼稚園の行き帰りに通った道はすっかり変わっていたけれど
懐かしいケーキ屋さんは健在。

犬姫猫殿日記

夫と娘が張り切ってケーキを買ってきました。
犬姫猫殿日記犬姫猫殿日記
基本のイチゴショートは生地もクリームも上品で最高です。

犬姫猫殿日記犬姫猫殿日記
うちの息子は味覚形成の幼児期にこちらのケーキで育ったので地方に転勤になった時は
地元のケーキをみて「ケーキじゃない・・。」といっちゃいました。
それくらい、差が歴然のケーキ。
娘は「こんなの食べて育てば、お口がおごっちゃうよね。」だって。


次にはこちらの和菓子屋さんにも立ち寄りました。

犬姫猫殿日記

ここも娘と夫が入店。

私は外のお庭を見学。

犬姫猫殿日記

小さいスペースながらきっちりと手入れのされているお庭が素敵でした。
犬姫猫殿日記

夫と娘のチョイスは和洋折衷のお菓子と昔懐かしいタイプ。

昔はお茶席用の和生が並んでいたけど、今回は無かったそうです。
残念。

すっかりお菓子三昧になりました。( ´艸`)





リリーさんはお留守番のごほうびに夜には牛肉をもらっちゃいましたよ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 土曜。。。

午前中は、天気よかったんですよね。。
夕方四時ころ出発したのですが、札幌まで、
高速は、土砂ぶりでした。
スピードがででいるので、余計に雨が強く感じていたかもしれませんが。。。
三人展、
うっとりして、観賞してきましたよ^^
一年で、こんなに、グレードアップするなんて。。。すごいわぁ~と。。。感動すらしてました。

2. Re:土曜。。。

>chameさん、土曜日は私たちが資料館についたころにぽつぽつと降り出しました。
4時頃は丁度帰宅した頃。
確かに大粒に降りだしましたね。
その後、霧雨になったのでうちはタープを張って焼肉してました。
1日にお楽しみ盛りだくさんです。ヾ(@^(∞)^@)ノ

3. うちもでした

3人展終わった後は私も  甘いもの食べに行きました
芸術の後は やはり美味しいものですよね
札幌は美味しいスイーツがたくさんなので
迷いますよ いつも

ミントさんの地元にも美味しいものありますか?
隠れた名店ありそうですねぇ 

4. Re:うちもでした

>もんさん、芸術のあとは甘いものは定番!ですよね。(笑)

うちのあたりはケーキよりトンデンのソーセージとか米村チーズとか。
町村ソフトクリームも有名ですが。
名店かどうかはなんですが、ヤカタの釜飯がおいしいかな。
地元ではあまり外食しないのよね~。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
