

ひさびさの芝の感触

近所の公園はとても広くて芝地で丘も作られていて、
夏場は小児用の水場、水洗トイレ、水のみ場まである
至れりつくせりの公園です。
凄い工事費をつぎ込んで作られたようです。
でも・・・ほとんど、誰も遊んでいません。

犬姫猫殿日記

この辺の幼児は保育所か幼稚園にバスで通っていますし、
小学生は学校のあとも児童クラブなどで夕方遅くまで姿を見ません。
中学生もバス通なので姿を見ません。

公園で遊んでいるのは・・・老人クラブのゲートボールの人たちだけですがそれも時々。

犬友に遭うのも稀です。

小型の犬には広すぎるのか、
住宅密集地から歩いて10分くらいなのでここまで散歩に来るのもめんどうなのか
ほとんど遭いません。

でも、うちの散歩は広範囲なので散歩のついでに遊ぶのに丁度よく、
20メートルリードで遊んでも誰の邪魔にもならない良い公園です。

犬姫猫殿日記

先週まではまだ雪が残っていて遊べそうに無かったのですが
丘のふもとのぬかるみを除けば乾いた芝生でふかふか。

犬姫猫殿日記

久々の芝生は温かく、スニーカーでも心地良さが伝わります。

犬姫猫殿日記

リリーも肉球が心地良いのかごきげんで走ります。

犬姫猫殿日記

おもちゃを空中キャッチしてちらっとカメラ目線!

犬姫猫殿日記

得意満面です。

犬姫猫殿日記

1時間近く1匹で遊んで満足したのか

犬姫猫殿日記

「帰るよ。」というと素直にリードを取り替えるのを待って
さっさと歩きだします。


広い公園で貸しきり状態、遊び放題でも1匹で遊ぶのは限度があります。


お友だちと遊びたいよね。


でも、このままハスオフに参加すると興奮が頂点になっていささか危険かも。
なんたって、リリーさんですから。(笑)

また、素っ頓狂な事をしでかしそうな・・・。

ガス抜きが必要だと思うので、連休初日にはお山に行って発散してこようと思います。

バスタオルたくさん持って・・・。( ´艸`)




ペタしてね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
