スポンサーサイト


お久しぶりだったけど・・・

あの悲惨な事件からずっと行かれなかったお山のランに行きました。
先月の27日以来なので嬉しくってしょうがないリリーです。

犬姫猫殿日記

お山のランでは弱肉強食の世界が・・・
犬姫猫殿日記
なんてこともなく、凛ちゃん&アリスちゃん姉妹とお仲間の戦いごっこが繰り広げられていました。


犬姫猫殿日記
私に甘えっこをしながら、しっかりシオン君をロックオン!素晴らしいスナイパーですね。
(ママさんたちが笑ってましたが・・しっかり使いました。)



犬姫猫殿日記
凛ちゃんとシオン君に割り込んで参加している気分のリリー


犬姫猫殿日記
どうもやはり・・・参加できません。

お呼びでないのが判ったのか、違う方向へダュシュ!
犬姫猫殿日記
「きゃー!やめて!」の飼い主の声で何とか小川の泥遊びは回避しました。(^o^;)




でも、次の瞬間にはゆうちゃんのボールを奪うべくストーカーに変身!
犬姫猫殿日記

しつこい追尾の甲斐があってボールをゲット!

犬姫猫殿日記


後ろから追いかけるワンズから逃げる逃げる・・・。

犬姫猫殿日記

ささっと雪山を登って、降りて・・・
犬姫猫殿日記

ランの柵を越えて山のほうに脱走しました。

飼い主一家だけでは追いかえられず、コジ君パパとママ、凛ちゃんパパ・・・
皆さん総出で追いかけてくれました。

犬姫猫殿日記

散々逃げて逃げて・・・人の入れない雪山ばかりをえらんで逃亡。
オヤツや他のおもちゃにも目もくれず・・・。

でもやっと火葬場の裏でつかまりました。

やっと取り押さえてランの中に戻り、しばらくはお説教とリードで確保されました。

皆さん、本当にありがとうございました。



コジ君パパさんに慰めてもらってるリリーにお凛ちゃんも呆れるよね。
犬姫猫殿日記


その後、反省もしたのかどうか・・・ですがボーダーのきなこちゃんたちと再びボール遊び。
犬姫猫殿日記
でも、ボーダーさんたちのボールは取れないのでいくらか安心・・・と思ったら

こぼれたボールを拾って再び脱走しそうになり・・・
犬姫猫殿日記

今回はがっつり怒られました。
犬姫猫殿日記

この日は連日、帰宅が深夜の夫もやっとの休みになったし
午前中にやっと息子の荷物の搬出が終わったので
リリーを遊ばせてやろうとわざわざ行ったのに・・・散々です。

リノアのお参りも出来ないで帰宅しました。

それに家族全員が深い雪の中をリリーを追いかけて走ったので筋肉痛。

これはもう、参った~。

お山のランの雪山が無くなって脱走できなくなるまで遊べないかな・・・。

飼い主困惑中・・・。(´д`lll)










道内の新聞にあった募金先のリスト

〇北海道共同募金会・・・●ゆうちょ銀行 口座00170-6-518
                「中央共同募金会 東北関東大震災義援金」
                ●現金書留 〒100-0013
                東京都千代田区霞ヶ関3の3の2
                新霞ヶ関ビル5階「中央共同募金会」(「救助用」と明記)
                ●または全市町村にある共同募金委員会窓口でも受付

○日本赤十字社北海道支部・・・●ゆうちょ銀行00141-8-507
                   「日本赤十字社東北関東大震災義援金」
                 ●各市町村、社会福祉協議会にも窓口

〇北洋銀行・・・●北洋銀行本店 (普)6428764
          「北洋銀行 東日本大震災義援金口」     
○北海道銀行・・・●北海道銀行本店営業部 (普) 1743355
          「株式会社北海道銀行 東北地方太平洋沖地震救援義援金口」
その他 道内の信用金庫本店窓口

〇北海道新聞、UHBなど道新グループ4社
          ●北洋銀行本店営業部 (普)6428409  「東日本大震災義援金」
          ●北海道銀行本店営業部 (普)1752001   「東日本大震災義援金」
          ●ゆうちょ銀行 口座02700-5-22890   「東日本大震災義援金」


どうしても物資をという方は以下の4箇所が紹介されています。

3月25日まで持ち込み受付・・・苫小牧市物資支援班 ℡ 0144-32-6071
                    いずれも新品未開封品に限る。
                   簡易トイレ、紙おむつ、使い捨て食器(紙皿、発泡スチロール容器、割り箸)

3月27日まで持ち込み受付・・・千歳市、市防災学習交流センター ℡ 0123-26-9991
                    新品またはクリーニング済みの毛布、オムツ。

3月26日、27日に持ち込み受付・・・恵庭市 市基地・防災課 ℡ 0123-33-3131 
                   新品またはクリーニング済みの毛布、オムツ。

そのほか、
毛布、寝袋、スキーウェアなど防寒具、ニット帽、手袋
いずれも新品またはクリーニング済みのものを
全日本スキー連盟などで集めています。

連絡先 〒104-8172東京都中央区築地1の13の1
(株)アサツ-ディ・ケイ内SAJ 「I LOVE SNOW」キャンペーン事務局
送り主の名前、住所、電話番号、電子メールアドレスなど添付で送付だそうです。

以上、北海道新聞の記事から抜粋しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
