スポンサーサイト


大雪でランに行かれない誕生日

この連休は石狩湾で沸いた雪雲の直撃を受け続けております。
天気サイトの雪雲レーダーの画像を眺めてはため息です。

1日中、休むまもなく降り続けています。

午前中にやっと片付けた雪も夕方にはのっつり積もっている始末。

犬姫猫殿日記

所要でちょっと出かけてきても、地元エリアに入ったとたんに猛吹雪。


犬姫猫殿日記

うかうか出かけるのも危険なので
夫のいるうちにと食料や家庭用品を買い貯めて帰宅したら
すでに40センチ近くも積もっている状態で、車が途中で埋まりそうな状態です。

犬姫猫殿日記
こんな状態がもう3日目。
さすがに、除雪作業に燃えていた夫もうんざりの様子。

とうとう連休中に、お山のランにも行かれませんでした。

休日にはお山のランと期待していたりりーさん。
結局、近所の散歩だけでがっかりな様子。


そんなリリーさん、キラキラ1月9日でめでたく4歳になりました。キラキラ
この1年は手術もなく無事に過ごせてよかったです。
無くした左眼にかわって右眼は随分と頑張ってくれていて、
白内障があるにもかかわらずまるで支障がないみたいに元気に過ごしています。
ボールあそびも水遊びも沢山遊べたこの1年。
本当に、元気に過ごせて良かった。

犬姫猫殿日記

誕生日にケーキケーキでもと吹雪の中出かけたついでにペットショップを見てきたのですが
カラフルなケーキケーキ01はリリーさん好みの味じゃないかも・・・という事で
急遽、リリーさんの大好きなご飯おにぎりでケーキもどきを作りお祝いしました。
中にいつものドックフードと鶏肉、キャベツ入り。
外側に鮭皮でトッピングしてジャーキーがろうそく代わりに4本立ってます。

犬姫猫殿日記
気に入ったようで完食!

プレゼントプレゼントに新しい指輪じゃなく首輪(ハーフチョーカー)をもらい
「あら、新しいチョーカーリボン、似合うわ~。」「ちょっと、素敵なお姉さんサンダルみたい~。」とおだてると
座布団を掘って顔をうずめて照れていました。

本当に幼稚園児みたいなリアクションで大笑い。(≡^∇^≡)
いつまでも、こういう可愛さでいてもらいたいものです。


ラブ




犬姫猫殿日記

ちょっとの晴れ間に近所の公園で遊ばせようと出かけたのですが・・・
犬姫猫殿日記
この写真は1月6日のものですが


今日はあまりの深い雪で、遊ぶどころじゃありませんでした。
ずぼずぼと雪に私が腰まで埋まり動けなくなり、リリーも顔を出すのがやっと。
もがいてもがいてやっと抜け出したしだい。

自宅近くの公園で遭難するかと思いましたよ。なく
あ~、疲れた。


いつまで続くのかこの雪・・・。

午後にきれいに除雪したのにもう10センチは積もってます。

犬姫猫殿日記

週末こそはランに行きたいです。きらきら



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おめでとうございます♪

リリーちゃん、お誕生日オメデト~!
楽しく素敵な4歳を過ごせますように☆

リリーちゃん地方も積もりましたね~。
こちらも日曜日は、ホワイトアウト状態だったんですが、
お山のランは、そんなに降ってなかたんですよぉ。
(誰も来てないだろうなと思いつつ行ってみました(^_^;))
今週末は、会えるかな~(^_^)

2. お誕生日おめでとう~♪

りりーちゃん4歳のお誕生日「おめでとう(^▽^)」
無事で元気で、
そして楽しい一年になりますように~♪

いや~もの凄い雪でしたね^^;
我が家地方も5日間降り続いていました。。。
もう勘弁してください!って感じです。
でもこの雪で、みなみも、
りりーちゃんと同じくハイテンションですよ♪(笑

3. りりーちゃんオメデトウ♪

そっか~
日曜にランで会えたら4頭鉢合わせ
サプライズだったのに残念。
(カイリンカブがたまたま揃ったの!)

でもジャーキーろうそくのゴハンが
食べられたから、よかったね(^_-)りりーちゃん

色々心配だったけど、良い状態になって
これからまた 楽しい4歳生活ですね(*^_^*)

4. めでたい!

おめでとう おめでとう
今年は 入院もなく 元気そうで良かったですね
このまま 楽しい4歳の一年を過ごせますように

ところで 雪すんごい!
庭が 庭が埋もれていますよね
そりゃ 雪かきもウンザリですねぇ
これは 家から出るのも危険かもねぇ


日曜高速が通行止めで 恵庭で下されました
次の日は ニュースで そちらが通行止めと
なっていたので 大変だなと思っていましたが
ここまでとは~

誕生日は 出かけられなかったけど
次の休みは 天気がいいといいですねぇ


新しい チョーカー 見てみたいです
誉められて照れるところも見てみたいです
では またいつか 会いましょう!

5. お疲れさまでした

ワタス地区も、ちらちら休む間なく降ってましたが、そちらは、すごかったんですよね!!
連休、そちらに行ったワン友達は、渋滞、高速通行止めと、大変だったようです。
リリーちゃん、お誕生日、おめでとう♪
マックと4ヶ月違いで、ほぼ同じ歳ですね!!
ハスキー集合しませんかぁ~(^-^)v

6. 無題

リリーちゃんお誕生日おめでとう!
ライスケーキにろうそくジャーキーがいいですね~♪
楽しく元気いっぱいな4歳になりますように☆

雪すごいですね!
もっと降れと願ってましたが…こんないっぺんにくるとは!
雪かきはもうイヤ~です(*_*)
が、犬たちが楽しそうでいいですね(^-^)/

近々ランで会えますように!

7. Re:おめでとうございます♪

>りんママさん、ありがとうございます。
4歳になったのに成長を感じないリリーですが、よろしくお願いします。

今年の雪は酷いですね。
ガーデニングブログに状況を載せていますが
ピンポイントで大雪になってますよ。
週末の天気が心配で、心配で。
お山に行きたいなあ。

8. Re:お誕生日おめでとう~♪

>まちこさん、ありがとうございます。
4歳ですがまた妙なあそびを思いつきそうなリリーですがよろしくお願いいたします。

そちらも大雪みたいですね。
こちらは181センチの積雪でした。
道が壁になってますよ。
ランでのびのび走らせたいですよ。

9. Re:りりーちゃんオメデトウ♪

>しっぽさん、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
日曜日は楽しそうでしたね。
いいな、いいなと家族で云ってましたよ。
いつも、ランにおにぎり持参なのでケーキもご飯にしました。(笑)
安上がりでしょ。
今年も元気に遊びますよ~。

10. Re:めでたい!

>もんさん、ありがとうございます。
本当に眼の調子が良くて幸いです。
楽しい4歳になりそうです。

日曜日は羨ましかったです。
雪が降らなかったら参加できたのに残念です。
こちらTVのニュースに出ていた新篠津より80センチ近くも多かったみたいです。
庭のブログに載せましたが、すごい雪で庭が埋まってます。サクランボの木もすっぽり。
笑っちゃいますよ~。
次回にこちらに来られる時は声を掛けてね~。

11. Re:お疲れさまでした

>chameさん、ありがとうございます。
同じ年ですね。
ハスキー集合いいですね。
お天気次第になりますが、是非参加したいです。
こちらの雪、どうなったのか酷いです。
そちらは雪像つくりに雪を集めてますね。
雪祭り近いですね。

12. Re:無題

>アリスママさん、ありがとうございます。
野菜ケーキも考えたのですが、おにぎり大好きなのでこうなりました。
鮭皮がお気に入りなんですよ。

こちらの雪はびっくりするくらいの量ですよ。
雪山がきつくてリリーも登れなくなりました。
「ファイトーいっぱつ~!」の崖みたいですよ。
広いランで走らせてやりたいのですが、週末の天気が心配です。
会えたらいいですね。

13. お邪魔しています♪

リリーちゃんお誕生日おめでとうございます♪
4歳の素敵なレディですね。
雪で遊ぶ姿が一番合ってますね
ラン行けるといいですね

14. お誕生日近かったんだ!

4歳おめでとうございまーす!
はなは5日に6歳になってしまい、ちょっと熟女の仲間入り(笑)。
リリーちゃんは、まだ乙女ね^m^
すごい雪ですねー!
埋もれないように気をつけてくださいね♪
青空とのコントラストは美しい♪

15. オメデトオメデト~!

リリーちゃん4歳オメデト~!
今年も元気に健康に過ごそうねっ。

いやーそれにしてもスゴい雪ですな(^^;)
もうそろそろカンベンして欲しいところだけど、また明日どっさり降るのかしら~。
ウチの犬たちは大喜びだけどね。。。
買い物行くのも大変じゃ!

16. Re:お邪魔しています♪

>めいままさん、ありがとうございます。
ここのところの大雪でブログも滞っておりました。すいません。
何とかランに行けましたので次に記事にと思っております。
雪の量がお山のほうが少なくて、飼い主もしばし和みました。

17. Re:お誕生日近かったんだ!

>inuzureさん、ありがとうございます。
お誕生日、近かったのですね。
はなちゃんも6歳おめでとうございます。
6歳くらいだと落ち着いた熟女。なるほど。
リリーも目指して思慮深くなればいいのですが。
雪・・・今年は異常です。
道内の豪雪地帯並みに降ってます。
それでも散歩命のハスキー。
仕方ないと付き合ってますよ。

18. Re:オメデトオメデト~!

>ビンぞうさん、ありがとうございます。
今年もお会いできるように期待しています。

雪、酷いですね。
連日高速道路の通行止めで道が混んでいますが、道幅も少なくなって橋のあたりから市内まで渋滞してます。
もう、家にこもって連日雪かきに追われていると滅入りますね。
筋肉痛が抜けないからでもありますが・・・。
ああ、年ですわ。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
