スポンサーサイト


今年の初ドックランはこちら

お正月の2日は実家に新年の挨拶回りが恒例の我が家。
快晴の青い空に雪をかぶった樽前山を目指してGO!

犬姫猫殿日記

実家の前に立ち寄ったのは出来たばかりの苫小牧のドックラン

犬姫猫殿日記

苫小牧市未来の森公園ドックランの公式HPこちら
王子製紙の敷地だった所に公園と併設して作られたようです。
駅のほうからだと地図を見ながら工場の煙突目当てに踏み切りを渡ったらすぐです。

犬姫猫殿日記

無料のドックランです。
管理人、管理施設がないので利用者がちゃんとルールを守るというのが鉄則。
当たり前ですが、トラブルは自己責任で解決してくださいということなので
しつけが出来てない犬はお断りとしっかり書かれていました。

飼い主さんたちもまだ顔なじみのお友だちグループができていないのか静かなもので
お互いが譲り合って遊んでいました。

犬姫猫殿日記

吼える犬が他より少なかったですね。
軽く挨拶をして気があったら一緒に遊ぶけど、そうじゃないと流してるかんじです。

犬姫猫殿日記

初対面で挨拶して回ったら早速に何頭か遊んでくれました。

犬姫猫殿日記

とても元気な柴犬くんはボールあそびに入れてくれました。
犬姫猫殿日記

柴犬君のボールなのにリリーのほうがやる気満々。

犬姫猫殿日記

遊んでもらったのはリリーだけじゃなくて、兄者もです。  ありがとうね!
犬姫猫殿日記

小型犬エリアと中型・大型犬エリアの2つに分かれているのですが
サモエドさんたちが帰った後には小型犬たちも入ってきて皆で遊びだしました。

チワワ、ミニチュアダックス、トイプー、ヨークシャーテリア・・・ちっちゃい子はいっぱいで
爆走リリーが蹴飛ばさないか心配でしたが程よい距離で逃げていました。

おかげでリリーも大満足で遊べました。
いい顔でしょ。
犬姫猫殿日記

タダ、ここは底冷えの苫小牧。
寒さ対策は必須です。
風のある時は厳しいかも。

あそびに行くときは防寒対策をして行ったほうがいいですよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
