スポンサーサイト


雪山ラン


犬姫猫殿日記

一週間ぶりのお山のランはすっかり雪山になっていました。

先週の閑散ぶりを考えて今回は午後の部に参加です。

すでに日曜日組の皆さんが揃っていて賑やかです。


犬姫猫殿日記
お凛ちゃんとゆず君の大相撲も開催中!

犬姫猫殿日記
おのずとテンションのあがるリリー。

犬姫猫殿日記
やたらと二足歩行の写真が多いです。

いじめてるんじゃないよ!駆けっこしてるんですよ。
犬姫猫殿日記
犬種も大中小と揃っランはあそび相手もたくさん。

犬姫猫殿日記
飼い主そっちのけです。

犬姫猫殿日記
大好きなゆうちゃんパパやコジ君パパにもたくさん
遊んでいただきありがとうございました。


時々、木戸番をしていたので・・・。
犬姫猫殿日記

奥のエリアに逃避してボールあそび
犬姫猫殿日記

深い雪でしたが喜んで爆走。

犬姫猫殿日記

日暮れ近くまで2時間ほど遊べたので本日は上々です。

犬姫猫殿日記









一部、そりの合いそうにない飼い主の捨て台詞にムカッとしました・・・。
「リリーがいるから、あっちに行こう。」って失礼じゃないかと思いますよ。
リリーは加害犬ではないのに、コチラが悪いみたいな言い方はどうでしょうか。
噛み付きの癖がある犬ってしつけの問題じゃないかと思いますがね。
喧嘩を売られたら買いますよ、そりゃ・・・。
黙って噛まれるのはリリーも嫌だし。

自分の犬が可愛いのはお互い様でしょうけど
冷静に反省すべきではないでしょうかね。
しつけが出来てない犬がかわいそうだと思うんですが・・・。

云っても無駄かな。((o(-゛-;)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. お邪魔してます♪

リリーちゃん絶好調ですね~(^O^)いい顔してます。自分勝手な飼い主いますよね~大きいから怖いねぇって話しかけてたお馬鹿さんが近所にもいます…(^_^;)

2. そのとおり

そういう飼い主の、犬はかわいそう…
遊び方を知らないまま…
楽しみをしらないまま…
ワタス地区にもいるよ~~あっちこっちのランで、トラブルおこして、ラン友達の間で、有名になってる!飼い主で、変わる、犬生活もかわるよね………(-_-;)

3. 無題

リリーちゃんにそんなことを言うなんて
驚きです! あんなに いい子なのに
そして みんなと うまくやっているのに!

犬のケンカは抑えられない飼い主が
悪いんじゃないかなと思います

人間と同じで そりが合わない犬も
いるでしょうけど それを 相手のせいにして
捨て台詞を吐くのはどうかしらねぇ

自分の犬が一番可愛いけど
それでも 一番正しいとは限らないので
その辺は 謙虚でいたいなぁと思います

あんまり 気にせずに!

それにしても すごい雪
行きたいなぁ~

4. Re:お邪魔してます♪

>めいままさん、いらっしゃいませ。
リリーは絶好調で楽しんでいますよ。
広いランなのでまずいと思ったら他のエリアに移動できるので助かります。
でも、前回にもめた事もあるのに、挨拶もなし、聞こえよがしに大きな声で言われたので夫も私もかなり腹が立ちました。
そばにいたほかの人が気を使ってくれたのですが。
よその人にまで不快にするマネはあまりに目に余るので書いちゃいました。
楽しみに来たランなら他の人にも迷惑をかけないようにが基本かと。

5. Re:そのとおり

>chameさん、ありがとう。
犬のしつけというより、飼い主のしつけなんでしょうね。
コーギーはしつけの聞かない犬種ではないのにかわいそうですね。
気質がきついけど可愛いからと飼ってわがままにしちゃう飼い主が多いらしいですが。
15年近くコーギーを飼っていたので余計に残念です。

6. Re:無題

>もんさん、やっぱりハスキーというとイメージ悪いみたいですね。
寛容な飼い主さんばかりじゃないとお勉強になりました。
たしかにコーギーには慣れなれしいリリーですがいじめてる訳じゃないし。
噛み付くのはあちらの犬なんですが。
挨拶くらい犬でもするよね。
いきなり噛み付く犬ってね。
ちょっかいを出したこちらが悪いということなんでしょうけど。
それでも、挨拶なしに、口に出して聞こえるように大声では云わないよね。
この前は嫌味っぽく口輪をしてつれてくるし。
犬にとって口輪がどれほど惨めで嫌な事か判ってないのか・・・。
犬の自尊心とか考えたらあんなことは出来ない。
完全に飼い主の問題だと思いますよ。

雪すごいですよ。
でも苫小牧にもランが出来たんですよね。
うちはそちらにも行きたいですよ。

7. 無題

ヒドイです(`ε´)
リリーちゃんがいるからって、そんな風に言うなんて飼い主として????って思います
リリーちゃんには会ったことないけど、それを口に出すのもどうかと思うし、噛み癖があるのを認識してから、ランに行かないと…って思います。
ハスキーのだから頭悪いとか噛みつくとか先代の子の時に、よく言われたけど、頭は良くはなかったけど(笑)悪くもないって言いましたよ。私はその時に、相手の飼っている犬と比較したのですが、トイレの失敗が多い子に言われたくないっと思ってしまいました(笑)

今の犬は…昨日、クリスマスプレゼントをたくさん貰い、リビング中がおもちゃだらけです(泣)

8. こんにちは∮

いいなぁ~ 雪がいっぱい!!!!
ハスキーに生まれたら、やっぱり雪の中を走り回りたいだろうなぁ。
京都もたまに降りますが、こんな深い雪にはなりません。
羨ましいデス!

9. Re:無題

>ぴんきぃーさん、いらっしゃいませ。
皆さんわが子が一番なんでしょうが・・・。
お互い様の所もあるよねと謙虚に構えないいけませんね。
どうも、影でごちゃごちゃ言われるのは嫌いな性分なんで、不服があるならはっきりと云って来ればいいのにと思います。
若い飼い主なんで仕方ないでしょうかね。

クリスマスにおもちゃをいっぱいもらうなんて羨ましい!

10. Re:こんにちは∮

>キングmamaさん、いらっしゃいませ。
雪はねえこの何倍にもなりますよ。
これからは毎日毎日雪です。
マイナス気温のランもこれから本番ですね。
こちらは雪が少ないのが羨ましい。

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
