スポンサーサイト


寒いですね~。

今日はとても寒いですね。
こういうときは空気がとても透明に見えます。
犬姫猫殿日記
【ノルウェーの森】ってこんな感じ・・・じゃないよね。
小説は昔読んだけど・・・好みじゃなかったのだけ覚えてる。(笑)


こういう寒い日にはあちこちにキラキラの氷。

犬姫猫殿日記

面白がって乗ってみたけど・・・すべるし、冷たいし!!

犬姫猫殿日記

しもやけ注意報ですね。

林の中には霜柱、しゃりしゃり・・・。

この木は誰かのおうちかな?
犬姫猫殿日記


くんくん、野生のニオイ。

犬姫猫殿日記

ノルウェーではノーベル賞の授賞式ですね。
こちらの木にはイグ・ノーベル賞の【粘菌くん】が休眠中みたいですよ。

犬姫猫殿日記
イグだってノーベル賞。
身近なところに科学の芽はあるのですね。

ちなみに、ノーベル賞の北大の鈴木教授は同窓の大先輩(地元が同じ)で
私も学生時代には「すごい大先輩がいるのだから君も頑張りなさい。」と
アルコール好きの有機化学の教授に言われた事があった・・・ような。
すっかり頭脳から抜けていってしまったけど・・・。(笑)

イグ・ノーベルも北大でしたよ。
こちらの研究も面白い。
粘菌に興味がわきますよ。

なんて・・・。

犬姫猫殿日記

取り留めのない話で今日は終わりです。


ガーデニングブログのほうではここのところクリスマスのケーキの話をしています。
よかったらそちらにも遊びに来てください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 今夜は。。

とっても、冷えてますよ!!
しばれるねぇ~~~て、感じ(;^_^A

2. Re:今夜は。。

>chameさん、本格的に冬ですね~。
そちらはもう雪が積もりましたか?
この週末もお天気が悪いみたいですね。
マックくんの夜中のトイレは辛そうですね。
風邪を引かないように。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
