スポンサーサイト


ロシアから犬5匹

金曜日の夕方の事・・・

北のミントの庭だより

うちの夫の仕事先はこちらのすぐ近くなので、
先日、この写真の『猫のマトリョーシカ』が気になるといった私の言葉を真に受けて
この日もクリスマス市を覗いていたようです。

北のミントの庭だより
でも、『猫のマトリョーシカ』よりもっと気に入ったものを見つけてしまい
電話してきました。・・・「ちょっと、高いけど、買っていこうか・・・。」


それで、買って来たのがこちら。

北のミントの庭だより

珍しい『シベリアンハスキーのマトリョーシカ』ですよ。

北のミントの庭だより
高さ17センチ巾が9センチくらいです。シベリアンハスキーの図柄なんて本当に珍しい。

北のミントの庭だより
中にはシュナウザー こちらは12センチくらい。


北のミントの庭だより
こちらはテリアかな。9センチ。


北のミントの庭だより
ダックスかな。6センチ。

北のミントの庭だより
最後はチワワ。3センチくらい。


北のミントの庭だより
並べてみると・・・細かい毛並みまで手書きです。

北のミントの庭だより
一本の木を回転させながら削って作っているみたいです。

北のミントの庭だより
職人技がすごくて、きっちりあわせると隙間がありません。

北のミントの庭だより
シベリアンハスキーの柄・・・欲しいけどなかなかお目にかかりません。
これはなかなかの掘り出し物だったわね。



それに夫さん、
「雨の中を買いに来てくれてありがとう・・。」ってきれいなおねいさんに
ロシアのチョコレートも貰った様で、よかったね~。o(^▽^)o

犬グッズ増えました。

ペタしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. わぁ~~~

やさしい、ダーリンですね!
雨降ってましたよね……
手書きなんですね!
とってもレアで、いいハスグッズ、増えて、よかったですね♪

2. 可愛い♪

ハスキーの絵柄なんて、珍しいですね♪
可愛い~い!!
たまに見つけても・・・なかなか可愛いのがないんですよね。

3. 無題

ハスキーの マトリョーシカ!
あるんですねぇ そんなのが
すごい 掘り出し物ですね
お父さん お目が高い!

ミュンヘンクリスマス市 かわいんですよね
でも 寒いから ゆっくり見れなくて
今年も行こうかなぁ~

4. Re:わぁ~~~

>chameさん,,いやいや、夫の会社はすぐ近くなんですよ。
気晴らしにうろうろしてたんでしょうね。
絵柄は」手書きですよ。筆の線がわかります。
思わぬハスグッズでよかったです。

5. Re:可愛い♪

>nakaponさん、いらっしゃいませ。
ハスキー自体が少ないですからこんなものがあったというのは奇跡ですね。
さすがロシアです。
やさしそうなハスでしょ。

6. Re:無題

>もんさん、いらっしゃいませ。
珍しいでしょ。
猫のマトリョーシカもあったので是非見に行って下さい。
ロシアのおねいさんは日本語ぺらぺらですから安心して値段交渉を。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
