スポンサーサイト


あっ、ラーメン?!求めて・・・

いつも土曜日はお山に行くんでしょ!・・・というリリーの熱い視線を無視して
今日は人間だけでお出かけです。

新しい生活を計画中の妹家族の新天地が決まったそうなので
その話を聞きに実家へいきました。
なかなかのラッキーな物件をゲットしたようで、めでたしめでたし!!

せっかく来たのだから道の駅に立ち寄ったら、北海道初のノーベル賞に町中がお祝いムード。
お祝いメッセージの記帳所までありましたよ。

「鈴木教授!おめでとうございます!偉大な大先輩に心よりお祝い申し上げます!!」
本当に、すごい大先輩で・・・ご実家でいつもししゃもを買っていた私も嬉しいです。(-^□^-)

こちら方面に来たついでに寄りたい場所がありまして・・・いざ!
犬姫猫殿日記
綺麗な牧場

美しく凛々しい競走馬
犬姫猫殿日記

じゃなくて、こちらのお店がお目当てです。
日高町富川のパティスリー・パサパ

犬姫猫殿日記

これですよ~。 ラーメン!じゃなくて『ぷりん・あっ、らーめん?!』

犬姫猫殿日記

こちらは普通の『しょうゆらーめん』550えん
犬姫猫殿日記

こちらはちょっと質素な『学生らーめん』450えん
犬姫猫殿日記
「そうそう、学食の一番安いのがこれだったよね・・。」などと郷愁に浸ってる場合じゃありません。

こちらの箱には・・・
犬姫猫殿日記

こんなミニサイズの6個セットもありました。
犬姫猫殿日記

塩ラーメン風
犬姫猫殿日記

しょうゆラーメン風
犬姫猫殿日記
なんと、こちらの商品は通販もしてるそうです。

もう、お気づきでしょうがこれはとっても美味しいプリンです。
犬姫猫殿日記
食べたところの断面はこんな風ですよ。
直径15センチほどのかわいいラーメンどんぶりに
濃厚なミルク味のプリンが麺のようにのって、
その上からカラメルのゼリーが被ってます。
ほかの具材はチョコレートなどでつくられているようです。
詳しくはこちらで見てください。

ナントモ・・・ユニークなスイーツを作っているこのお店。

ほかにも美味しそうなお菓子が並んでいました。

エンゼルフードケーキやデビルケーキ・・・名前でにやけるものもあって迷いましたが
プリンに追加してこちらを購入してきました。

犬姫猫殿日記

この『オーチャードフルーツケーキ』は漫画『黒執事』の中に
出ていたのをイメージして作ったそうですよ。
犬姫猫殿日記

『オーチャードフルーツケーキ』は
私も以前に作ってます。(笑)記事はここ

犬姫猫殿日記
ちなみにこの↓『ビクトリアフルーツケーキ』というケーキ
こちらに類似の『ビクトリア・サンドイッチケーキ』というのも作ったことありますよ。ここ
なんとも親近感の沸くケーキ屋さん。
ケーキを楽しんで作っているのが伝わりました~。


このケーキをお土産に、夫の実家へ

久々に犬なしの訪問なので『外食でもしようよ!』という義母の提案で
焼肉屋さんへGO!

犬姫猫殿日記

たっぷり、お肉を頂いてデザートのハスカップ・シャーベット
犬姫猫殿日記

まんぷく~。

今日は義母にまるっこごちそうになりました。
「ごちそうさまでした!!」ヾ(@^▽^@)ノ


帰宅後はたくさんのリリーの詮索をうけ、焼肉はあっさりバレタようです。(笑)

たくさん食べて食欲の秋を堪能した土曜日。

今日は節制して、犬孝行にいざ出陣!!

お父さん起こさなくちゃ・・・。

では、また。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. お邪魔してます♪

すごいプリンなんですね。本物見たいです。
わたくし、犬なしだとついつい食べ過ぎてしまいます~

2. 無題

うぉっ 行きたい ここに!
プリン食べたい 行きたい 行きたい!
ケーキも 美味しそう!

なんと 見たら 通販もあるじゃないですか!
頼んじゃおうかなぁ~ あぁぁ 誘惑!

しかも 美味しそううな 焼き肉まで
そりゃ リリーちゃんにばれないはずはない(笑)

3. Re:無題

>もんさん、そちらからなら高速でGO!
富川インターの近くでしたよ。
通販も早いしね。
義母は一人暮らしなので人が来ないと外食ができないのです。
孫がうれしくて大奮発してくれました。
この3倍は食べたよ~。

4. Re:お邪魔してます♪

>めいままさん、犬抜きだと外食もゆっくり食べられますからね~。
でも、罪悪感もあるのでつい甘やかしてます。
このお店の通販もあるみたいです。
いかがですか?
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
