スポンサーサイト


秋風景


(写真はクリックでおおきくなります。)



爽やかな風が吹いてきました。


犬姫猫殿日記

すっかり、秋めいてきた北海道です。



犬姫猫殿日記


収穫の終わった麦畑では、おこぼれを狙って

たくさんのスズメが騒いでいます。



犬姫猫殿日記

イタヅラがしたいリリーはよ寄り道ばかりです。



犬姫猫殿日記


早くに収穫の終わった畑はもう、新しい麦が植えられているようで、

僅かに緑に色も見え出しました。



犬姫猫殿日記

美味しいパンやうどんになるんだよ。


日陰と日向の明暗がくっきり!!きれい!!


犬姫猫殿日記



稲のほうはどうですか?


犬姫猫殿日記

やっと、穂がみえてきました。

緑がきれいです。


先日の長雨の被害を何とか克服して

頑張っています。


農家の皆さん、よろしくお願いします

犬姫猫殿日記


リリーはまた、見に来ますね~。



犬姫猫殿日記


もう、すっかり秋の光ですね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 秋ですねー

もういきなりすっかり秋ですねー

今年の収穫はどうなることかと思ったけど
ちょっとは盛り返したのかな~

畑の写真が北海道らしくてキレイ!
リリーちゃん大地に立つ!って
感じですね~(^^)

2. 景色~♪

秋のキレイな景色だね!
「はるゆたか」とか植えられてるのかな?(^^)
リリーちゃんも気持ちよさそうにお散歩してるね~。

んっ?昨日・今日はお天気よかったのかな?
こっちは一日強風の小雨もようだった~!

3. すっかり秋?

いやーん、バタバタしているうちに…秋になってしまったわ!
綺麗な畑、空気がすごくよさそう~
そろそろ、我が家もニコルとお出掛けしようかな~
な~んて思ってるうちに、早くしなくちゃ雪が降るよね!
今日は強風でお出掛けは断念したよ~(ノ_-。)
オイシイ物が沢山出てきそうな畑だよ~

4. 無題

秋ですね~写真すてきです~♪
風が気持ちよさそうですね♪

前回の記事のハムちゃんズ、かわいいですね~!!砂遊び楽しそう♪
うちも小屋とは別に砂場バケツをつくって遊ばせてました♪
マイペースな感じで、思わぬことしてくれるハムスター☆好きです(笑)

5. 無題

朝晩、寒くなってきましたね~。
風景もすっかり秋ですね・・・。
リリーちゃんも、スズメさん好きなのかな~。
凜は、スズメ見つけると蹴散らしてしまうんですよぉ(^_^;)
遊びたいんだろうけど、無理ですよね・・・。

あ、念願の佐藤水産の『おにぎり』食べましたよ~(^_^)v
美味しかったです~♪
情報ありがとうございましたぁ!

6. Re:秋ですねー

>しっぽさん、朝夕急激に冷えてきましたね。
私なんかは肩凝りが酷くて困ってます。
空気がきりっとしてくると写真もきれいになるんでしょうか。
秋の北海道の風景は大好きです。
しっぽさんは病後なのに、アクティブにキャンプですね。お元気そうで何よりです~。

7. Re:景色~♪

>ビンぞうさん、秋ですね~。
道産小麦の産地ですから、そろそろ秋まき小麦ですね。
これは雨の前の日の画像です。
小雨の晴れ間にも散歩してましたが・・・。

8. Re:すっかり秋?

>みっしぇるさん、ニコル君元気ですね~。

やんちゃで手がかかると、余計にかわいいのではないでしょうか。
雪あそびの前にたくさんお出かけして慣らすのもいいでしょうね。
りりーも会いたいなあ~。

9. Re:無題

>アリスママさん、いらっしゃい!
うちの周りはこんな感じ。田舎の風景でしょ。
風通しが良い所なので、いささか寒いですよ。

ハムスターも好きなんですね。
見ていて飽きないですよね。

10. Re:無題

>りんママさん、いらっしゃい!
リリーはスズメも好きなんですが、私が駄目なんですよ~。
もう、ヒ~ッと叫んでましたよ。(笑

おにぎり良かったですね~。
美味しかったでしょ~。
どちらで食べれたのかな?
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
