スポンサーサイト


犬の眼と鼻と


ここのところ秋らしい風が吹くので
近所の公園で遊ぶのも苦にならなくなりました。

芝も緑で気持ちがいい!

犬姫猫殿日記

ボール遊びの1コマ・・・

空間に止まった標的をちゃんと視てます。

犬姫猫殿日記

片目だと立体視が出来なくなるので
ボールの着地点までの予測が出来ないはずなんですが・・・

おしい!ところまではちゃんと出来てる
犬姫猫殿日記

さほどの苦労はしてないみたいです。

犬姫猫殿日記

ほら、ちゃんと視てるでしょ。
犬姫猫殿日記

でも、夕方の散歩になるとこれがちょっと変わります。

もう、薄暗くなると片目の視力じゃ心もとないのか
くんくん、くんくん・・すごい勢いで辺りの匂いをかぎまくります。

くんくん、くんくん、くんくん・・・・
「オマエは警察犬じゃないからそんなに嗅がなくてもいいよ~。」とは
いうのですが止めません。
ちっとも進まないので散歩というより捜索みたいです。

それでも行かないと気がすまないらしく
飼い主は仕方なくお付き合い。

でも、よくよく道の端をみたら・・・何かの糞らしいものがあります。

??・・・狐の糞のような・・・・。

狐の姿は春先に見たのですが最近見なかったので忘れてましたが
秋になってまた住宅街に戻ってきたのかしら?

夜の視力を補って、鼻を効かすなんて犬の能力フル活動で偉いねえ。

散歩の途中で立ち止まったら、草に伏せて何かを待つ。
今度はナニ?

数十メートル先にお友達の黒柴のアキちゃんの姿を発見!

アキちゃんも気がついてワンワンと挨拶の声をあげています。
ハスキーは吼えない代わりにシッポをパタパタ。

暗い夜道だというのに街頭の明かりで喜んでじゃれあう2匹。
「今度にしてくれないかなあ~。」というお互いの飼い主を無視して楽しく遊んでいましたよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

こんにちわぁ~。

リリーちゃんいつも楽しそうな顔してますね。
2枚目のボールを追ってるお顔がホント楽しそう。
4枚目の後ろ姿も可愛いけど。

北海道はもうすぐに寒くなるのですか?
今週は東京も涼しくなってきました。
ハスキーに猛暑は可哀想ですよね・・・

2. お邪魔してます♪

リリーちゃんしっかり見てますね~♪
ボールの色がはっきりしてるからそれもいいのかもしれませんね

3. Re:無題

>さっちんさん、お久しぶりです。
ミントちゃんも元気そうですね。
こちらはいきなり寒くなりましたよ。
紅葉が一気に来そうです。
ボールあそびでばてない気温でハスキー日和です。
東京はまだ30度近いとか。
お体気をつけてお過ごしくださいね。

4. Re:お邪魔してます♪

>めいままさん、いらっしゃいませ。
いつ、再発するか判らないのでこうして一瞬を撮った写真での眼線を見るとほっとします。
犬はものを言わないので飼い主が気をつけないと。
このボールはコングなのでどこに弾むか判らないので尚更、注意してみているみたいです。
デモ、この赤は暗い色なので草に埋まると判らないらしく。
硬式テニスボールのほうが良くわかるみたいですよ。


プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
