スポンサーサイト


1時間20分かかって・・・

土曜日はお山のランに新車で私の運転で行きました。
なんだか妙な車間距離のお年寄りと営業車がやたらと多く
いつもは40分位の道が1時間20分もかかりました。

歓迎してくれたのはアキナちゃん、ゆずくん、りんちゃんの柴犬トリオ。
とびま~す! とびます! とびます!
犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記
この日は黒白のクールなボダコーくんもいました。


犬姫猫殿日記

この日のリリーは、ひときわ大きいですね~。

犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記
この子はあられちゃんというのかしら?
もっと大きいクッキーちゃんと2匹で
何とか仲間に入りたい。

犬姫猫殿日記

遊びが興じてきたら爆走!

犬姫猫殿日記

でも、今日はリリーの半分にもならない人間の赤ちゃんも
ノーリードで遊んでいたので、
何かあってはとハラハラ。

元気に遊んでるリリーですが、
左目は義眼なので見えていません。

犬姫猫殿日記

何かの拍子にベビーちゃんとぶつかったら大惨事。

それにベビーちゃんは犬には美味しそうな匂いぷんぷんですから
ちょっかいでも出したら大変です。

パパ、ママさんは「大丈夫!」と云ってくれますが
何かあってからでは済まないですし・・・。

本当にハラハラ・・・。

犬姫猫殿日記

走って暑くなったら、川に行きたいリリー。
皆が休憩に入ったら
退屈で、川に行きたくてウズウズ。

でも川は工事中で立ち入り禁止!!

参ったなぁ~。

と思ったら、またしても小さい子のファミリーが到着。

・・・・これは退散するしかないね。


週末しか遊びに行かれないのだけど、週末は小さい子を連れたファミリーが多くなる。

世の中、小型犬が多いので大きな犬が走れる場所はなかなか無いのですが・・・。
こういう時は諦めが肝心ですよね。


ということで、1時間も経たずにランを後にしました。


向かったのは恵庭のえこりん村。

でも途中の道はいかにも・・・という車が多い。
ゆっくり走るのが気に入らないのかいきなり割り込んで来て
急ブレーキするとんでもない車にも遭遇。

まったくナンだろうと思いながら恵庭IC付近まで来ると
路肩にはいかにもという車が数台で路上駐車。
ドライバーらしき人がカメラを片手にうろうろ・・・。

事故処理しているパトカーまでいました。

む、む、む・・・。

えこりん村の入り口近くには、
TVで見たラリーカーが止まってファンに囲まれていました。
公道で・・。

む・む・む・・・・。

えこりん村の入り口は右折なのですが、対向車が途切れない。
後続車はわざとうなりをあげてあおりますが、対向車が切れないなら曲がれないでしょう!!
こういう輩がファンだとラリー全体のイメージが悪くなると思いませんかね?

やっと、えこりん村に到着。

やれやれ、
途中の道にイベントのお知らせも無かったのに
散々な目にあったものです。

えこりん村で買い物をして帰る頃は、もうラリー関係の車も無く
無事に帰宅しましたが


とっても、ぐったりした日でした。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんにちU^ェ^U ワン!

リリーちゃん、爆走ですね(*^_^*)
楽しそう♪義眼なんて全然わからないくらい
楽しそうに走ってて、こちらも思わず笑顔になります(^_-)-☆

小型犬ちゃんたちが多いので、我が家の周りも
大型犬の行けるところが少ないです(>_<)

2. う~~ン。。

お疲れでしたね。。。
まず、人間の子供の放牧は、禁止してほしいですよね~
犬にぶつかっても、怪我されてるのを気にしてたら、ランの意味ないですよね!
前方での、急ブレーキは、むかつくよね!
ワタスも、車高が、高いため、ライトがまぶしいと、よく、嫌がらせに、ブレーキ踏まれたりしますよ。

3. Re:こんにちU^ェ^U ワン!

>Sandyままさん、いらっしゃいませ。
旅のお疲れは取れましたか?
爆走したいがために長時間かけて行ってるのですが、子育ての経験者なので子供の行動が制御できないのは判るのでここは、お子さん連れには降参です。
柴の飼い主さん同士で「いいよ~。」というせりふは出てましたがハスキーは別だろうなあと自主規制です。
今度は他の大型犬の出没しそうな時間を狙いますよ。

4. Re:う~~ン。。

>chameさん、子供の放牧って・・笑える!
乳幼児の入場を規制してるランもあるくらいですが
ここはファミリー優先ですから。
犬保険は入ってますが、子供の未来の代償できないですからね。
ここは自主規制ですよ。

それにしても、昔ヤクザ映画を見てその気になる人を笑いのネタにしてましたが、
今時はいたるところにそういう輩がいるので怖いですね。
ラリーを見たからって気が大きくなっての行動をするなんてお子様なんですね。
情けない!
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
