

トマトイベントは楽しかった!

こちらのブログでも紹介したコテージガーデンのトマトイベントに行ってきました。



北のミントの庭だより

昨年同様にたくさんのカラフルなトマトがいっぱいです。
北のミントの庭だより


北のミントの庭だより

道内外で活躍中の梅木あゆみさんのトマト講座は面白かったですよ。
北のミントの庭だより
トマトの【学名】は
Lycopersicum esculentum (リコペルシカム エスキュレンタム)Mill 
*ラテン語で、Lycoは「狼(大きい、強いの意)」、persicumは「桃のようなもの」、esculentumは「食べるもの」
トマトの学名を要約すると、「食べると狼のように元気になる桃のようなもの」という話なんですが

偶然にもうちのリリーの本名はリコなんですよ。
狼の意味だったなんてなんだか面白いなあと思って・・・。

北のミントの庭だより
梅木さんの料理教室です。

北のミントの庭だより

トマト料理のレシピは梅木さんのブログに出ていますので
見てください。

北のミントの庭だより


楽しいイベントでしたが今回はゆっくりしている時間がなくて残念ながら
途中で帰宅しました。

ところで・・・。



コテージガーデンの居候猫の「ぽち」は出産したばかり。

北のミントの庭だより
リリーのお友達の黒柴のアキちゃんの家には
この「ぽち」が春に生んだ子猫がいます。
猫の出産周期が早いのに驚きますね。

また、里親の募集が始まるのかなあ~。




トマトイベントの興味ない方もちょっと見てみませんか?

美しいトマトたちですよ。

北のミントの庭だより


北のミントの庭だより



北のミントの庭だより


北のミントの庭だより


北のミントの庭だより


北のミントの庭だより


北のミントの庭だより


北のミントの庭だより


北のミントの庭だより


北のミントの庭だより


北のミントの庭だより


北のミントの庭だより
コテージガーデンでは栽培しているトマトの販売もしています。
興味がある方は梅木さんのブログでチェックして問い合わせてください。

美味しいですよ~。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
