スポンサーサイト


こんにちわ、ハムちゃんズです。

犬姫猫殿日記

うちに来て、もうすぐ1月。

こんなにプクプクになりました。


未だに、名前が付かず『ハムちゃんズ』のままですが・・・。

犬姫猫殿日記



得意の回し車を初披露。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=C_s52qg75nW:bhae:No:dg:yv4kB99bxjB2Sf7/xmLapgcPWggKJUd:Dx/P:x.:PU:WIDpePfLV_D1UhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


大好きらしくてガラガラガラガラ・・・。


うちの回し車は昔のタイプでウルサイんです。


でも楽しそうに深夜にガラガラガラガラ。


安眠妨害も甚だしい・・・。

モモタロウくんも見入ってますが、・・・うるさいです。


犬姫猫殿日記

あくまで、見てるだけ・・・。


今日は新しい音の静かなタイプに買い換えようと思います。



ハムスター用の砂が売られていました。


以前飼っていたときは、そんなの売ってなかったのでどんなもんだろうか・・・。


お試しですよ。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=xus52qg75nW:bhae:No:dg:z84x4Pgum/TNHf7/xmLapgcPWngKJUd:Dx/P:xs:PU:XVD2UiCecbVMJhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


OH!気に入ったようです。


こんな風に砂浴びするんだぁ~。


おもしろい~。


さっそく、掃除のすんだカゴにセットしてみました。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ebs52qg75nW:bhae:No:dg:y99h8ypzD8.Bcf7/xmLapgcQNkgKJUd:Dx/P:xZ:PU:WWImYELjMY_AehckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


楽しそうですね~。


でも、ここで、性格の差が見えてきた。


慎重な子と活発な子。


餌入れに入ったきり動きが少ないのが気になりますが・・・。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ifs52qg75nW:bhae:No:dg:zh7hl7jzCgHTVf7/xmLapgcQNggKJUd:Dx/P:xd:PU:X7GmBNFjH9JSXhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


今にデブマッチョとヤセマッチョになりそう。(笑


ん・・・短い足とシッポがかわいい~。

犬姫猫殿日記



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. かわいすぎっ!!

ハムちゃんズ、そろそろお名前が欲しいですね。
ちなみにうちの子たち、初代は「とろ」と「うに」でした。(寿司ネタ)
その次は「ふくちゃん」と「とめちゃん」。
そうです、合わせると「フクトメさん」になるのです。(くだらない・・・。)

滑車をガラガラ毎晩煩いですよね。
でもカワイイから許せるんですよね~。
うちで飼っていたロボロフスキーは小さすぎで最終的には滑車と一緒に自分が回っていました。
なんとも愛らしかったです。

2. ハムさんスタさん

関係ないけど 昔、スタスキーアンドハッチって
いう海外ドラマがあったっけな~

ハムちゃんずの顔、なんとなくリリーちゃんと
似てる気がする~

3. 無題

ありゃ~
しばらく来ない間にニューフェイスが!
ハムちゃんず可愛いです!!
モモちゃんが見ているけど一緒には遊べないねぇ

4. 無題

ハムちゃんズ可愛いですね。
デブマッチョとヤセマッチョ笑えます~。
私あのCM好きなんですよね≧(´▽`)≦

モモちゃん興味深々ですね。一緒に遊びたいのかなぁ~(^∇^)

5. ^^;;;

いつも、読み逃げで、すいませ~~ン!!
ブログの記事の画像フォルダに、うまく写真登録ではなくて、悪戦苦闘してます^^;;;
自分でブログ始めると、結構大変なもんですね..
猫に、ハムちゃん...ねらってませんかぁ...
^^;;;;;

6. かわいいーっ!!

えええーっ!!?ハムちゃんって砂浴びするの?
知らなかったよ~!!
それにしてもまん丸でかわいい2匹だわ~
友人宅でも飼ってたんだけど、こんなに可愛くなかった気が…(爆
しかもコロンッてひっくり返ってイキナリ…!!
ミントさんちって動物王国みたい~♪
犬も猫もハムちゃんも!!
ハムちゃんはオスとメスなのかな?
子供が産まれると、モチロンねずみ算でものすごく増えちゃうんでしょう?
そーだ。友人のとこのハムは人の手を齧るんだった!
ミントさんちのハムちゃんも齧る?

7. 名前をつけたが・・

見分けがつかず、結局どっちがどっちか最後まで分からなかった我が家のピーとポー・・・
合わせて「ピーポー」です←「踊る大捜査線」が人気の頃、警視庁のマスコット「ピーポー君」からとった
私もこのハムスター用の砂は知らなかったわ~
トイレの砂で遊んでるよ~かと思いました(;^_^A

モモタロウ君、気になるみたいですね~(笑)

ミントさんの指導のもと(?)、足元ガウガウを辞めさせようと頑張ってますよ♪

8. ハムちゃん…

可愛いおふたりさん~♪
見つめるモモちゃんの姿も可愛い!(^^)
やっぱ夜行性だから、暗くなってから動き出すんだね~。
回し車、音の静かなものもあるなんて知らなかった~。
これでミント家の安眠も守られるのだな(^_^)v

9. Re:かわいすぎっ!!

>あおえさん、どうもです!
名前、決まらないですね~。
見分けが付かないんですよ。
今に体型の差ができるかな?

ロボはちっこいから勢いで飛んじゃいそうですね。
かわいいでしょうね~。
また、飼いたくなりませんか?

10. Re:ハムさんスタさん

>しっぽさん、こんばんわ。
スタハチ、この前スカパーでやってました。
なつかしいですね。

リリーの顔が似てますか?
この前、ハムのカゴにリリーが鼻を付けたらハムズが驚いて両手を挙げて「ぎゅー!!」っと鳴いたんです。大きな顔に驚いたようです。
いきなりの声にリリーが飛んで逃げたんですよ。面白かった!!
それから、リリーは距離を置いてます。
ハムズは大きな顔が怖くて、リリーは変な声が怖くて、良い関係ですよ。(笑

11. Re:無題

>きなこパパさん、こんばんわ。
ニューフェイスです。
寂しし桃ちゃんのお留守番仲間です。
よろしく!!

桃ちゃん、見てるだけで結構満足みたいです。
時々、手を出してはじっと手を見る桃ちゃんです。(笑

12. Re:無題

>さっちんさん、いらっしゃいませ。
あのCMは私も好きですよ。
自宅のハムがあの踊りをしてくれたら
サイコーですが・・。(笑

桃ちゃんは観察が楽しいみたいですね。
意外と固執してませんよ。

13. Re:^^;;;

>chameさん、いらっしゃいませ。
ブログは慣れですよ~。でも疲れないようにね。
事前に写真サイズを変換しておいてからまとめて取り込むと楽ですよ。

うちの猫は先住のハムとウサギとコーギーがいたので、ハムには慣れているんです。
おもちゃや獲物じゃなく仲間と認識は出来てるようです。
手は出してもツメは出てませんよ。
ゴロゴロしながら見てます。

14. Re:かわいいーっ!!

>みっしぇるさん、いらっしゃいませ。
ハムちゃんズよろしく~。
この子は雌同士です。
ホームセンターの雌のケースから来ました。
同じ生まれなら喧嘩はしないで暮らすのですが、ちがうと大変なんですよ。
手は掴み方が悪いと噛みます。
驚かせてしまったりするのは駄目なんですよ。
うちは、以前に飼っていたのが、寿命の倍以上生きてました。老介護のハムスターでしたよ。

15. Re:名前をつけたが・・

>プー母さん、いらっしゃい~。
ピーポーもいいですね。
どっちがどっちだか・・。
ハムスターのグッズも増えて、色々ありますね。
砂浴びはダニ避け効果もあるそうで、いいみたいです。
何より好きみたいです。

桃太郎がびっしり張り付くと思ったら、1日に数回覗いてみる程度です。
興味はあるけど、見てるだけなんで安心して出かけられますよ。
強行なトレーニング、靴が減りますが・・・。(笑
頑張ってください。

16. Re:ハムちゃん…

>ビンぞうさん、いらっしゃいませ。
夜行性なのでなかなかウルサイです。
でも静音タイプにしたら、音がしません。
驚く効果ですよ。
ペット用品も日進月歩の進化ですね。

夜に騒いでいると桃太郎が寝ずの番かと思ったら、全く無視してさっさとカゴのなかで寝ています。こっちも安心・・。(笑

17. かわいい♪

ミントさん宅には動物がいっぱいですね!
わたしも去年までドワーフ(ジャンガリアン)ハムスターを飼っていました♪寿命で?3年ほどで死んでしまいましたが、とってもかわいい子でした。
ミントさんのブログを見たら、また飼いたくなりました(*^▽^*)
回し車、強烈な音がしますよね笑

18. Re:かわいい♪

>レモンバーベナさん、いらっしゃいませ。
ジャンガリアンで3年は大変な長寿といえますよ。ふつうは2年なんですって。
うちも今回で6匹目(毎回2匹なんで)。
4年生きた子がいました。老ハム介護でした。
歯も抜けたじいちゃんでしたのでストローでおかゆを食べさせてましたよ。
寿命が短いので凝縮して可愛いのでしょうか。(笑
最近の回し車はべリング式で音がしないものがありますよ。本当に静かでびっくりしました。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
