

道央ドライブ

土曜日はお山のランで
カブ君、ゆず君、りんちゃん、ななちゃん、こうめチャンに遊んでもらいました。

日曜日は朝から大騒ぎしている家人と共に7時に車に乗り込んで
ドライブに出発!!

美笛峠を越えて大滝

こちらにもドックランがあるので遊ばせようかなと思ったら
まだ営業前でした。残念!
犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記

かわりにきのこ汁を堪能。
犬姫猫殿日記

ずずっと走って洞爺湖の周りを抜けて昭和新山
犬姫猫殿日記
温泉饅頭のようですね。



山道を下りきると海岸線に出ました。
犬姫猫殿日記


う~ん、空気もしょっぱい?!
犬姫猫殿日記

じゃ、そろそろ行こうか
犬姫猫殿日記

まって、マーキング!
犬姫猫殿日記
レディーなのに・・・


目的地はこちらです。
犬姫猫殿日記
といっても、リリーだけを車に残せないので2組に分かれて入店です。


じゃ~ん!!
今回のドライブの目的はこれです。

犬姫猫殿日記

ぷりっぷりのウニが一折

犬姫猫殿日記

ホタテの稚貝のお味噌汁
犬姫猫殿日記


眼下に港が見えるロケーション
犬姫猫殿日記

涼しい風に当たりながら、
甘くとろけるウニをたっぷりいただきました。

午前11時から午後2時まで『道の駅 あぷた』の限定メニューです。
料金1人前1500えんを払った順に席に案内されます。

塩水ウニなので甘く、苦味はぜんぜんありません。
道内産のウニを時期に合わせて使っているそうで
今回は天売島のものだとか。
これは、今までのウニのイメージを払拭。
めちゃくちゃ旨い!!


お勧めですよ!



虻田町からオロフレ峠に向かいます。


途中、オロフレ・スキー場に通りかかったら

犬姫猫殿日記

こんな、看板発見
犬姫猫殿日記

なんと100円のドックランですよ。
犬姫猫殿日記

元は子供用のそり遊びの場所rらしい

犬姫猫殿日記

広さもドライブの休憩には最高です。
地元の方も存在を知らなかったそうで、穴場かも。


犬姫猫殿日記
オロフレ峠を上ると眼下に洞爺湖ですが
雨雲なのか水蒸気なのかうっすらです。


峠から下におりると登別の温泉街です。

地獄谷
犬姫猫殿日記

登別のランは、カイ君とべにょえちゃんがよくあそんでいるところ。
もし、あえたらいいなあ。


と、おもったら・・・・・・

続きはまた、後日。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
