スポンサーサイト


台風なのでハスキーの親戚さがし

今回の台風は大雨で、こんなに暑い8月だというのに北海道めがけてやってくるというので
前日には食料品を買いためて、室内にこもっての生活の準備をしました。

犬姫猫殿日記

うちのあたりは午前中は雨もたくさん降りましたが以外にも午後には日差しが。
夕方の散歩は元気に行きましたよ。

でも雨が庭や畑にたまっているので庭仕事はできません。

犬姫猫殿日記

以前に、お凛ちゃんのママがリリーとお凛ちゃんが親戚だよと教えてくれた事を
思い出しました。

人間はお盆で親戚と会ったりするので、リリーの親戚さん探しもいいかな。
そんな単純な考えで、親戚探しをしてみました。


犬姫猫殿日記
まず〔g-ぐる〕で「イヌ親戚探し」と詮索して
『Relative Navirator』
というところを見つけて血統書の内容を登録。

ずいぶん前に『こーの部屋』というサイトに登録して調べたときは
ほんの3件しか見つからなかったのですが・・・・。

犬姫猫殿日記

ナント!! 今回は60件も見つかりました。
リストを見ると、しっぽさんやビンぞうさんのお友達の名前もいくつか。

犬姫猫殿日記

ほとんどが『PARISE DAKER』のつながりでした。

リリーの父方の曽祖父が『PARISE DAKER』です。

『PARISE DAKER』はシベリアンハスキーの名犬。
『SNOW LILY』犬舎のHP
でそのすばらしい姿は見たことがあるのですが、
繁殖犬としてもすごかったようで・・・。
その血筋が多いこと、多いこと。

(下にリストを作って張って見ます。)


犬姫猫殿日記

次に多いのがリリーの母方の曽祖父『PRIME MINISTER』のつながり。
こちらは6件で、ここには凛ちゃんが入ります。
(こちらも下にリスト。)


犬姫猫殿日記

リリーの父方祖母『TIFFANY HEART』
父方曾祖母『GEMMY BLOOM』とのつながりがあるのが数件。

犬姫猫殿日記

リリーの父方の祖母『TIFFANY HEART』の親で
リリーの曾祖母になる『RETURN SILVIA OF S.K.V. JP』とのつながりが
2件。
あきちゃんさん家の「HAYATE」ちゃん
ハスキー犬さん家の「エルザ」ちゃん

犬姫猫殿日記
父方の曽祖父『TAIF』とのつながりが1件
粟野ふみさん家の『BEAM RIVER HOUSE JP’S SILK』ちゃん

ですが、粟野ふみさん家の『BEAM RIVER HOUSE JP’S SILK』ちゃん
とハスキー犬さん家の「ベッキー」ちゃん、ハスキー犬さん家の「エルザ」ちゃん、

父方の祖母『TIFFANY HEART』
までは同じでした。


それと母方の曽祖父母が共通だったのが

kANSAI-SHARKさん家の『虎太郎』ちゃんでした。



問題はここから先・・・。
該当するデーターがないです。

父方は祖父母から『SNOW LILY』犬舎のHPになります。

祖父『MARVLOUS FIRE』、
祖母『TIFFANY HEART』


『SNOW LILY JP’MARVERICK FIRE


母方の祖父は『BOOMBOO iSLAND JP'S DIANE GOLD』なので
たぶんこちらの犬舎『ARROW BAMBOO SIBERIANS』
の出身なのでしょう。

母方の祖母から『KINGDOM HOKUSEI』になります。

母方の祖母はKINGDOM HOKUSEI JP ROOKIE ENGEL
母はKINGDOM HOKUSEI JP SILVER DIANE』

HOKUSEIというのは北海道らしい名前ですから道内の犬舎だと思うのですが。
親兄弟の情報が見つかりません。

ちなみに
リリーの登録名は
『BARZANI OF SAPPORO MIKAHO FCL』
 
 BARZANIの意味がよく判りませんが、
サッポロ、ミカホは 札幌市の地名です。

りりーは札幌っ子なのでしょう。
私が購入したのも東区のペットショップでしたから
すごく近いところに犬舎があって、親兄弟もいるのかも・・・・。
だったら、ぜひ親子兄弟の対面をさせてやりたいのですが
見つかりません。
どなたか心当たりの方がいましたら情報提供お願いします。



ほかにもまだ未登録の親戚さんも多いとおもいます。
つながったらうれしいなあ。


足あと
足あと足あと足あと足あと


では今回のまとめリスト・・・・
足あと


父方の曽祖父『PARISE DAKER』
のつながりの親戚さん
みっしゃるさんのシーちゃん、
キラキラ星さん家の「フィズ」ちゃん、
アッシュパパさん家の「アッシュ」ちゃん、
NAOさん家の「ロキ」ちゃん 、 
Happyママさん家の「北斗」ちゃん
みかさん家の「こころ」ちゃん、 
けんけんさん家の「りん」ちゃん
しーぷーさん家の「ティアル」ちゃん、 
フー主さん家の「フー」ちゃん
レオ母さん家の「レオ」ちん、 
レオパパさん家の「レオ」ちゃん
さやかさん家の「ティナ」ちゃん、
みかさん家の「ジュリ」ちゃん
梶山育哉さん家の「小太郎」ちゃん、
Huskyさん家の「小町」ちゃん
海ママさん家の「海」ちゃん、 
バニラママさん家の「バニラ」ちゃん
grayfathさん家の「ジャック」ちゃん、 
Readさん家の「りさ」ちゃん
miniさん家の「つくし」ちゃん、 
なもさん家の「ココ」ちゃん
arashiパパさん家の「嵐」ちゃん、
けんけんさん家の「てつ」ちゃん
凛英さん家の「英」ちゃん、
mikanママさん家の「みかん」ちゃん
はるにゃんさん家の「AQUA」ちゃん、 
まやままさん家の「まや」ちゃん
滝澤久夫さん家の「マリー」ちゃん、
junさん家の「はな」ちゃん
とんさん家の「まる」ちゃん、
ごまちさん家の「ケント」ちゃん
UGKさん家の「うずら」ちゃん、 
UGKさん家の「ひよこ」ちゃん
リク&ソラさん家の「ルイス」ちゃん、
ゆうたさん家の「かしゅがる」ちゃん
けんけんさん家の「メイ」ちゃん 、 
チョコピーママさん家の「チョコ」ちゃん
あきパパさん家の「あき」ちゃん、
sevenさん家の「リーフ」ちゃん
*Honey**さん家の「りゅう」ちゃん、
soraさん家の「桜苑」ちゃん
soraさん家の「詩苑」ちゃん、 
ジャックママさん家の「ジャック」ちゃん
松本 善弘さん家の「陸」ちゃん、
ふぁいやーまんさん家の「エリ」ちゃん
uehaさん家の「空太朗」ちゃん、
わきさん家の「大五郎」ちゃん

母方の曽祖父『PRIME MINISTER』のつながりの親戚さん足あと

りんママさん家の「凜」ちゃん
しーぷーさん家の「茶ー坊」ちゃん
ひろさん家の「ルミナ」ちゃん
チョビ父さん家の「チョビ」ちゃん
kaoriさん家の「夜斗」ちゃん
tyobi&龍之介ママさん家の「龍之介」ちゃん
チョコピーママさん家の「ピッコリーナ」ちゃん
まりかさん家の「ぽぷり」ちゃん

母方曽祖父母の共通の親戚さん足あと
kANSAI-SHARKさん家の『虎太郎』ちゃんでした。

祖父母の共通の親戚さん足あと
粟野ふみさん家の『BEAM RIVER HOUSE JP’S SILK』ちゃん
ハスキー犬さん家の「ベッキー」ちゃん
ハスキー犬さん家の「エルザ」ちん

まだいると思いますが現在の資料ではここまで。






 ps: 
遺伝病を持って生まれたりりーですが、血統証をよく見て気がつきました。
『PARISE DAKER』の血が濃く入ってました。
血が濃くなるということはリスクも多くなると言うのは聞いたことがあります。

もって生まれた宿命というものでしょう。

せめて、我が家の犬姫さまで末永く幸せに暮らさせてあげましょう。

・・・・中世の貴族社会のようだ・・・・というのが息子の感想。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

あれっ 結構かぶっているのに
うちとは 親せきさんじゃないんですねぇ

まぁ うちは 滋賀出身なので かぶらないか~貴族並みの絡みとは息子さんの言うとおりですね
みんな どこかの血が混じっていますね
ハスキーが少ないから仕方ないのかしら

リリーちゃんとは血がつながらなくても
仲良くしてもらえればいいです(笑)

2. どんどんさかのぼって…

うちは、とうとう、ニューヨークのセントラルパークに銅像のたっているハスキー犬TOGOまで、たどりつきました(爆)。
アメリカのサイトで、血統を調べ尽くしたんですよ。私も暇ですねー(笑)。
パリダーカつながりで、junさん(私)ちのはなちゃんともみごとに親戚さんでしたね♪
今後とも、どうぞよろしくお願いします(-^〇^-)

3. Re:無題

>もんさん、親戚探しのサイトに登録している中だけでの親戚探しですから、他にもたくさん親戚がいるだろうなと思います。
ハスキーに限らず、他の犬もこうなんでしょうね。
友達100人できるかなも親戚100人できるかななら可能ですね。

4. Re:どんどんさかのぼって…

>inuzureさん、そこまで遡るなんてすごいですね。
ダーカーのつながりはすごいですね。
リリーは血統証にダーカーが2回も出てきました。
近親交配だったと思うと遺伝病のリスクも納得です。
人気犬だったのがかえって仇になったみたい。
でも、親戚さんが多いのはうれしいです。
今後とも、よろしくお願いします。


5. はじめまして

我が家にハスキーのMIXが2年前までいました。2年前のクリスマスにパトラッシュのように旅立ってしまいましたが・・・今でもハスキーを見ると飼いたくなってしまいます。
我が家には、保健所からもらったMIXが今います。ハスキーを見ることが少なく、見たとしても毛の生え替え時期のモコモコが付いた子しか近所にいなく、ミントさんの子を見て、キレイでうちに居た子に色もそっくりで書かせていただきました。これからも遊びに来ます。

6. Re:はじめまして

>ぴんきぃーさん、はじめまして。
そんなに似ているのですか?
うちの子も毛の生え変わりはもこもこですが、
見て楽しんでいただけたらうれしいです。
また、どうぞ!
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
