

あ・つ・い・・・

北海道だというのに毎日暑いですね~。
北海道以外のところにお住まいの方はもっと暑いのでしょうね。

犬姫猫殿日記

これから、お盆の時期。
民族大移動ですね。ご苦労様です。
皆さん、安全運転でいってらっしゃいませ。

しかし、南西の方から台風が来ていますね。
こちらも明日からしばらく大雨の予報です。
散歩もお預けになるんでしょうね。

その前に少しでもとお散歩したのですが
犬姫猫殿日記
ヒマワリが似合うリリーなので
ご近所のヒマワリロードで可愛く1枚と思ったのですが
道草に忙しくて・・・・・。

犬姫猫殿日記
公園の丘に登って、辺りをうかがうリリー


犬姫猫殿日記
なにか見つけて・・・狙いをつけて

犬姫猫殿日記
ア~、残念でした。
お友達は向こうに行ってしまいました。

犬姫猫殿日記
今日は誰も来ませんね~。

犬姫猫殿日記
帰り道にはまた道草。
茂みの中にスズメが隠れてました。
かくれんぼしながらの道はのらりくらり・・・。


住宅地には意外と危険がいっぱい。
自動車も怖いですが
犬姫猫殿日記
雨上がりには歩道の上が白くなるほど
嫌害虫対策にたくさんの農薬を撒く人がいます。
他に、犬猫忌避剤を歩道や車道にまで撒く人も。

犬猫が嫌いなのは仕方ないけれど
そのやり方はあまりに非道だと思います。

犬猫以外にも小さい幼児や子どもも通るという事を忘れていませんか。
その撒いているものは毒物と同じですよ。

自分が防護の手袋やマスクをして扱うものを
他人に向けて撒くなんって・・・・・ありえない事だと私は思いますが。
どうでしょう?







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
