スポンサーサイト


『花さんぽ』さんで散歩

土曜日はそうそうにお山のランを出て

北広島の共栄にある『花さんぽ』さん
にお邪魔しました。

今にも振り出しそうな黒い雲が近づいてきてましたが
ガーデニングブログでお世話になっている
bakabonnpapaさんに案内をしていただきながら
広い敷地を散歩させてもらいました。

犬姫猫殿日記

庭木に欲しいなあと思うような素敵な樹木がたくさん
犬姫猫殿日記

bakabonnpapaさんが大きなスモモの木から実を摘んでくれました。
犬姫猫殿日記

アレルギーのある私は生で食べるのは危険なので
夫が味見させてももらいました。
犬姫猫殿日記
「私も~!」といいたげなリリー。
完熟の果実はとても甘くて、夫は感激!!

こちらは平地で樹木に触れる機会が少ないのですが
お山のランに行く途中でこんな心地の良い場所があったのか驚いてます。
bakabonnpapaさん、ありがとうございました。

たくさん歩いて樹木の元気を頂いて気持ち良かったので、
次は紅葉の時期にでもまた行きたいねと話しています。

北広島高校のすぐ側ですので、興味のある方行って見てくださいね。
横山造園の『花さんぽ』さんですよ。

ところで、
『花さんぽ』さんにたどり着く前に、
間違えて北広島の『植え木むら』へ行ったのです。

園芸・造園関係の業者さんの集まる『植え木むら』の
一番入り口に近い福住園芸さんの事務所によって
『花さんぽ』さんの場所を教えてもらったのですが・・・。

そこの事務の女性の方が、うちの車を見て
「あら!ハスキーなの?!」と興奮気味。
奥からもう一方の女性も出てきて車のリリーに駆け寄ります。

犬姫猫殿日記
リリーをみて
「わ~!!ちっちゃい!!」と大騒ぎ。
普段、大きい大きいと云われ慣れていますが
小さいといわれてびっくり。

なんとその女性の片方の方は
大きなマラミュートの女の子を飼っていて
ちょうど、うちの車の隣に停めている自家用車の中にいるのだとか。


暑い日なのでエアコンで涼んでいたのだそうです。
犬姫猫殿日記

ユキちゃんという14歳のお姉さんです。

犬姫猫殿日記

体重は33キロだとか。

犬姫猫殿日記

しっぽさんに「肥った?」といわれたリリーは只今、18キロ。
(毎食1割カットの減量中で、2週間で500グラム落ちた所です。)

33キロだと2倍に近い重さと大きさ。
どうりで、「ちっちゃい!」と云われるはず・・・。
足の大きさなんてびっくりデス。

大きいのに人が好きでフレンドリーなユキちゃん。
普段は福住園芸さんの事務所にいるのだそうです。
大きなマラミュートに興味のある方
マラミュートのユキちゃんに会いにお出かけください。

私もまた行きたいと思います。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
