スポンサーサイト


ある日の散歩

代わり映え無く、いつもの用水路沿いを散歩です。

この前までエゾムラサキというワスレナグサの小さいような花が
咲いていたところが
一面のカモミールになって良い香りです。

りりーももぐりこんで・・・

犬姫猫殿日記

と、思ったら・・・
リリーに驚いたカモたちがいきなり飛び立って・・・
私が尻餅・・・川に落とされないでよかったよ~。

犬姫猫殿日記

歩き進むと、こんな大きなイタドリの群生!!
犬姫猫殿日記

電柱の半分くらいの高さはあります。
ここは住宅団地の中ほどの宅地。
放置するとこうなるのかといささか恐怖!恐るべし自然の力!

犬姫猫殿日記

歩き進んで農家のエリアに入ると何やら作業中のおじさん・・・。

いや、これは事件ですよ!!

犬姫猫殿日記
警察の鑑識作業中でした!!

ご苦労様です!!


急ぎ足で通り過ぎ団地の中の公園に
草刈り作業が数日前に終っていて芝生が快適なはず・・・・。

でも、この天気なので時々、キノコが生えてました。
犬姫猫殿日記

そんなの関係ないリリーはロングリードで颯爽と
犬姫猫殿日記
でもこの足運び、なんか変じゃない?
犬の歩き方ってこれでよかった?


シェルティーの14歳のお兄さんに会いました。
腰を痛めそうなので遊べませんが。
犬姫猫殿日記
そういえば、最近シェルティーって少ないですね。


ボール遊びをしていたら
犬姫猫殿日記
あのミニスカート、私に似合うかも・・・。

その後、ボール遊びも飽きた頃、
ベンチにギャラリーがいることに気が付いた。
犬姫猫殿日記

おきな白い犬は目立つらしく
お年の方はよく声をかけてくれます。

その年齢の方には最近の小さい犬より馴染みやすく感じるのかも
でも、もしドンって甘えて飛びついて怪我でもされたら・・・と
こちらはひやひや。

やはり、対人対策に犬保険は必要です。
今年も更新しました。

やっと、家に帰ったら

お待ちかね!

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=KHs52qg75nW:bhbV:Nn:ca:z0zp.uwzq86Xlf7/xmLbojcPQpgKJUd:Dx_G:xE:OO:XN/uaASjGY8WnhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

またまた水遊びですよ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはようございます

群生もスケールが大きい!びっくりです。
鑑識さんは実際会ったことがありませんが・・・
何が有ったのでしょうね?こちらも ビックリですね。

帰ってからのお楽しみ とっても 楽しそう~!
クールダウンには最高~。
リリーちゃん、可愛いですね~。
今年は うちも挑戦してみようかな・・。
「まい」はきっと大喜び間違いなしです(笑)

2. え?

さらっと書き流してますが
鑑識作業ってΣ( ̄▽ ̄;
お散歩しててナニカを見つけちゃったら
こわいですよね・・

カモミールが咲く河原、ステキですね~
あれってそんなに繁殖力強いんだ。。

3. Re:おはようございます

>めいママさん、いらっしゃいませ。
ガーデニングブログ共々、ありがとうございます。
毎回、目新しい事がある散歩道は楽しいですよ。
鑑識さん、一人だったから窃盗くらいじゃない果と思います。車上狙いとか。
TVとおんなじと見ちゃいました。(笑)
帰宅すると、いつもの水桶を探してます。
毎回は私も辛いのですが、うっとりする姿を見たら、止められません。
親ばかです。
まいちゃんは喜びそう!
幼いときに水遊びをしたほうが水を怖がらないみたいですね。

4. Re:え?

>しっぽさん、鑑識サン早く終らせて冷えた車に乗りたいらしく、横に止めてあった車のエアコンが煩いくらいでした。
一人での作業なので窃盗くらいのものだと思います。
何か・・・たとえばアレとか見つかったら、車数台できますよ。
経験者は知ってます。
怖いですね~。( ´艸`)

カモミールの野良がこちらはいっぱい。
朝は香りが良いです。
種採り放題ですよ。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
