スポンサーサイト


月に1度の美味しさ?!

月の初めはフィラリア予防薬を頂きます。

普段、野菜と骨以外にはおやつというものをもらってないリリーにとっては
貴重なご馳走の日です。

犬姫猫殿日記

「おすわり」、「お手」、「お代わり」の後に「待て」を云われて30秒・・・。
顔は待ちきれません。


「よし!」と云われて
犬姫猫殿日記

もったいないからか、おちょぼ口。(笑)

この後、床に持って行って『喜びの舞い』をしてからゆっくり食べました。

あまりに激しい舞いなので、カメラで撮れなくて残念です。

薬なのに、こんなに大喜び・・・・。

あまりに不憫なので、ランの前におやつバイキングで1袋買ってもらったリリーです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おやつ~~~

本当は、食べなくてもいいものなんですよね~
散歩中や、ランで、おやつは、あげないのが基本でしたが………
くれる人を知っているんです(^o^;
ちゃんと、いつもくれる人の前にすわってます。
おすわり、教えてないのに、自らすわってましたよ!
やっぱ、間食も、きちんと、タイミングを決めた以外、あげると、だめですね…
すぐ、もらえると、覚えてしまう…

2. お邪魔します

こんにちわ!初めてお邪魔させていただきます。
めいママです。
うちの「めい」もおやつは大好き!
けれど 妹を迎えてからは 妹につられ ドックフードもオヤツ並みの反応になりました(笑)
これからも 遊びに来させていただきます~。
宜しくお願いします!

3. 無題

待っている リリーちゃんの顔
こりゃ いい顔だわ 


喜びの舞 見てみたいです
どんな感じなのでしょうねぇ

うちは いやしいので なんでも同じ反応です
フードだろうが ご馳走だろうが 薬だろうが(笑)
それはそれで むなしい感じがします

4. Re:おやつ~~~

>chameさん、おやつは無くてもいいのは人間も同じ。
覚えたものは仕方ないので、小出しにしときます。
しつけ教室でも、始めはおやつで釣るでしょ。
あれ、苦手なんでしつけもイマイチですが、まあいいかあ~。
アイコンタクトでご機嫌が判れば良しとしてます。
ときどきのご褒美は嬉しいので過剰反応で少々恥ずかしいのですが。(・・;)

5. Re:お邪魔します

>めいママさん、いらっしゃいませ。
おいで頂き嬉しいです。
多頭飼いだと張り合うのでしょうね。
うちもコーギー犬がいた時はそうでしたよ。
今は猫しかいないので張り合う相手も無く暢気です。
こんな感じのブログですが、また遊びに来てくださいませ。

6. Re:無題

>もんさん、いらっしゃい。
いまいちピントが合ってないのですが
表情がわかるでしょ。( ´艸`)

喜びの舞いは狭い所を縦横無尽にはしゃぐのでカメラで追えないのです。
終いに加えて獲物を放り上げて終ります。
古代の原住民の儀式のようですよ。
どこで、覚えたのか・・・謎です。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
