スポンサーサイト


暑い日が続きましたね~。

ココのところの暑さに嬉しい反面、げんなりしています。
庭の作業はあるのにあ・つ・い・・・。
ばててしまいます。

こちら、リリーさんはお散歩後の水浴びが日課になり
犬姫猫殿日記

連日、こんな感じです。

犬姫猫殿日記

ついにはこんな怠惰な水かきを始めました。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=pms52qg75nW:bhbV:Nm:cg:y5pflAtxh635Gf7/xmLbodWURmgKJUd:Dx_G:xi:OU:WS1kBTPhfW54IhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

終ったら・・・やっぱりあつい・・・。
犬姫猫殿日記

濡れ犬と水を飲むモモちゃん

犬姫猫殿日記

平和~。

お陰さまで昼寝はたっぷり。

その間に庭仕事。

犬姫猫殿日記
まだ、バラは咲きませんが植物がわっさわっさと茂っています。

ところで、こちらの本

北のミントの庭だより


P71には我が家も載っていまして
先日の6月15日から7月30日までオープンガーデンです。

といってもまだこのように花が少ないので
あと2週間後くらいが見ごろかと思われます。
バラもそれくらいからかな・・・。

因みに、うちのオープンガーデンは期間が長いので
何のイベントはしません。
在宅時にはご案内もできますが基本的に
前庭と菜園の『ご覧ください!』だけです。

時々「あれ、これ、ください。」と言われますが
一切お断りですのであしからず。

あくまで、こちらの本の12ページの
『オープンガーデン マナー集』にのっとってご覧ください。

すでに何人か通りすがりに来られてますが、
開花時期にあわせてまたと言ってくれました。

今年も庭の話ができるお客様に会えますようにお待ちしています。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. りりーちゃん!

たっぷり、水につかってますね!
熱中症にならなくて、いいですね~
毛のほこりも、落ちるしね(^^)/
うちは、基本濡れるのが嫌いなんですよ………

2. 無題

この本買いました~
しかも 本屋で見つけられず アマゾンの
お取り寄せをしました~

母がとても喜んで読んでいます
私は ミントさんのところだけしか読んでいない(笑)
行けたらいいなぁと思いますが 母と私の休みが
なかなか合わないので どうなりますか
マナーを守って見に行きたいです
母は「くれっ」と言いそうで怖い(笑)

3. Re:りりーちゃん!

>chameさん、水遊び大好きなんですよ。
去年のオフ会でもスプリンクラーの女王でしたよね。
水遊びの後は日の当たらない室内にそそくさと入ります。
基本、家犬です。

4. Re:無題

>もんさん、お買い上げありがとうございます。
たくさんのお庭が出ているのでご近所の所も行ってみてね。
うちに来るならカイ君も是非。
近所の公園を案内しますよ。
ああ、花屋さんもね。

5. いつも読み逃げですいません(汗

素敵なお庭だなぁと、思って見てたのですが
オープンガーデンをなさってたのですね♪

すごいわ~!!
あたしは植えては枯らす。。の繰り返しで。。(滝汗
今度近くに行ったら是非寄らせていただきたいです♪

6. Re:いつも読み逃げですいません(汗

>かいまま♪さん、いらっしゃいませ。
さほど広くも無いし、たいした庭でもないのですが
創意工夫の15年でできた庭なのでオープンしてみました。
まもなくバラが見ごろです。
お時間がありましたらどうぞ~!!
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
