スポンサーサイト


庭犬修行~ハンスト

日頃、よだれまみれのウサギちゃん、

きれいに洗ってあげたら気持ちよさそう~。
犬姫猫殿日記

先日、焼きたてとうもろこしをリリーのおねだりに負けて

少しだけあげたのです。

犬姫猫殿日記


いいかい、これはお母さんがあげるんだから

ちゃんと云う事を聞いて

庭仕事のお供をするんだよ。



犬姫猫殿日記

始めは、興味津々でそばについてじっと見ています。

けなげ~。


犬姫猫殿日記

でも、手元のトマトが気になりだした。

くんくん・・・。


犬姫猫殿日記

こらっ!だめだよ!



犬姫猫殿日記

怒られると顔に出るリリー。

不服は口元。



犬姫猫殿日記


結局、自分が構われていないのが我慢ならないので

しまいには「ぴぃ~。」と泣き出す。


亡くなったリノアは何時間でもお供が出来たけど、リリーは無理ね。

庭犬には失格です。


仕方ないねと家の中に。

家の中だと、構われてなくても泣かないで好き勝手に遊んでいるのに

変な子ですね。



その晩、いつものフードをやると、とうもろこしじゃないので

嫌だと餌入れに見向きもせず無視。


仕方ないねと鳥のささ身を入れたのに無視。

じゃあ、食べないんだと片付けられる。


翌日は朝からカブ君のご飯をまねてリリーの好きなキャベツとささ身とラム肉入りのリゾットを

わざわざ作りいつものフードにかけてやる。

クンクン、疑り深く嗅いだあとキャベツを銜えて放り投げる。


「おい!!」と怒られると、「ふん!」と無視して上目づかいで食べない。

こんにゃろ!!「じゃあ、今日も食べないのね。」と片付けられる。


その晩、食べなかったリゾット入りフードにコーンをトッピング。

「ちゃんと食べなさい。」とやると・・・。

匂いを嗅いで、コーンの粒を選んで食べる。

目に付いたコーンを食べると、場所を移動して上目づかいで見ている。


もう、根競べですよ。

「アラッ、もう食べないの。じゃあ、お終いね。」と片付ける。

「ええ~ッ。」というような顔ですが、ここは負けていられない。

こちらが、無視。


おなかが空いた腹いせを洗いたてのウサギちゃんやおもちゃにぶつけてますが、無視。



翌日、フードだけのお皿を見せると、見ないふりで無視してます。

次にキャベツを見せる。・・・・ちょっと欲しいかも・・。

ささ身の燻製を嗅がせる。・・・・・かなり欲しい~!!。


勿体つけてフードに乗せて混ぜる。

言われる前にお座りして待っている。

「食べるの?」と聞くとお手お代わりをすばやくして待つ。

犬テーブルに置くと食べだした。

やれやれ~。


とうもろこしで味を占めて、5食もハンストなんて・・・。

困ったものです。


以前、目の手術の時は入院中一切食べないで、

心配した眼科の先生に1週間の入院を5日に退院を早めてもらったリリー。

かなりの、頑固ものです。


うかつに、何かをやるのはやめておこうと飼主も反省です。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. お邪魔してます♪

リリーちゃん五食も~なかなかやりますね~メイは1日一食ペースで朝イチはトッピングしてもまず食べない!でも夜はお腹すくのか食べてますね~
トウモロコシよっぽどおいしかったんだね♪

2. 無題

トウキビ美味しいですもんね!
ラマも大好きですよ♪
北海道のトウキビを食べ慣れているので、以前 本州のトウキビを買った時に味の薄さにビックリしたことがありますΣ(゚д゚;)
そしてワンコはトウキビの翌日はトウキビうんPしますよね( ´艸`)

3. 無題

5食もストライキなんて すごいかも
そこまで とうきびに 執着なんて
ものすごく 頭いいですねぇ

うちの カイは絶対そこまで 覚えていない


でも それに負けないのも すごい
根競べですよねぇ こういうのって

でも食べてよかった(笑)

4. すごいですね!

北のミントさんこんにちは!
いつ見てもリリーちゃんは白くてきれいな毛ですね。とってもかわいい(*^▽^*)
今回もリリーちゃんの画像に目が釘付けでした♪

5食抜きのストライキには驚きました。リリー姫は意思が強いんですね~。すごいっ

5. 5食もですか?!

リリーちゃん、根性ありますね! トウモロコシよっぽどおいしかったかな? (‐^▽^‐)
サラは何でも食べますよ!バキュームサラと呼ばれてます!!

6. ほ~

5食もなんてスゴイ!
リリーちゃんってグルメなのね。
でもいつもはドライフードだけで完食
なんですよね?

同じ犬種でもほんとにそれぞれですねぇ。
カブはとうきびいつも一列もらいますが
それはそれ、これはこれですよ(^^;

一日3食ガツガツ食べてるし1食抜くのだって
飼い主も犬も断腸の思い(笑)


7. 無題

ウチも先代犬たちは偏食に悩まされましたよ~(^^;)
食べなくなったら丸3日絶食するのも、飼い主の精神が慣れました(笑
何故か4日目には思い出したように食べるんだけどね~(^^;)
こういうコって、どんなに美味しいものを与えても3日食べると飽きちゃうんだよね。
先代ハス・先代プードル、ともにしょっちゅうゴハン抜きオヤツ抜きの絶食生活しとりました(笑

今の犬たちは食に関してはあまり悩まされなくてラクかも~。
でも味にはうるさいから、一応気を遣って作っているけどね(^^)

8. Re:お邪魔してます♪

>めいままさん
元々、子犬の時からがつがつと食べた事が無いので、食が細いのかもしれません。
そろそろ、1日1食にしたほうがいいのかなあ。

9. Re:無題

>po-raさん、いらっしゃいませ。
美味しいとうきびだったんですよ~。
甘いの好きですよね。
トウキビうんPならいいですよ、砂とかおもちゃの破片より~。(汗

10. Re:すごいですね!

>レモンバーベナさん、いらっしゃいませ。
リリーを可愛がってくれてありがとう!
子犬の時から食が細いし、華奢だし、病気で過保護だったので犬姫ちゃんなんですが。
駄々っ子でして・・・。(汗
ライバルがいたら仕方なく食べる事もあったのに今はそれもなく。
根負けしな異様に、頑張ります。

11. Re:無題

>もんさん、いらっしゃいませ。
なんとかしてトウキビが欲しかったようで。
ラム肉はトウキビに負けたのはこちらも意外でした。くやしい~です。
頭が良いとはいえませんよ。
根競べしてどんどん素食になってますから。
駄々っ子で困ります。

12. Re:5食もですか?!

>nakaponさん、いらっしゃいませ。
バキューム~(笑)他所の子のがつがつと食べる姿でやっぱり大型犬はそうなんだと思っていたらこの子はフードを1粒づつ食べるのでかなりじれったいですよ。
おやつにキャベツやレタスをもらうとすごい勢いで食べるんですが、餌いれに入ると駄目なんです。変な子なんですよ。

13. Re:ほ~

>しっぽさん、いらっしゃいませ。
リリーはグルメじゃありませんよ~。
この調子なので、餌の時間意外には何もやれません。おやつもジャーキーや軟骨をやるとご飯を食べないので野菜ですよ。
こんなだから、しつけにおやつも使えないんですよ。
あんまり手のかけたご飯だとまた入院した時に困るので、フードでなきゃならないし。
何とか餌を食べさせるのに子犬の時から苦労してるんです。

14. Re:無題

>ビンぞうさん、いらっしゃいませ。
先代犬も偏食ですか。
やっぱり、根競べしかないですかね。

味も拘るところがあって、つまんで出すなんてしょっちゅうですが、とりあえずフードだけでも食べてという感じです。
先々、入院という事もあるので完全な手作りご飯に出来ないんですよね。

15. グルメ!!

あ~、リリーちゃんも偏食なのね。ミッシェルとシスコもだよ~ん。(汗
ミッシェルは、出産後ウソのように何でもガツガツ食べてくれるようになったけど、シスコは…ダメ。
男のクセに、食べず嫌い。
見ただけでフン。o(;△;)o
毎日、苦労していますよ~。(笑

リリーちゃんは入院の時の事も考えなくっちゃいけないから大変だね。
まだまだ油断は出来なさそうだけど、悪化していなくて良かったよー。
短い夏だけど、今年は秋までお天気が良さそうだから、お出掛けにはいいかも~♪
ミントさんちの畑、広そうでいいなぁ~。

16. Re:グルメ!!

>みっしぇるさん、いらっしゃいませ。
子犬の時からの偏食は治りません~。
相変わらずの駄々っ子です。
目のほうもどちらかと言えば症状が少し進んでいるんですよね。
手術と言う話もあるので、偏食に付き合うわけに行かないんですよ。
根競べです。
でも食べだしたら、しばらくはちゃんと食べるので一安心です。やれやれ~。

シスコパパも偏食なら、ニコルはどうなるのかしら?パパの真似っ子ですか?
可愛いニコル、ママに叱られるかな。

ココの写真は畑じゃなく前庭です~。
日当たりの悪い菜園からボヘミアン~でミニトマトが移住中ですよ。
詳しくは『庭だより』で。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
