スポンサーサイト


江別のドックランへ






犬姫猫殿日記
午前中に小雨が降っていた水曜日、お友達の黒柴アキちゃんを誘って江別市美原の
P・PALまつやまさんのドックラン初めて行って来ました。



道順がイマイチ判らなくて、少々迷いましたがなんとか到着。
ワクチン証明書などをだして利用手続き。
ビギナーは平日500円とお安いかも。
犬姫猫殿日記

囲いのつくりはバラックの感じです。

犬姫猫殿日記

地面は排水と衛生面を考慮してあえて火山レキなのだそうです。
足裏の刺激が良いのだそうです。
それに芝生アレルギーも犬がいたりするので
これが好評なのだとか。

犬姫猫殿日記

リリーは何の躊躇も無く、勝手に気に入ったおもちゃを引き出して
遊んでますが、アキちゃんは見慣れない所に連れてこられて不安らしく
ママさんからなかなか離れず・・・固まってました。
犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記

1匹で大騒ぎしているリリーも陽射しがでるとのどが渇いて
お水をもらいました。

犬姫猫殿日記
でも、やっぱり足が入りました。(汗)
犬姫猫殿日記
で、やっぱりやりました・・・。


リリーの勢いにあきれたアキちゃん、
お水を飲みたいのに遠慮して・・・。
犬姫猫殿日記


陽射しが出て熱いので走らない遊びを思いついたリリー
犬姫猫殿日記

「何してるの?」とアキちゃん
犬姫猫殿日記

ちょっと、場所になれて、アキちゃんも遊びだしました。

犬姫猫殿日記

しばらくして、常連のワンちゃん(1歳♂去勢手術後)登場。

犬姫猫殿日記
なかなかヒョウキンな可愛い子でした。

でも、リリーの遊んでるボールを横取りしようとして「ガウッ!」と脅されて
ターゲットはアキちゃんへ。

アキちゃんは怒りもせず固まってしまいました。
アキちゃん、優しいね~。

そんなの気にも留めずマイペースに遊ぶリリー・・・おい!!
犬姫猫殿日記

今回は初めての場に慣れないアキちゃんでしたが、帰るころには大丈夫になったようで。
また、いっしょに遊びに行こうね。


このランはうちから一番近いので、思い切り走らせる時はいいのです。
でも、火山レキの粉がヨダレに付くのでときどきこうなります。
ゲッ!
犬姫猫殿日記
翌日のうんちはちょっとジャリっとしてます。

それはお腹にいいにかしら?
草とおんなじ?


微妙~。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ドッグラン~

広くて、いいですね(^^)
木陰とかは、ないのかな??
木陰があると、犬も人も、助かりますよね…
火山レキって、飲み込んでも、そのままでちゃうんですね!
体内に、影響ないなら、安心ですね。

2. 無題

いろんなランがあるんですね
芝アレルギーの子がいるなんて言うのも
初めて知りました

気持ち良さそうですが 人間はどうでした?
埃が舞いそうな気がするのですが

3. Re:ドッグラン~

>chameさん、こちらは四角い地面に小高い丘がチョコッと野球のマウンドのようにあります。
木陰はないですね。
出入口の屋根は張り出してるのでそこで涼めるとお思います。
火山レキはそのまま食べたりという事は無いですが、ヨダレボールの表面に付いちゃうんですよね。


4. Re:無題

>もんさん、近くのランなのですが時間が午後限定なので、なかなか使い勝つ手は難しいですね。
芝のアレルギー、飼ってたコーギーは春先に鼻水がでるアレルギーでしたからそういう犬もいるでしょうね。
ホコリは少々。
雨上がりのわりに汚れました。
直行でシャワーでした。
いよいよ、遊び場不足にはいいかな。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
