スポンサーサイト


もしもしカモよ、カモさんよ~。

先週の事、久々にお散歩中の黒柴のアキちゃんに会ったので
犬姫猫殿日記

いっしょにお散歩をしました。

犬姫猫殿日記

いつもながら、寄り道ばかりのリリーは用水路のカモ夫婦が気になります。

犬姫猫殿日記

仲良しのカモ夫婦は毎年、ここで子育てをしています。
犬姫猫殿日記

目立つ白い犬に驚いて飛び立った。
犬姫猫殿日記
脅かしちゃ駄目でしょ!!

その2日後、
再びリリーがお散歩に用水路に行ったら、ハシブトカラスが3羽いてやたらと騒いでました。
用水路には雄カモだけが浮かんでいて、雌の姿が無い。
そのうち、雄カモも飛び立っていきました。

カラスがうるさいのでどこかにお引越し?


と思ったその日の夕方。

黒柴アキちゃんのお家のそばを散歩していたら
歩道を横切ってカモ夫婦がグワッ、クワッと賑やかに歩いてました。

犬姫猫殿日記

2羽で深い雑草の中に移動です。
犬姫猫殿日記

1羽が草に隠れたけれど、1羽は見張り中。
犬姫猫殿日記

ちょっと、見た目に判らない隠れ身の術ですね。
犬姫猫殿日記

しっかり隠れたら、判りません。

犬姫猫殿日記
時々、クワックワツという声が聞えますが、判りませんね。


ウ~ん、なかなか良い場所じゃないですか。
なんたってすぐ向いには田んぼです。
犬姫猫殿日記
卵を産む前に子育て環境を調べて選んでいるんですね。

アキちゃんの庭からも見えそうですね。
つぎにココに来る時が楽しみですよ。


ところで、
先輩猫を先日亡くしたアキちゃん。
ココのところいささか寂しそう。
うちのモモちゃんがしばらくガックリだった時に似ています。

これは新しい猫を迎え入れたほうがいいかも・・・なんて云ったら
ナント!!
今日は新顔の子にゃんこをお披露目です。
それも私が、ガーデニングブログでお世話になっている
コテージ・ガーデンの社長さん(梅木あゆみさん)のところから貰われて来たそうです。
良いご縁ができたようで良かったです。(≡^∇^≡)

そのうち、この子猫の写真も撮らせてもらいましょうね~。
(=⌒▽⌒=)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
