スポンサーサイト


お花盛りです。


犬姫猫殿日記
北海道も桜が満開に成りましたよ・・・って遅いけど。

うちには桜が無いので、この時期は桜を植えればよかったと思います。
いいね、桜!。

ご近所の畑も麦の緑できれいです。
いいねっ、みどり!。
犬姫猫殿日記

ご近所も自然がいっぱいなので
やたらと西洋タンポポが茂ってます。
犬姫猫殿日記

黄色いタンポポはおきゃんなリリーには似合うなあと思いますが
こうもあると花粉でくしゃみが出ます。
ほらっ。

犬姫猫殿日記

シラカバ花粉症の飼主もこの時期は辛い・・・。
なんとか薬に頼らずに
お茶で乗り切ろうと思いますが、ムズムズ。


でも、今日は雨です。
犬姫猫殿日記
だれだれのリリーです。

デモね・・・今日は朝から怒られっぱなし。
雨で家の中の作業の追われる私に嫌がらせらしく、バスマットにわざとうんち
     ・・・叫び

木工作業中は危険なのでゲートをして来られないようにしたら
不満だったらしく出窓の花台にムリくりもぐりこんで、
置いていた花の鉢をわざと落として散らかして
    ・・・叫び

先日も私のベッドを自分の縄張りにしようとマーキングしてくれて
夜中に羽毛布団を洗濯させられたばかり
   ・・・・叫び

まったく、酷いイタヅラが続いてます。

3歳なのに!!

しっかり人間の言語は理解しているので、もちろんこういう時はお説教です。

悪い事をしたのは判っているので後ろめたそうですが、反省した合図をちゃんとするまでご飯はお預け。

でも、要領はわかってるのですぐに、ごめんなさいをします。

コイツ・・知能犯です。

簡単に許していいものかと思っていると、ネコモモタロウ君が間に入って

私の足にすりすり・・・「ゆるしてやってよ~。」という感じ。

モモ君に免じて許してやるか。

でも、ちょっとは反省させたいのでお肉は無し!

リノアなら、口答えをして頑固だったなあ。





お陰で夕飯が8時過ぎになってしまったよ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. お邪魔してます♪

りりーちゃんかまってちゃんですね♪うちもハニーは1人で留守番させるとひどかった~根比べでした~忙しい時に限ってするんですよね…m(__)m

2. ( ̄~ ̄)

なんだか、いろいろ、ご苦労さまでした…(><)

3. こないだ・・・

おにぎりあたためますか?でミスター大泉が言ってましたが、北海道と本州の桜は違うと・・・
いつもこの時期に、旭川方面に行きますが、あまり違いをわからずにいました。
嫌がらせ・・・(-_-#)
やりますねぇ~忙しく、構ってやらないと・・・

4. 意外!

リリーちゃんが そんな嫌がらせをするなんてびっくり!
構ってくれずいることと リリーちゃん以外に
お母さんが興味を 向けていることが
我慢ならないのでしょうねぇ(笑)

だとしたら うちのがする嫌がらせは
笑って許してもいいかなぁ~
カイの目の前で ネコのだいちゃんを
可愛がると 決まって焼きもち焼いて
嫌がらせの 当てつけションをするんです
困ったものですねぇ~

可愛いんですけどねぇ

5. こんばんは^^

うちも前まではひどかったですー!!
おしっこシートをグッシャグシャにしたり、
器をひっくり返してふっ飛ばしたり(笑)

何回も怒っていたら
いつの間にかしなくなっていました( ´艸`)

リリーちゃん、さびしかったんですね。

寝姿がかわいいです♪♪

6. Re:お邪魔してます♪

>めいままさん、ごぶさたです。
今時期は庭仕事が忙しくて、外の見えるところに老いても「ピー、ピー。」泣くので、室内にお留守番も多くなるのですが、カマってほしいんでしょうね。
殆んど入園前の幼児のようです。
コーギーはちゃんと庭仕事のお供が出来たのですが、ハスは駄目ですね~。

7. Re:( ̄~ ̄)

>chameさん
この時期は庭仕事優先なので、嫌がらせも必死ですよ~。やれやれです。

8. Re:こないだ・・・

>めいぱぱさん、大泉氏のファンでしたか。
ここは氏のお里です。ちなみにここの先々代町内会長はオフィスQの鈴井氏のパパでした。
おにぎりは物によって温めます。(笑)
本州の桜はソメイヨシノ(園芸品種)が多くて白っぽいですがこちらはエゾヤマザクラ(野生)が山をほんのりピンクにします。
今日は最東端の根室にやっと桜が咲いたとニュースで言ってました。(これは千島桜という品種です)。
沖縄の桜開花から73日かかって桜前線が日本を横断したそうですよ。

嫌がらせ・・・やりますね~。
老犬ほど姑息じゃないですが・・・。
幼児のようです。

9. Re:意外!

>もんさん、可愛いのですがイタヅラもほどほどにして欲しいですよ。
まだ、洗濯で済むものでよかったですが、家を齧られたらたまりませんから・・・・。
うちは猫に焼きもちは酷くないです。
モモタロウくんが仕切ってますから。
でも、たまに一緒に寝るとどっちもベッドの真ん中を取ろうとするので私が端に・・・・。
可愛いんですが・・・。o(;△;)o

10. Re:こんばんは^^

>majuさん、もう3歳なんですが、甘えッ子です。
5歳児と同じくらいの知恵らしいですがやる事も同じらしく、笑えます。
困るんですが、駄々っ子の末娘は可愛いです。


プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
