スポンサーサイト


Sihberian husky3人展

本日からの開催です。



犬姫猫殿日記

私は今日の午後から友人とそのお子さんを誘って行って来ました。
こちらはまだ桜の開花もしていませんが
札幌の大通リはもう満開です。
犬姫猫殿日記

会場の札幌市資料館です。



犬姫猫殿日記

1階はおおば比呂司記念室になっていました。
ハスキー3人展は2階のギャラリー4です。

趣のある建造物で建物自体も魅力的です。

ギャラリーはさほど広くなく、こじんまりとしてましたが
入り口以外の面には作品が・・・。

ちょうど、しっぽさんがいました。

お祝いにお花でもと思ったのですが、お花は場所を取るし
お世話は大変という他所の話を聞いて
日持ちのするお菓子でもと思ったのですが
・・・デパチカのお菓子はクリーム系かアラレ系。

ここは終った時の打ち上げにでもと
私のお気に入り道内産ワインの紅白をお持ちしたのですが
打ち揚げしないんですって。orz

でも美味しいのを奮発したので味わってくださいと渡してきました。
(押し売り~爆)

犬姫猫殿日記

可愛いしっぽさんのイラストでにんまりして

マチコさんの水彩画のみなみちゃんにほっこりして

ビンぞうさんのクールビューティなブラザーズに元気をもらってきましたよ。

ちょっとびっくりなお客さんもいらして楽しかったです。( ´艸`)


それにしても・・・・みなみちゃんの絵がリリーに見えました。

写真でも間違うくらいだから絵になると尚更似ているんですね。

後ろ姿の絵などリリーそのもの!!

良かったですよ~。


犬姫猫殿日記

一緒に行った友人の都合もあるのでそそくさと出ましたが

帰宅後に話を聞いた娘も見たいというので
これは後日再びという事になりそう。

今度は誰がいるのかな?

皆さんもどうぞ見に行ってくださいなあ。o(^^o)(o^^)o




さて、帰宅したら自宅付近は強風で寒い寒い。
犬姫猫殿日記

神社の桜も開いていいのか思案中。

今夜はこれから雨だそうで、4月の気候に逆戻り。

札幌は花散らしの雨になりませんように。

たくさんの方がハスキー展を見てくれますように。
犬姫猫殿日記








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ハスキー屋

初日に、いかれたんですね♪
私は、土曜が日曜に行きます。
楽しみです~♪
私地区も、さくら咲き始めたらしいのですが、自宅前は、さっぱりです。夕方、さぶかったし><
明日は、朝から雨とミゾレ予報ですが……今ごろ…

2. 無題

我が家は今日いってきますよ~♪
楽しみです♪♪
桜にタンポポ♪春ですね~(^_^)

3. 無題

うふふ♪
早速のハスキー展のご案内ありがとうございます~♪
お天気がちょっと悪くって残念だけど、雨降り大好きな私には嬉しいかも♪
風がなくなったので桜はなんとか持ちこたえてくれそうですね。
さてさて、私もお出掛けしてこようかな。
3匹をだまくらかして抜き足・差し足・忍び足~
忙しいゾ…。。。今日はイベント盛り沢山だわ。(*^▽^*)

4. i行ってきました

私は今日でした
↑アリスママさんと晴夫さんに会えました
嬉しいサプライズでした

カワイイ3人展で おもしろかったです
大雨の中行ったかいがありました
また 行くんですか いいですねぇ
羨ましい

5. 無題

昨日はありがとでした~(^^)/
帰ったあとでお会いできなかったのが残念だけど、また後日会えるかも?(^^)
今日は今日でまたたくさんの人が来てくれたんだよ~。
風邪引いてる場合じゃなかったわ(^^;)

あ、夜更かししないで早く寝なきゃ!
明日はハナ垂らしながら張り切って行くぞー(笑

6. Re:ハスキー屋

>chameさん、お先に行って来ました。
ハーナードスクェアも良い場所ですね。
こちらからだと渋滞になりそうですが・・・。
お天気も良さそう。
楽しんできてください。

7. Re:無題

>アリスママさん、ご夫妻で行かれたようですね。
可愛かったですね~♪。

8. Re:無題

>みっしぇるさん、楽しんでこられたようで♪。
他所の犬でも感情移入しちゃいますよね。
ハスキーならではの魅力いっぱい。
3人に感謝です~。

9. Re:i行ってきました

>もんさん、楽しかったですね。

また行きます。
今度は北大植物園も見たいので駆け足です。
その前に犬孝行しとかないと・・・。

10. Re:無題

>ビンぞうさん、風邪は良くなりましたか?
無理しちゃいけませんよ~。

とはいえ
、私も今時期は花粉症やシラカバアレルギーで私も体が重いんですが、時間がもったいないのでついつい無理しちゃいます。
ハスキーの元気もらいたいですね。

11. ご来場ありがとねー

ワインで打ち上げ、お家が近ければできるのに
大三角形ですからね~
あと、3人のうち誰かが別荘を持っていれば
泊まりがけでできるのに!
うちは絶対無理だから二人を洗脳しようかしら(笑)

またのご来場をお待ちしています(^^)/



12. Re:ご来場ありがとねー

>しっぽさん、お疲れさまです。
どこか持ち込みOKのお店でもあったらいいのにね。
無理なら、ご主人とお疲れさん会でも。
以前にリンママさんとシャンパン飲んでたのを思い出したのでワインにしたので。

2度目はまちこさんがいました。
素敵な作品で娘も大喜びでしたよ。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
