スポンサーサイト


携帯電話って奴は・・・

今まで使っていた老人向け簡単携帯が
電波環境の変化についてゆけず使用出来なくなるという通知が来て
急遽、ショップに駆け込んでみた。


夫は機種を変えたら終わりだったのだが・・・。

私は家計の節約にと息子と娘とともに学割というものにしてもらい
あれやこれやの書類にサイン、サイン、サイン・・・・。

2日に渡りの手続きでやっと手にした新しい携帯電話。
水遊び好きなハスキー対応にと防水・耐衝撃性でこの型・・・・・ハードやないかい?!

オバサンの使用するものには見えないけれど、まあいいか~。(*゚ー゚)ゞ

しかし、買い換えるといろいろと設定を変えなくてはいけなかったりと手間がかかる。
娘も結局新規契約で新機種になったのだが、設定を無言でサクサクとやっているので
「教えて~。」と泣きついても「あとで~。」と流され・・・・あううう。ヽ(;´Д`)ノ

マニュアルを見ながらポチポチとやってますが・・・・疲れる。

家事も犬散歩もそっちのけで、早く終らせないととは思うんですが。

異本的に携帯は苦手なんで・・・進まない。

なんとか夕方までに携帯番号を送付できるように頑張ります・・・。(;^_^A

犬姫猫殿日記
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

私も、携帯、とりかえないとなりません!
時間に余裕がないと、できないですよね~

2. そうなんですよね~

うちにも通知がきましたよ~

今使っているのが、このシリーズの古い物なので、同じ物に機種変更しようかと考え中です。

使い勝手はどうでしょうか?

今使っている機種が気に入っているので、ギリギリまで使うつもりなのですが・・・・(最近バッテリーを新品にしたばかり・・・)

それにしても、余計な出費ですよね~(/_;)/~~

3. Re:無題

>chameさん、時間に余裕があったら・・・。
というか、使わない機能が多すぎて混乱してます。
なんでこんなにカタカナ文字が多いの!!
「それって、なんやねん?!」と一人で突っ込みを入れながら設定してたら疲れました。
ああ、いやだ~。

4. Re:そうなんですよね~

>時々晴夫さん、使い勝手も何も・・・。
あうっ・・・です。
出費は分割になるのでまあまあですし、学割で基本料金が3年間390円になるとか・・・。
プラスの面もあるのですが、私が慣れるのに時間がかかりそうです。
そうそう、この機種には振り回して画面が変わる機能があるらしいですが、右から左に振り回すなんて、私のように左利きのものは使えないです。
こんな所で利き手差別があるのかと驚きました。
国際的基準じゃないですね。(笑)

5. 無題

携帯は確かにいらない機能が多すぎ
私は電話とメールが出来れば十分
携帯ではネットも見ないし
TVなんてとんでもないし
カメラだってあまり使わない
なので安い簡単な機種をお願いしたいです

私はパソコンを新しくして悪戦苦闘中です
画面がワイドになったので
テンキーがついて
キーボードが画面に対して左寄り
なかなか慣れなくて打ち間違いが多いです

6. Re:無題

>きなこおねいちゃんさん,いらっしゃいませ。
チビすけの時間が決まって余裕が出来ましたか?
携帯はこんなに進化して付加価値がついていても使い切れないですよね。
1つごとに設定だの有料だったり。
私なんか小型の電話でいいですよ。(笑)
目が疲れてしょうがないです。

PCが新しくなったんですか。
それはそれで大変ですね。
操作が変わると効率悪くなりますよね。
うちも使う人によって、マウスの場所が変わるので時々、イラッとします。
この後、ハスキー大集合の記事なので見てくださいね。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
