スポンサーサイト


北海道犬展覧会行ってきました2

前記事でもいいましたが、天然記念物指定の北海道犬。

こんな木箱に入って移動する見たいです。

犬姫猫殿日記

こんな風に車に乗って各展覧会に出かけるようです。


犬姫猫殿日記
今回も石川県という車のナンバーがあり・・・すごい遠征にびっくり!

この子は背中が黒毛・・・
犬姫猫殿日記
昔、うちの叔父の家でもこういう子を飼っていて勇猛でした。

犬姫猫殿日記
柴っぽい子もいました。


でもふだんはこんなニャは~という笑顔。
犬姫猫殿日記

でも、勇気はすごいのが北海道犬なんです。
それは、展覧会の後半にあった審査、
囲いの中に入ってるクマが出てきて
それに向かってゆく姿勢を審査するという
特別なものがあるのですよ。
犬姫猫殿日記

こんなの優しい顔だけど、クマにも怖気づかない勇気
他の犬ではクマの匂いでしり込みしてしまうそうです。
うちのリリーはもちろん無理でしょうね・・。( ´艸`)

犬姫猫殿日記
こんな北海道犬。
さすがに運動量は必要でブリーダーさんに話をきいたら
1日に6~10キロもランニングだそうです。

「それも多頭飼いなんで、たいへんす~っ。」と云ってました。
ボダーコリー並みの運動量ですよね。
そうしないと理想の体型の筋肉にならないとか・・・。
うちは・・甘いな・・・。(反省(;^_^A)

犬姫猫殿日記

最近はお父さん人気でペットショップにもいますが
あくまでこういう犬種で、
保護しないといけない天然記念物なんだと
判って飼って欲しいですね。
もっと知りたい方は、こちらをご覧ください。


でも犬は犬ですから
犬姫猫殿日記
こんなしぐさも、

こんなおすわりも可愛いでしょ。
犬姫猫殿日記

かいかい・・・。
 犬姫猫殿日記
犬姫猫殿日記

精悍なチビちゃん
犬姫猫殿日記

ねむ~。
犬姫猫殿日記

カイ君に似てる?
犬姫猫殿日記

こんな一コマも・・・。くすっ(*^▽^*)
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=TQs52qg75nW:bhbV:Nk:df:xt7rr9fmv8S.Hf7/xmLbmiZQVpgKJUd:Dx_G:xK:PT:VGGwHPBWCYU9JhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


北海道犬も可愛かったよね。

犬姫猫殿日記

では、うちの可愛いリリーさんの散歩に行きますね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ('-'*)オハヨ♪

カイくんは北海道犬だったんですか~~
(知らなかった~~)
どの子も可愛いですね それでいて勇猛 すごい!
うちのロッキーちゃんはもうすぐ17才
この子たちのように若いときもあったんですがね~~
すっかりおばあちゃんです
でもこんな可愛いおばあちゃんってうらやましいですよ(笑)

2. かわいいよね~

実家の北海道犬は黒でした。
外飼いだったし、そりゃ~もう、優秀な番犬でしたよ(^^;)

ハスキー三人展の宣伝ありがとうございます(*^_^*)

3. Re:('-'*)オハヨ♪

>himiさん、いらっしゃいませ。
北海道犬は数が少ないので珍しいでしょう。
カイ君はこちらの出身なんですよ。
子犬もコロッコロしてて、犬らしいでしょう。
かわいかったですよ。

ロッキーちゃんは17歳なんていいですね。
うちは昨年14歳でコーギーを亡くしました。
15歳の壁を越えて欲しかったです。
可愛いおばあちゃん、大好きですよ。

4. Re:かわいいよね~

>しっぽさん、そうでね~。
番犬としては最高にいい犬ですよね。
リリーはワンとも云わないので番犬にはなれないので、番犬になる犬が賢く見えちゃいます。( ´艸`)
リリーは愛玩犬ですから。

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
