スポンサーサイト


今日は病院の日

お盆も明日で終わり、

帰省の方たちはそろそろ移動が始まったようですね。

くれぐれも安全運転でお帰りください。


今日は運転席の膝に小型犬を抱えて、窓全開で運転している車や

後部座席で立ち上がって騒いでる子どもをそのままに高速で走るファミリーカーを

何台も見ました。

命知らずというか・・・・。なんにも危機管理してないのね。

最近、チャイルドシート着用の車を見なくなりましたね。

ジュニアシートなんかも皆無ですね。

ワンボックスカーにカーテンしたりスモークシールで見えないからいいかと、

子どもを好き勝手にさせての走行の車が増えたような気がします。


今日見た1番は、運転席の父親のヘッドレストに後部座席の子どもが足を乗せて

足でリズムを取っていたファミリーカー。

うちでは、お父さんの頭の足って、ありえません!!

信号待ちで並んだ時に目に入ったのですが、パパの家庭での立場が見えちゃいますね。


少子化対策でお金を撒く前に、モラル教育が必要なんじゃないの・・・・?

相変わらず、携帯しながら運転は多いし。

TV見ながら運転も多いし、漫画読みながらなんていうのもいるし。

飲酒検問のように取り締まり増やしてもいいのではと思いますよ。

こんな事でいいのか日本!!・・・(久々に熱くなりました。)


暑い季節のド真ん中。

モモの美味しい季節ですね。

犬姫猫殿日記

うちのモモタロウくんはモモの箱が大好きです。
小柄なので、ぴったりサイズ。


犬姫猫殿日記


名前が入っているからね~。

あはは~。


犬姫猫殿日記
馬鹿になんかして無いよ~。


今日は、3ヶ月ぶりのリリーの眼科検診でした。

鬱なリリー。

犬姫猫殿日記

状態は・・・炎症など悪性のものは発生して無いけれど、左眼の中に

白内障の白い組織がまた成長をしている。

急いでどうのこうのということは無いのだが、将来的には

もう1回手術して除去が望ましい。

目下、成長の最中なので成長が治まる5歳前には手術かも・・・。

今は視力に何の問題も無いけれど、

成長してきた組織が差し障るなど急変があれば即手術。


眼圧が急に上がってきて、痛がるなら即病院。


それ以外はケアをしつかりしていれば、普通に遊んでOK.

次回の検診は9月。


瞳孔を開く検査なので今日は終日おうちで安静。


なのだが、


ツマンナイ!!あ・そ・ぼ!!



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=URs52qg75nW:bhae:No:cf:0tupnOlY.g.8nf7/xmLapdaSOggKJUd:Dx/P:xP:OT:YG6uDhHIQ9_7phckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


モモタロウくん、お手合わせご苦労様です。


明日はいつものドックランに行きますよ!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 仲が良いのですね^^

こんばんわ^^

お盆のお休みも終わりに近づいて来ましたね
毎年の事なのですが 本家なので何処にも出かける事が無いので
帰省や旅行が出来ないので 周りがちょっと羨ましくなります。

モモタロウちゃんの お気に入りはもも箱なのですね
それにしても仲が良い 兄弟?の様ですね^^

リリーちゃんの眼ご病気 良くなりますよう祈っております。


2. お邪魔しています♪

リリーちゃんとももたろう君一緒に遊べていいな~
ネコパンチ我慢してるんだろうね~偉い!
リリーちゃん目が悪いの!?うちの近所に目の権威のお医者さんがあるよ~皆遠くからきてはります。大阪まで来る!?

3. お盆と病院

土日のお盆ですねぇ~~~
月曜から、仕事という人も多いようです。
渋滞には、巻き込まれませんでした。
会社が国道ぶちにあるので、昔は渋滞で、通常後五分くらいで、着くところから、渋滞で30分以上かかったことありましたよ~~~高速道路が延びたおかげで、市内を通過しないで、市外から、高速のまま市内をぬけることできるようになり、ずいぶん、車が少なく感じました。
ああぁぁ、小型犬、抱っこしたり、運転席から、箱乗りさせてる、飼主さん、結構みましたよ!
私は、車に直接犬は乗せません。危険ですよね!!後ろから。ぶつけられることもあるし、前から、対向車が、飛んでくるかもしれない!!
とりあえず、バリケンにいれて、運転席には、邪魔されないように、してます。車の中では、ある程度、体が固定されてるほうが、犬は、安心らしいですよ....パパの頭上に、足ですか??
ちょっと、考えられませんねぇーー;;

リリーちゃん、一度手術してたんですね。
先代のハスキーが白内障になりかかってるとき、レンズ交換の手術すると、いいと、聞いたことは、ありました。でも、病院で診てもらったところ歳から考えると、当たり前の症状だということで、
まだ見えてるからということで、何もしなくて、いいとのことでした。どんな、手術したのでしょうね...?ずっと、現状維持できれば、いいですね^^
うちにも、猫居ますよ!約6ぴき!あはは^^犬に育てられたのが、一匹、私が哺乳瓶でミルクあげたのが、二匹、その他3ぴき!わんにゃん生活してます。

4. 無題

病院Dayだったんですね!
お盆でも病院はお休みなしか
K先生 ご苦労様です
リリーちゃんのお目目 このまま白い組織の成長が止まってくれるといいですね
我が家は10月に定期検査予定です
左目の白内障 進んでなきゃいいなぁ・・・

5. Re:仲が良いのですね^^

>♪さん、いらっしゃいませ。
本家さんはたいへんですね。
うちは親族も少ないし、お盆に執着がないようで帰省もしてこないので、義母ひとりでお盆を迎えてます。
うちはお盆前にお参りしました。

うちの犬猫は仲が良いのですが、モモタロウがよだれだらけになります。
猫に迷惑な話です。

リリーの眼が学会でも話題(笑)、
元気良すぎで白内障組織が再生しちゃうんですよ。普通は再生しないんですけど・・・。
元気よすぎで病気なんて変ですね。

6. Re:お邪魔しています♪

>めいままさん,いらっしゃいませ。
仲良しで、ヨダレまみれです~。
シャンプーが嫌いじゃないモモタロウなのでいいんですが・・。
しつこいリリーに耐えてるのが微笑ましいでしょう。
眼の権威・・・混んでるでしょうね。
日本にまだ眼の専門の先生は少ないですからね。
北海道でも数件ですよ。
お蔭様で、症状は安定してるほうなんですよ。
でも、何か異常があったら即、点眼して病院に駆け込む体制がないと失明なのですよ。
結構、デリケートです。

7. Re:お盆と病院

>chameさん,いらっしゃいませ。
困ったドライバーが多くて、ついつい愚痴を書きました。(笑
リリーは若年性白内障でして両目のレンズ挿入して白内障除去手術をしたのに、左のみ再生してくるので再手術。でも、まだ再生中で現在に至ってます。毎日、3回の点眼治療中です。
元気に遊んでると見えないでしょう。

猫、6匹とはすごいですね。
モンシェリ君と仲はいいのですか?
こんどは猫もブログで紹介してくださいね~。

8. Re:無題

>po-raさん、いらっしゃいませ。
k先生はお元気にお仕事でしたよ~。
動物病院は少し前にお休みをとっていたようです。
白内障組織、普通はもう成長しないですが、なんでか元気です。リリーが特別らしいですよ。
学会で他の先生にも相談してくれたらしいですが皆で首を傾げたそうです。
ひとえに、リリーが元気だからみたいですね。

ラマちゃんの検査、気が気じゃないでしょうがリリーが稀らしいから大丈夫でしょう。
眼も腰も良い方に向かってると思いますよ。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
