スポンサーサイト


春は忙しい!おでかけ三昧!

皆さん!もうワクチンの季節ですね~。
リリーも狂犬病予防ワクチンの通知が来たその日に行ってきましたよ。
来月には混合ワクチンです。
リリーの地区は6月からフィラリア予防の飲み薬が始まります。
それとあわせてダニ予防の薬・・・・犬も飼主さんも大変ですよね。


この週末はリリーは眼科の検診でした。

前回の検診から4ヶ月、
左の義眼の方はもう病気の心配はないけれど
やんちゃな遊びをしていると傷をつけて炎症をおこす事もあるので心配。

残っている右眼も眼内レンズを挿入しているのですが
その周りにまた白内障組織が再生してきているので
その状態をチェックです。

こちらは瞳孔を開くお薬を点眼するので時間もかかります。
なので、待合室が退屈・・・。

犬姫猫殿日記

今回の状態は前回とさほどの変化がなくまずまずという事で
再生している場所も左眼の時よりは安全圏であるという事でほっとしました。
点眼のお薬も1日2回から1日1回に減少。
飼主のお財布にもちょっと優しくなりました。

次回の検診は半年後という先生のお言葉でしたが
心配性の飼主の要望で4ヵ月後という事にしてもらいました。
残った右目を守らねば!!

眼科の検診後は夕方まで眩しくて歩けないので
車の乗ったままちょっとドライブです。

犬姫猫殿日記

高速を走って苫小牧市にある

犬姫猫殿日記
飼主のお買い物を車で待ちます。

犬姫猫殿日記

ここは春の来るのもいささか遅いので
まだお花は咲いてませんが
いきなりの花の季節の予感です。


犬姫猫殿日記
飼主はたくさんのレアなお花をゲットして
満足顔です。
何を買ったか気になる方は
園芸ブログにいらっしゃいませ。

その日は途中下車のおしっこタイムをしたら帰宅。

そして翌日は、予定外のハスキー祭り?!
犬姫猫殿日記
6匹も集まって楽しかったよ~!!

詳しくは後日に・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ああ…

6頭、ハスがいたら、楽しいだろうなぁ~~~♪

2. お邪魔してます♪

リリーちゃんお目め順調で一安心ですね。凄く元気だものね~♪北海道の春も近づいてきてますか~

3. Re:ああ…

>chameさん、遠征してこれるならいいんですが・・・。
道内でも遠いよね。

4. Re:お邪魔してます♪

>めいままさん、春になったら飼主が庭仕事に忙しく、リリーはつまらないみたいですよ~。
コーギーは庭でお供をしてたのですが、ハスキーは無理というか、イタヅラしちゃうのでデッキに待機なんですが、不満らしいです。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
