スポンサーサイト


赤が似合う?カッパの日

土曜日には、朝に帰宅したお父さんと2週間ぶりにお出かけ。
お山のランです。
犬姫猫殿日記
試作のレインコート(しっぽさん曰く、カッパ)デヴューです。

思った以上に、動きに耐えたので製作者は満足です。
しいて言えば、首周りがちょっとダサいかな。

チョークの色とも合って、赤が可愛いと思いました。

おかげさまで、ランの皆さんにも可愛いといわれたし、
リュウ君パパさんには「お嬢様!」なんていわれて
すっかり調子こいてます。(爆)
犬姫猫殿日記

調子こいて、カブ君とリュウ君の相撲のも参戦させて~と
なんどか試みましたが・・・・しょせん、外野で囃してるだけでした。
犬姫猫殿日記

ボダーコリーの皆さんの遊んでるボールを奪っては
こそっと皆の判らないところに隠そうとするので
飼主はへとへとです。

リュウ君みたいに大人しく地味に遊んでくれたら・・・
でもハスキーだから無理かな・・・。
犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記
何気に、アキナちゃんのかくれんぼの参加してたのね。


この日は初めて会うお友達がいました。
胆振地方からいらしたトッド(トット?)君、3歳です。
リリーと同じ年のイケメンですよ。
犬姫猫殿日記
とても、穏かでフレンドリーな貴公子でした。
また、お会いしたいですね。

そして、午後のランで大注目を浴びていたのはサモエドのおチビちゃん。
犬姫猫殿日記
フワフワでぬいぐるみのような毛並み。
4ヶ月にランの初デヴューだそうです。
大きなワンコの遊びをしっぽを伏せて怖がりながらもしっかり観察してお勉強してました。

時々、「たしゅけて~!」とこんな顔で来ましたが、それがまた可愛い。
犬姫猫殿日記
4ヶ月ですでにかなりのサイズ。
隣のリリーと比べても・・・大きいね。

犬姫猫殿日記
「おばちゃん、赤いのいいわね。」とでも云われていたのかな。

ズンズン大きくなるのでしょうね。
次に合う時が楽しみですね。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 合羽..

かわいい、赤のチェックですね^^
手作り下のですか???
すごい!
今時期は、天気がよくても、ぬれたり汚れたりしますもんね~
今年は、融けて、降って..の繰り返しで、道路は、雪がなくなってるけど、自宅前の緑地帯には、いつもより、雪がいっぱい残ってます。
これが、じわじわ融けてくるんですよね~

トッド君、男らしいですね~^^
うちは、相変わらず、お子ちゃま顔してます^^
どちらかというと、たぬき顔なんです!

2. 似合っていたよ~♪

シルバーの毛色にピンクっぽい赤が
とってもマッチ!
こんなの作れるなんてスゴ~イ。

サモエドちゃんかわいかったよね。
私も遊びたかったけど、なにか
恐ろしい展開になりそうな気がして会わずに帰りました。
カブがカノジョを背中までドロドロにするとか
カブがカノジョのトラウマになるとか・・(^_^;
慣れた頃また会えるといいな~

3. Re:合羽..

>chameさん、手作りレインコートを製作するのに自分ちの犬にあわせていろいろ調整しないとだめなので、そのための試作品ですよ。
これはなんと100均の布2枚とパイピングで作ったので材料費300円プラス打ち込みボタンとマジックテープです。

これがまあまあの出来なので、次に防水性のあるちょっとお高い布を使って本物を作る予定ですよ。


4. Re:似合っていたよ~♪

>しっぽさん、先日はありがとうございました。
このカッパは格安試作品ですよ。
リリーはよく寝転がってドロ浴びするので用心です。

サモエドの子は皆の所に行きたいけど・・・ともじもじしてました。
可愛いかったです。
リリーには少し興味があったみたいですが、リリーが自分のことで忙しかったので残念でした。
また会いたいですね。

プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
