スポンサーサイト


まだ、雪です。

久々にお日様が出たので犬デッキでとろける
モモタロウ君。
犬姫猫殿日記

お散歩に出ると公園も雪解けが始まってきましたよ。
犬姫猫殿日記

俄然、弾けるリリーですが、
今日はロングロープを持ってないので
エンジン全開になる前に退参。
犬姫猫殿日記


先日来の試行錯誤の犬レインコート
犬姫猫殿日記

参考本に出ているのは小型・中型犬用ばかり
やっとリリーのサイズに近いゴールデンの1歳の子の型紙を
お試しで100均の布で作ってみました。
犬姫猫殿日記

試着1回目・・・・こんなの着るのいやだわ~!!
犬姫猫殿日記

かーしゃん、首周りがちょっと変よ!!
犬姫猫殿日記

おすわりは・・・大丈夫みたい。
犬姫猫殿日記

うーん、やっぱりしっくりこないよ。
犬姫猫殿日記

首周りのモフモフを忘れてませんか?
犬姫猫殿日記

まだやるの?・・・。
犬姫猫殿日記


その後、しばし手直しタイム・・・

再び寝ている所を起こして試着タイム。

かーしゃん、今度は少し余裕ありすぎじゃない?
犬姫猫殿日記

ああ、もう・・めんどくさい・・・。

犬姫猫殿日記

腰周りはギャザーでぴったりフィットなのに
首から肩の辺りがなんかこうしっくりこない。

明日、これを着て行きたいのに・・・間に合うのかしら?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. あした…

明日おでかけかしら~?
ピンクかわいいですね♪
まったく、ちょっトイレ散歩にでただけで、足はどろどろになります。
雪も降ってきました…

2. 無題

リリーちゃん、レインコートお似合いですよ~♪
カワイイ^m^
手作りしちゃうなんて、スゴイです~!

明日は、冬に逆戻りみたいですね・・・。

3. Re:あした…

>chameさん、お出かけしてきました。
いつものお山のランです。
そろそろ雪が溶けてびしょびしょドロドロと思ったら、ここのところの低温でまだまだ雪がたっぷりでラン自体は大丈夫でした。
でも、次はきっと酷いと思います。
この服、ピンクじゃなくて真っ赤のチェックですよ。お疲れさま~。

4. Re:無題

>りんママさん、悪戦苦闘の末に完成しました。
ハスは首周りが難しいですね。
これは試作品なので次回はほんちゃんです。
今日(土曜日)はランはそこそこの陽射しであったかでした。明日はどうでしょうね。
あ、電柱がおニューになってましたよ。
みんな、お凛ちゃんの登場を待ってるようですよ。

5. 可愛い♪

チェックのレインコート、可愛いですね♪
そうそう、型紙どうりだとしっくりこないんですよね。 うちも何度となく手直しを繰り返し・・・試行錯誤の上・・・やっとの思いで完成しました。

6. 無題

すばらしい 手作りなんて!
いいなぁ 手先な器用な人は!
私の母は器用でなんでもするんですが
私は全くダメ 雑巾もミシンにしたい人です
着物の襟付けでさえ お約束で指に針を指します
本当に尊敬します 

完成品を楽しみに待っています

7. Re:可愛い♪

>nakaponさん、ありがとうございます。
本当にしっくりこないですね。
微調整は必須ですね。
サラちゃんのようなフリフリもいいかも・・・と
飼主の創作意欲はわくのですが、試着で拒否されそうで今一歩です。

レインコートシリーズでチャレンジかな。

8. Re:無題

>もんさん、私も雑巾はミシンですよ。
ミシンと手縫いをあわせたら無敵なので強気で創作してます。
子供野洋服依頼なので懐かしいですよ。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
