スポンサーサイト


狩るもの狩られるもの

木曜日のランでの続きです。(写真をクリックして大きくしてご覧ください。)

わきあいあいでハスキーはカケッコなどで盛り上がり
犬姫猫殿日記

ガールズパワーにカブ君がたじろぎながらも
それなりに穏かに遊んでいました。

犬姫猫殿日記

集合写真も終わり、隣の大きな広場に行くと
そこにはバセットハウンドとボルゾイをつれたおじさんがいました。
このボルゾイ君は単独行動で、自由な遊びをしていたようで・・・。

犬姫猫殿日記

ハスキーズにとても馴れ馴れしく上からチョッカイを出します。
それも、カブ君中心に。
犬姫猫殿日記

しつこく関わってくるのでカブ君も応戦。
おぼろちゃんも助っ人に行こうかという勢いです。

犬姫猫殿日記

何度も何度もしつこいボルゾイ君に怒り心頭のカブ君
大きなケンカになってはと飼主たちは心配してました。

すると、ガールズが一斉にボルゾイ君へ

犬姫猫殿日記

ハスキーガールズがボルゾイ狩りか?
犬姫猫殿日記
ボルゾイ君もキョトンです。


犬姫猫殿日記

カブ君を追ってるボルゾイ君をリリーとアリスちゃんが
追いかけます。

犬姫猫殿日記

みなみちゃんも加勢です。
さすがのボルゾイ君も恐怖の顔。

犬姫猫殿日記

追い詰められて、なんとか笑顔で逃げようとするボルゾイ君
犬姫猫殿日記

アリスちゃんがしとめました!!!

犬姫猫殿日記
コイツのヨダレをゲットです。(笑)
みなみちゃん、オネエちゃんのすごい技・・・お勉強しましたね。


その後、ガールズの怖さをカブ君と分かち合ったのか・・・
ボルゾイ君は、カブ君からぴったり離れず・・・。

犬姫猫殿日記

怖いガールズから守ってよと言わんばかり。

犬姫猫殿日記

すっかり、カブ君のストーカーと化したのでした。

犬姫猫殿日記

パパ、ママ、コイツなんとかしてよ~。
犬姫猫殿日記

やっと、ボルゾイ君が帰って
ストーカーから解放されたカブくん。

すっきりして、これから遊ぶぞ!!

犬姫猫殿日記

でも、そのすぐ後のこと、

今度はさっきのボルゾイ君とは別のボルゾイにいきなり
襲い掛かられ危うい所でした。

襲いかかったボルゾイは飼主さんにキツイ説教をされてました。

すでに、2時間近くランにいたのでそれでお開きと言う事に成ったのですが・・・。


カブ王子のハーレムはボルゾイに振り回され、ボルゾイに終るのでした。

家に帰って息子にこの話をしたら・・・
「ボルゾイはそもそもオオカミ狩りの狩猟犬なので、オオカミの群れの
リーダーであるオスのオオカミを襲うのは本能なので仕方ないんだよね・・・
ハスキーはオオカミっぽいから、カブ君を狙ったのじゃないの。
でもガールズが強くて引いたのかも・・・。」・・・・ですと。

帰り際のボルゾイも同じ反応だったのかも。

今後はボルゾイに気をつけましょう。

カブ君はこんな感じで大変でしたが・・・
ランのガールズは元気におもしろい遊びをしてました。

その様子はまた次に・・・。


(訂正・・・最後にボルゾイに襲われたのはカブ君ではなく、側にいたおぼろちゃんでした。
怪我が無くてよかったです。)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. お邪魔してます♪

ボルゾイ君お気の毒~(笑)でも楽しそうです(^O^)

2. 群れる??

カブ君、お疲れさまでしたね~
かなり、笑えました!!!
ハスキーは、単独行動するんだけどなぁ…独立心が強いから……と、マニュアルちっくなこといっても、実際、ハスキー自ら、団体行動をとった、ガールズ恐るべし…(^o^;~♪女子パワーですね!
そんな中で、モンシェル遊ばせてみたいです。

3. おはようございます

ボルゾイってオオカミ狩りの狩猟犬だったんですか?勉強になりました。
最初のボルゾイ君、カブ君にべったりですね。
よっぽどガールズが怖かったんですね(笑)

4. Re:お邪魔してます♪

>めいままさん、ボルゾイ君もびっくり~ですが
カブ君が災難でしたよ。

5. Re:群れる??

>chameさん、ハスキーは出会ったらあいさつをして群れて走るのがいつもなんですが、モンシェリ君しないですか?
その後、各々個人行動ですが・・・。
(≡^∇^≡)

6. Re:おはようございます

>ななさん、いらっしゃいませ。
そうなんですよ~。
オオカミ狩りの犬なんです。
それも、飼主の指示でなく自分で判断して行動するタイプなんですって。
もう、本能で狩りをするみたいですよ。
始めのボルゾイ君はガールズに遊ばれたのかも。
ヨダレゲットでガールズも興味なしでしたから。
カブ君が、災難でしたがガールズは楽しめましたよ。

7. 無題

アリスの劇的瞬間写真に思わず笑ってしまいました(笑)
のってしまってっ!!
アリスが一番の問題児だったと思います(汗)
カブ君を助けたように見せかけて、うっかり狩る側に…しかもよだれゲットして楽しそう…(笑)


最後に襲ってきたボルゾイのバーニーはいつも会うとアリスと、かけっこやプロレスして遊んでくれるのですよ~先日はハスキーが群れてみえてビックリして本能が働いたのでしょうか?
ビックリでしたね~
ボルゾイにそんな性質があるとは知らなかったです☆

8. 無題

ハスキー女子パワー恐るべしですね^m^
ここに、凜がいたら、とんでもない事になってたかも・・・(^_^;)
でも、みんな楽しそ~♪
アリスちゃんのボルゾイ君ゲットの写真、
思わず笑っちゃいました~!
それにしても、カブ君男の子にモテモテとは・・・(笑)

9. 無題

帰りの車の中で菱もちさんが
「そういえばボルってオオカミ狩りの犬だった」と
言っていたのです。
最後のボルさんは ランに出た途端
オオカミの群れに囲まれたような気がして
気が動転しちゃったんでしょうね。
きっと遭遇が入り口付近じゃなかったら大丈夫だったでしょうに、叱られて気の毒でした(TT)

アリスちゃんのおんぶ写真、よく撮れましたね!!

カブがキレないか見張ってばかりで女の子達が
なにして遊んでいたか全然知らないのです。
ここで見ようっと♪

10. Re:無題

>アリスママさん、コメントありがとうございます。
しばらく所用でこちらのブログを休んでいました。
お返事遅れてすいません。

もう1週間すぎてしまいましたが、楽しかったですね~。
アリスちゃんの劇的瞬間の写真は娘が撮ってました。
二人で行って正解でしたね。
アリスちゃんが問題児?そんな事はないですよ。
それを云ったら、うちの子はかなりの大問題児ですよ。
しっかり、KYブリを発揮してました。(笑)
あれは狩りというお遊びなんでしょう。
楽しそうでしたね。
出入口は遊ぶぞ!!と興奮状態で来る所なので仕方ないですね。
ボルゾイはそういう本能があるんだということを学習できたので、次からは気をつけます。
きっと、後からの子も慣れたら遊べるんだと思いますよ。
今度会ったらよろしくお伝えください。
うちも、しばらくランに行けれないでいるので久しぶりに行ったら調子に乗って何事かしでかすかも・・。
あんなりりーですが、
また、機会があったら遊んでくださいね。


11. Re:無題

>りんママさん、コメントありがとうございます。
しばらく所用でこちらのブログを休んでいました。
お返事遅れてすいません。
お凛ちゃんがいたら、もっと本格的狩りになったかな?(笑)
意外と、行かないかも・・。
女の子グループで遊んでたかもしれないですね。
凛太郎さまごっことか・・・。
宝塚みたい( ´艸`)。

でも、ハスキーが集まって徒党を組んで走るのはいつもの事ですが、それで追いかけられたら怖かったでしょうね。
ボルゾイくんの気持ちも判ります。
カブの兄貴に助けてもらわなくっちゃ。
カブ君は迷惑でしょうけど。


12. Re:無題

>しっぽさん、コメントありがとうございます。
しばらく所用でこちらのブログを休んでいました。
お返事遅れてすいません。
試験終りました
・・・って内容も終わりかも~。(ノ_-。)

私たちは楽しいひと時でしたが、しっぽさんもカブ君も脚が痛いのに踏んだりけったりでしたね。
最後に襲われたのがおぼろちゃんで、菱もちさんも大変でしたね。
良い思い出になればよかったのですが。
最後に凛太郎さんに遊んでもらったみたいで少し挽回できましたかね。


プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
