

河川敷で長々リードをテスト

昨日は大雪に除雪機に雪かきシャベルを巻き込んで
ヘロヘロに疲れました。

そして、今日も朝には15センチ近い雪が積もって・・・・あぅ~(ノ_・。)


逃避したい衝動で冷蔵庫の大掃除などを始めたら
すっかり時間がたってしまい・・・・

いざ除雪作業を始めると
雪は重くなっただけ辛さが増しました。・・・・あぅ~(ノ_・。)


そんな状況なので、
今日のりりーさんは5メートリくらいの長さにしたリードで
自宅の庭をちょろちょろして遊んでいてもらいました。


不満なようですが、仕方ない。

春休みなのに使えない大きな奴らばかりなんだから・・。(。・ε・。)


何とか頑張って週末にはランに行けたらいいなあ。

どうか雪が降りませんように・・・。


これは2月14日の午前中の画像です。
犬姫猫殿日記

お父さんの出かける電車の時間前に
近くの河川敷で長々リードをつけて遊ばせて見ました。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=aXs52qg75nW:bhbV:Ni:ch:z1ynC52uWkQQjf7/xmLbkicXWkgKJUd:Dx_G:xP:OV:XO.sfLYejASPlhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

雪球をジャンプで取るのも
大好きなので


犬姫猫殿日記

何度もやってました。

犬姫猫殿日記

縦横無尽に走っても大丈夫なこの場所は
冬限定の遊び場にいいです。

夏場は草が深いので探検ごっこにはいいのですが
走り回るにはちょっと・・。

犬姫猫殿日記

治水対策に開発局が見回るためにちゃんと除雪しているのです。

除雪された道路から入れるので人間も楽なんですよ。

見晴らしも良いのでお気に入りの場所です。

いつも私はは家から30分くらい歩いて来て、1時間くらい遊んで
また30分くらい歩いて帰るのですが、
お父さんは車でさっと来て、たっぷり遊ばせて
車で帰るという作戦を思いついたようです。
リリーさんの運動量は足りるとは思うんですが・・・。


コレって反則でしょうか?(*゚ー゚)ゞ







コメントの投稿

非公開コメント

1. 車で河川敷!

私も、やってます!帰りがつらくなるので、現地まで車でいって、遊歩道を歩いて、ゲートボールのコートで、リードをいっぱいに、のばしてます。冬は、ダンプの道路にはいれたんですが、先シーズンから、はいれなくなってしまいました。運動量、少なくなるけど、ママさんパパさんの、体も、大事だもんね…(;^_^A

2. 無題

こんにちわ。

りりーさん、雪の中で走ってる姿、とても楽しそうですね。
お父さんの立場からしますと、車での行き来は有りですね。w
たぶん、うちのお母さんだと、車のカギを捨ててしまいそうですが・・・。

3. Re:車で河川敷!

>chameさん、やってますか。
運動不足は夫もなんですが・・。
深い雪の時は仕方ないですかね。

4. Re:無題

>すーさん、鍵を捨てるとその先が大変ですよ~。
うちの夫はたまにしか散歩しないのだから歩くべしと思うのは鬼嫁ですかね~。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
