スポンサーサイト


今週末は怠惰・・・?

2月11日に朝に帰宅した夫の運転で、買い物をし、
雪まつりをチラッと見て
ドックランに出陣して3時間半遊んで・・・。

その翌日は双方の実家廻りをして・・・。

土曜日は溜まった雪を片付けて・・・。

日曜日の午後には夫は赴任先に向かって旅立ってゆきました。

4連休もあっけないもんだわね~。

そんなわけで、リリーさんの週末は自宅周辺の雪遊びでした。

犬姫猫殿日記

ロングリードは雪がつかないし、
カメラに邪魔じゃないのが良いと私は思うんですが
夫はしなやかすぎて絡まると不満らしいです。

凍ってちぎれるよりは絡まるなんて贅沢な問題だわ・・・と
私は思うんですが・・・どうでしょうね?



犬姫猫殿日記

絡まるのは使おうとしたときに絡まるという事で
遊んでる時は全然絡んでません。


犬姫猫殿日記

要するに収納時の問題だと思うんですよね。

犬姫猫殿日記

飼主の絡む、絡まないの話には
一切関係なく

リリーさんはご満悦


遊び終わりに雪がつかないのも私は一押しです。


まあ、
ロングリードを使って遊ぶのは主に私が連れている時なので
いいんですよね。

ということで、

(^-^)ノ~~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. それダイジ!

雪が着かないリード。
ぐっしょりになると乾かすのに時間かかるもんね。
距離が設定できて飼い主から離れると
ロックがかかる見えないリード
そんな夢のようなリードが発明されないかなぁ~

2. ロングリード

ロングリード便利ですよね♪
ただ、今私の使ってるのは、外れたり、切れる心配ないのですが、重いんですよ!
犬ぞり用のラインをつくる、ナイロン製の軽いロープで、手作りしようかと思ってミタリしてます。ただ、冬しか、使えませんけど…

3. Re:それダイジ!

>しっぽさん、本当に雪がつかないので良いですよ。
乾きが違います。
本当は伸縮してロックがかけられるリードがいいですよね。
市販のものはまだ壊れ易いし、雪がつくとつかえないし。
ルパン三世が使うような便利なロープがあると良いのにね。

4. Re:ロングリード

>chameさん、重いのも困りますね。
良いロープが手に入ったら手作りも良いと思いますよ。
金具の取り付けが大変ですが愛着もわくし。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
