スポンサーサイト


犬姫です!よろしくお願いします。


犬姫猫殿日記

犬姫こと、リリーです。

●2007年1月9日生まれの2歳のシベリアン・ハスキー

●10ヶ月の時に若年性白内障が発症して手術。

眼内にレンズを装着して日々点眼治療してますが元気です。

●好きなもの:ドックラン、水遊び、キャベツ、犬用ガム、ボール
※ボールを見た時のリアクションは凄い!!
●特技:野菜を切る音を聞き分ける
●性格:かなりポジティブ&アクティブ。

「良い子」「賢い」と言われると悩殺スマイルをしてくれます。

人懐こい性格で番犬にならない。吼えた事があまり無い。

このブログは、飼い主(ミント)が日々ワタシたちのお世話をしながら、

いたってお気楽に書いています。


元々は、3匹の仲間でした。

犬姫猫殿日記

14歳のコーギーリノアと3歳のシャムmixのモモタロウ

そしてやんちゃな2歳児のハスキーのリリー。


犬姫猫殿日記
犬姫猫殿日記

世話焼き婆ちゃんのコーギー、
リノアは7月2日に素敵な思い出いっぱい残して逝ってしまいました。

犬姫猫殿日記


家族が減って寂しくなりましたが、

日々家族を幸せに導く使命をお帯びて


犬姫猫殿日記


日々、癒しと笑いネタを提供しております。


犬姫猫殿日記


時々、真剣勝負にもなりますが・・・・


犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記


それでも仲良く暮らしています。



犬姫猫殿日記

モモタロウです

●2005年8月9日生まれのシャムMIXの雄(去勢手術済み)

●好きなもの: 煮干、TV、シャボン玉、毛布
●奥義: 北斗にゃん拳『にゃんこ百烈拳』
※愛弟子はハスキーのリリー
●性格: 思慮深い(?)負けず嫌いの努力家。実は内弁慶。
ちょっと小柄な体型ですが、最近やや太り気味…?



また、素敵なブログでのお友達もたくさん見守ってくれていますので

この際、こちらで新しいブログを始めることにしました。


こちらでまた新たなお友達も出来たらうれしいなあ。


ベタやコメント(承認制ですが)もお待ちしています。

よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ひっこしお疲れ様

涼しげなテンプレートですね!
こちらでは若い二人のドタバタ・・
いやいや、雅やかな日々の様子を
たのしみにしてます(^^)
リノア姫も見守ってますね!

2. 祝アメンバ~!

こんにちわ
移転おめでとうございます~
しかも・・・同じ、アメンバ~(〃∇〃)
これからまた、沢山のお友達が出来ると思いますが、これからもよろしくお願いします♪

PS---リノアちゃん大スキよ♪

3. お引越しおめでと~

リノアちゃんの思い出もありつつ、新しいブログでモモタロウ君とリリーちゃんとの様子が今までどおりに見れてうれしいです!

これからも楽しみにしてますね(*^▽^*)

4. 無題

リンク変更しておきました(^^)
またまたリリーちゃんとモモタロちゃんの活躍を楽しみにしとります~。

リリーちゃんって、ボールを見た時のリアクションが凄いんだぁ!(笑

5. 早速♪

遊びに来ちゃいました!
リリーちゃんの笑顔にとっても癒されました(*^▽^*)
これからはこちらのブログにもおじゃまさせていただきますネ♪

6. Re:ひっこしお疲れ様

>尾さん,いらっしゃいませ~。
なんとか引越し完了しました。
以前よりは入力し易くなりました。
動画も載せやすいのでよかったです。

7. Re:祝アメンバ~!

>Readさん、早々においで頂きありがとうございます。
入力し易いものと思ったら同じアメーバーがいいかなと・・。マニュアル覚えるのが面倒なのもあるんですが・・・。(笑
これからもよろしくお願いします。

8. Re:お引越しおめでと~

>プー母さん,いらっしゃいませ。
これからもよろしくね~。

9. Re:無題

>ビンぞうさん,ありがとうございます。
ボール遊びは大好きなんですよ。
次の記事はその様子です。
へろへろしてます~。

10. Re:早速♪

>レモンバーベナさん,いらっしゃいませ。
気に入ってもらえて嬉しいです。
やんちゃな子ですが仲良くしてください。

11. はじめまして

我が家のワンコも若年性白内障です

うちのはチワワンコです


明日入院で明後日手術を控えています


腎臓も良くないので色々不安で心配しています

12. Re:はじめまして

>海さん、いらっしゃいませ。
これから、白内障の手術ですか・・・。
うちは白内障手術で眼内レンズを挿入してしばらく良かったですが、昨年秋に左眼が急変して緑内障になり、1月頑張ったけど結局駄目で、左眼が義眼になりました。
片目しか見えないけど、普通の犬以上に元気に暮らしてますよ。
昨日もハスキー軍団で遊んできました。
犬の眼の手術はかなりの高度な技術がいるので信頼できる先生にお願いして、納得のいく内容でした方がいいですよ。
人間よりかなり高価な診療代ですから後で悔やまないように。
他にも病気があるなら尚のこと、心配でしょうが
頑張ってください。
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
