スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放置しすぎたので誘導

4月1日からの放置ブログですが、訪問下さった方もいらしたようでありがとうございます。

162x.jpg

我が家の犬猫、人間×4は元気に淡々と暮らしております。

放置期間の様子はこちらのガーデンブログのほうにありますので興味のある方はご覧ください。

ame193.jpg

一つ様子が変わった事といえば、この4月1日に私の父が亡くなったという事です。

一昨年から認知症の症状が出て、妹の自宅近くに転居させて母と妹が中心になって介護してきましたが
昨年の秋ごろから悪性リンパ腫にもなり急激に弱り寝たきり状態でした。

私たちも週末ごとに訪ねて介護の真似のような事をしてきましたが様態は悪化するばかり。

病院のベッドに空がないといわれ入院も出来ず、自宅に介護ベッドを置き24時間の世話は熾烈だったと思います。

いよいよ食事が出来なくなり、熱が下がらない状態で病院に運び込みやっと入院させてもらえたという妹の報告に涙が出ました。

しかし、この入院も治療よりは緩和措置しか出来ませんという状態で半月ほど。
4月1日、潮の干潮に人の生き死にが関係すると言われる様に夕刻に逝きました。


その後、諸々の事がありましたがひと月経ち、残った母(86歳)も一人の暮らしに慣れてきた様子ですが、
なにせ高齢なので・・・色々と心配です。

近くに住む妹が甲斐甲斐しく面倒を見てくれていますが、こちらも度々訪ねる事が必要。



となれば、犬友さんたちの集まりにも参加できないし
せっかく、年会費も払って会員も更新しているのにドッグランにも行かれないという・・・
犬たちには残念なことになっています。


せめてもと、庭をドッグランにしては見たけど、
やっぱり広さが足りないし、お友達もいないし・・・プールがないのよ!



うちの犬の夏の楽しみはあのプール・・・行かないと可愛そうだよね。


そろそろお婆も元気になってきたので、行ってもいいかな~。


行きたいよね。やっぱり。




スポンサーサイト
関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。