

雪がきた!

今季初の雪遊び。





ハスキーとコーギーのテンションの差がおもしろい~。
関連記事

雪布団だよ!


とうとう、きましたよ~。
110a.jpg
大荒れの吹雪でフェンスが壊れそうでした。
朝には車の上に、およそ10センチの雪布団ですよ。


庭では大喜びの犬たち。
yu1.jpg
はしゃいで爆走してました。


滑る道をぐいぐいと行こうとするのを制してなんとか散歩。
yu2.jpg



ty5.jpg

景色が1日で変わってますがな・・・。


こちら昨日のアーサー
049z.jpg


今日のアーサー
125.jpg

スタックしてるのは一緒だけどね・・・。


リリーさんはまたこんな遊びをはじめました。
123.jpg

楽しくて家に戻りたくない様子です。


やれやれ・・・。




関連記事

シベリアン○○○○!

昨日、手芸のサイトを見た時に、オオカミ柄の布団収納カバーを見つけてしまいました。
布団を入れるとオオカミがうずくまったような姿になってクッションになるというもので、
リアルな感じのオオカミプリントがすごくいい。


・・・でも、ちと・・・いや、かなり高い!
目の保養でしたなあ。

戸棚にあるオオカミイラストのカードをなんとかうまく考えるほうが現実的かな。



戸棚にはこんなのもありますよ。


006.jpg
ロシア製 マトリョーシカのシベリアンハスキー




005.jpg
絵皿のシベリアンハスキー・・・夫の作画




007.jpg
ザルツブルガーゲビンデのシベリアンハスキー・・・私の作




偶然見つけたシベリアンハスキーはついつい欲しくなる。





そして、先ごろ仲間入りしたのは・・・








   その名も・・・・シベリアン・ピロシキ!

110.jpg
ガチャで見つけて、夫がめずらしくも1回でゲットしたのです。

色もうちの子に似ているし、可愛いし。

クッションに埋まってるリリーさんの子犬の頃にそっくりです。


ガチャの中身というと今ひとつ不細工だったりしますが、これはなかなかいい出来です。

ガチャこれからも注目しちゃいそう。
関連記事

贅沢な昼寝

今日は風こそ強いけど日差しがあり気温も上昇。 
10月中旬並みの気温だったので、散歩も心地良く1時間半近く歩いていました。
散歩のあとは、眠くなるらしく・・・

sk3.jpg
贅沢にもクッションを3個も重ねた上で、トロ~ンとした目で居眠り中のアーサー。


ak4.jpg
「ふわ~あ~。」とあくびをしたところで


ak5.jpg
「あっ・・・。」とカメラに気がついた。


ak6.jpg
慌ててカメラ目線のポーズをしてみたのね。

ごくろうさん!


関連記事

アーサーで遊ぼう!

連休前に長めの出張だった息子は代休を取って豪華な5連休。

かといって、出かける気も無いようで、私室にこもって何やらやっていましたが
飽きると居間にやってきて犬猫と遊んでいます。


アーサーを横において何してるのかとおもったら・・・
m1.jpg
息子「この耳結べそうだよ~。」


息子「さすがに結べないけど・・・ここで留めてみると・・・。」
m2.jpg
息子「アーサーが変は生き物になる~。」と大うけ。


m3.jpg

さすがのアーサーも
m4.jpg
(やめて~!勘弁してよ!)




ならば・・・
k2.jpg
息子「くるりんとひっくり帰った耳はどうじゃ。」
「こんな耳の犬いるかも~。(爆)」
k1.jpg
いやいや、なかなかの珍種ですな~。


k5.jpg
どうか、勘弁して下さい!


遊んであげてるアーサーも大変だね。





まったく、小学生みたいな遊びしてる息子・・・そういえば、まもなく誕生日ですな。

と、いっても20代も後半のおっさんだけどね~。
関連記事

11月は光がキラキラ

11月最初の週末は三連休。

いよいよ迫った冬仕度に何かと忙しく過ごしました。

冬物衣料の買い物に札幌市内をあれこれと廻ったのですが、街路樹の銀杏もすっかり黄色くなり
外灯に当たると金色に輝いてきれいです。
G1.jpg
北大の銀杏並木ではライトアップされて学生主催の『金葉祭』というお祭りが開かれたようです。きれいでしょうね~。




札幌のTV塔もイルミネーションが刻々と色を変えてきれいです。
TV2.jpg
今月末には大通公園ではホワイトイルミネーションやミュンヘンクリスマス市も開かれるのでしょうね。


先ずは、その魁・・・札幌ファクトリーの巨大なツリーの点灯式が個の1日午後5時から行われました。
T3.jpg


広尾町の樹齢40年、高さ15メートルのエゾトドマツに3万5千個の電飾がついているのだそうです。
T6.jpg


アトリウムの天井のライトアップとも連動してとても華やかなツリーです。
T1.jpg

来月、12月25日まで毎日午後4時~11時までこの華やかなツリーは見られますよ。



ツリーを見て、すぐ向かいのお店で美味しい肉まんを買うのが我が家のパターン。

冬の楽しみの一つです。


関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
