

北海道大学の紅葉

h21.jpg
今年も学びの宮、北大を紅葉の時期に訪ねました。

例年より少し早い時期だったので、まだ赤い葉のツタも美しく
h12.jpg

各地で’十年に一度の美しい紅葉’といわれていましたが、北大構内も云えます。
h5.jpg

h10.jpg
早い時期だったので、銀杏並木はまだ緑と黄色の混じった色彩で人ごみもありません。
この翌週辺りからTVで放送され、人ごみがすごくなっているみたいです。

有名なポプラ並木ですが、倒木の危険があるので通り抜けは出来ないようになっています。
h19.jpg

詳しい北大散策の話はこちらに載せています。

北大は学問の場を広いてくれて、多くの人が訪ねることができますが
中には公序良俗を逸脱した人もいるようです。

マナー違反が多くなるとジンパのように規制がかかることも考えられるので、ちょっと考えていただきたいものです。

関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
