

雨の土曜日と美味しいパン

これは雨の土曜日のこと。

石狩近くまで行ったらものすごい勢いで雨が降りだして、これはもうランは無理かと諦めかけたけど、
途中の緑園台のイオンで猫おやつを買っていたらちょっと小降りに・・・。

じゃあ、レインコートを買って行ってみよう。

到着してみれば、レインコートを着込んだ2ママさんとみなみちゃん、ジェット君がいましたよ。

ラッキー!
j2.jpg

小降りとはいえしっかりとぬれた草なので、ずぶ濡れは仕方ない。

j3.jpg

どうせだからと、プールも思い切り楽しんでご機嫌なリリーさんです。

(プールの様子は前記事に!)

hasu3.jpg

ご機嫌になったりリーさんは普段よりテンション高く、仲良く遊ぶみなみちゃんとジェット君に何とか割り込みたい。



「おばちゃん、お邪魔虫ですよ~。」


みなみちゃんとジェット君は本当に仲がよくて、
061.jpg

みなみちゃんの犬パンチを顔面に受けても、ジェットくんときたら・・・

068.jpg
肩に腕を回しちゃう・・・。?

「なんだそれ?!」と思わずまちこさんが叫んだよ~。



ずぶ濡れのアーサーはジェット君と追いかけっこを誘って

j1.jpg

プールで含んだ水を脱水しました。

041.jpg


でも、リリーさんに誘われて草の上を転がったら

husu2.jpg

元の木阿弥でしょ。・・・。

まあ、帰宅後にシャンプーは決定ですけどね。




雨の中たくさん遊べました。
 
お付き合い下さったみなみちゃんとジェット君とママさんたち、ありがとうございました。



帰宅途中には『アリノマベーカリー』ヘ。

お腹のすいてる時間なので、あれこれと買いまして大袋2つ。

さらに、車中ですぐに食べようと初めてカウンターの上のラスクを買ったのですが・・・

096.jpg

このラスクはマカダミアナッツが入っていて、ものすごく美味しいんですけど~!
何で今まで買ってなかったのかと、悔やみました。

これ、小箱に入れて北海道展にでも置いたら飛ぶように売れちゃうんじゃない。


お腹が空いてるという話をしたら、晴夫さんから試作品を頂いちゃいました。

090.jpg
ゴマクロの生地にチーズが乗ってバー状のクロワッサン。
塩気が美味しいよ~!運動のあとにはいいよね。


こちらは出来立てを頂いたんだけど・・・

088 - コピー
ノーマのしっぽパンをカットして、ガーリックと生姜風味のバターを塗ったという新作?
これがまた、すごく美味しいんですけど~!!

スナイダーズ・プレッツェルとか云うアメリカのお菓子に似てる味で、ビールが欲しくなる~。


腹ペコの私たちは車中で、美味しい美味しいと食べちゃいましたが・・・。

帰宅途中にトンデンファームに寄って
094.jpg

切り立てアイスバインを買って、ビールも用意して

095.jpg

家族4人で美味しいランチを楽しみました。

ごちそうさまでした!






その後は2頭のシャンプーで、しっかりカロリー消費したはず・・・。たぶん、大丈夫。

























関連記事

今日の水泳教室

この土曜日は雨模様の中、犬用プールで泳ぎを楽しむりりーさんでした。
お供のアーサーは?

がんばった様子は動画で・・・。5分と長いですが見てください。


関連記事

FC2デビュー!

本日からFC2にてブログをはじめます。

まだまだ、不慣れで更新がおぼつかないですが、よろしくお願いします。
関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
