スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切なことなので、今一度云っておきますが・・・




この週末は、月末恒例のハスキーズの集まりという事で
ドックストックで楽しく過ごし

その後は南の方に大移動して、
滝野スズラン丘陵公園にてハスキーズのみなさんとお花畑を楽しんで

帰りにめったに行かれないケーキ屋さんに寄って帰宅。


ケーキを食べてから、犬2匹と猫1匹を順番に洗濯。
ちなみに、上の写真は洗濯前なので・・・色が・・・・。(・・。)ゞ






犬たちも疲れたようですが、私も普段の数倍の運動量でヘロヘロ~。


案の定、筋肉痛であります。






今日は午前中にリリーさんの健康診断&8種ワクチン、午後は歯医者です。


たくさん撮った写真の整理はまた先延ばしとなります。(;^_^A


なんでこんなに忙しいのかなあ~。(゚ー゚;









そういうわけで、内容のないブログになりつつありますが・・・


大切なことなので、今一度云っておかなかればいけないことがあります。





こちらはいよいよ明日からです。











今回はハスキーつながりの方たちの犬猫写真も会場に飾られるそうで

我が家もちょこっとお願いしちゃいました。




犬猫LOVEの方々、ぜひ遊びに行って下さいませ。

私はいつ行こうかと歯医者の予約を見ながら思案中です。











それと,もう1つ・・・

最近、犬猫の話には全く関係のない方たちからの返答に困るコメントや
明らかな営業目的の読者申請などが増えて困っております。


当方は犬猫好き普通のおばさんなので、妙な財テクや占いなど勧められても
そういうのは一切信じない性質なので

ここはきっぱりとお断りさせていただきたい!

今後はコメント、読者申請は承認制とさせていただき
これはというものは削除させていただきますので、悪しからず。(。-人-。)



また、リンクしていたブログで、更新をやめてしまわれた方が増えてきましたので
そのブログのサイドバーの配置も外させていただこうかと思います。

ちょっと、それは困る!という方がおられましたらメッセージ欄にでもご連絡下さい。




では。







スポンサーサイト
関連記事

こちらも宣伝!

こちらも宣伝しとかないと・・・





ブレインズの作る北海道のオープンガーデンのガイド本です。


昨年より掲載されている件数は少なくなりましたが、
新規という方やショップ情報も増えたようで、186軒のお庭の案内です。



北海道内の素敵なお庭やガーデンショップ、カフェなどの案内が盛りだくさんです。








犬関係の方には関係ないかと思われますが

この本にはノーザンホースパークのK'sガーデンも載っていまして

ナント! 

この本を持参すると、入り口の所で

入園料大人一人500円を100円引きの400円にしてくれるのです。

大人二人だと200円引きなんで、すごく得した気分。


ノーザンのドックランに頻繁に行かれる方には魅力的なお話でしょ。


私は先日もしっかり使いました。(‐^▽^‐)











          




購入申し込みは  ブレインズ事務局(コテージガーデン内)または
私までご連絡ください。

1冊1080円+送料となります。




宣伝でした。(‐^▽^‐)






関連記事

今年も広報活動!

今年も犬友達の三人が作品展覧会を開きます。












開催場所の札幌市資料館というのは、大通公園の西の端にあるこの建物です。






札幌軟石という石で作られた歴史的建造物です。




元は裁判所だったそうですよ。


例年、犬好きの方がたくさんいらしています。

時には前庭まで犬もいたりして・・・。( ´艸`)



すぐそばの公園内にはバラ園があります。


このところの陽気だとバラの花も見られるかも。


ライラック祭りのすぐあとなので、ライラックも薫っているかな~。



アートとお花を楽しむ絶好の機会です。



是非、見に行ってください。








云い忘れましたが、入場は無料です。



よろしく~。しっぽフリフリ
関連記事

花より・・・

日々、バタバタしている間に桜が咲いてしまいましたよ~。







散歩のときにお花見ー♪







うちの町内では街路樹にたくさんあった桜が
いつの間にか切り倒されてめっきり少なくなり、辛うじて残った桜が数本。






雪の重みで枝が折れるのか、下の方に咲いているので
記念にと思ったら・・・








桜の花より下の草に興味があるみたいです。





花より団子かい!   (;^_^A
関連記事

眼科検診






いやはや、ずぼらな飼い主がいたもので・・・

リリーさんの眼の検診をすっかり忘れて気が付いたら2年もたっていましたよ。

まあ、そだだけ日々のケアで安定していて問題なかったのですが

さすがに2年は置きすぎだよね。


動物眼科の病院は北海道内にあまりなくて、
うちの子が発症した頃は動物病院の先生が信頼して紹介できる『手術までできる眼科』というのは釧路と高橋動物病院内の『どうぶつ眼科VECS』くらいだった。


その『どうぶつ眼科VECS』が平成23年秋に独立開業しているのでそちらに通っています。



眼科の病院に電話予約して4月28日に行ってきました。


久しぶりすぎですが、リリーさんは慣れたもの。



診察結果は画像で・・・写真の左が右目で右が左目です。





右目は眼内レンズの淵まで白内障の組織が盛り上がっていますが
以前と範囲が変わらないので安定した状態。

視野は狭いけどまだ見えるところもある。


左目は義眼ですが、覆っている膜が白濁してきています。

乾燥に気を付けるようにと注意されました。

年齢的にも、ドライアイになりやすいので点眼薬は欠かせませんが

プール遊びなどもOKとのこと。


結果・・・問題なしということで次回は1年後の検診です。(忘れるな!)



普段は地元の動物病院で頂いてるドライアイ予防薬を頂いてきました。



『ヒアール点眼薬0.1』  角結膜上皮障害治療用で1㎖中ヒアルロン酸ナトリウムが1㎎

保湿効果で目の保護をするお薬です。

これを両目に1日2,3回以上の点眼です。



右眼のほうはほかに『ジクロード点眼液0.1%』という
水溶性非ステロイド性抗炎症点眼剤を朝に1回点眼します。


これは白内障の予防です。


眼内レンズをこれ以上覆うほどの白内障が発生してきたら再手術という事も考えないといけないのですが、年齢的にこれ以上の増殖はないだろうという事でまずは安心。


日々、ケアが大事です。

それと検診もね。


いつもの瞳孔を開く検査が今回は必要なしという事で、予定にないお買いものをしてきました。


めったに行かない円山でドイツパンや大きなクロワッサンを買って

リリーさんにもご褒美。




お魚の香りが濃いソーセージに大喜び

なのに・・・




なぜか最後の一切れだけは食べずに、この状態で江別の自宅まで・・・。


車中はお魚のニオイで大変迷惑!


結局、家で留守番をしていたアーサーにあげました。

リリーさんのお土産だったのかね。



(;^_^A
関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。