

りりーさんの地味な遊び

ある日の午後・・・





あらっ?リリーさんがいない。


・・・と思ったら





ソファ横のカーテンが何とも不自然・・・。




こっそりとかくれんぼを始めてます。




「あれっ、リーちゃんがいないねえ~。」とのってみる。








探すふりして歩き回ると気になるのか・・・。







アーサーも付き合って部屋の中を走り回る。




『まだ、見つかってないもん!』と得意気な顔。


かわいいねえ~ラブラブ







7歳になってもまだこういう遊びをするんです。

かわいいでしょ。(‐^▽^‐)
関連記事

プレゼントもらっちゃった!

今回のハスキーズの集まりは銀ちゃん8歳のお誕生日だったのですが

うちのリリーさんも1月9日生まれで7歳になったという事でお祝いを頂きました。




カイ家、リン家の皆様ありがとうございます。


どれも美味しそうなものばかりです。

どこで見つけてくるんでしょうか。   グルメですね~。(=⌒▽⌒=)




そしてこちら

ビンぞうさんからのプレゼントは



ハスキーとコーギーのマグカップ!

こちらも、めったにないハスキー柄を!!!!!

ありがとうございます!



『家宝だな。』という声が上がったので飾り棚に置いて鑑賞します。


使うと壊す私なので…。(・・。)ゞ







先日のランの後、

創成川沿いに蕎麦粉100パーセントの蕎麦屋さんを見つけました。





鴨せいろ、美味しかったです。   

広いお店でメニューも豊富だったのでランの帰りの昼食に使えそうです。



昼食後はラジコンを売ってるお店めぐりをして帰ったのですが
ランから近いお店にはパパさんたちの好きそうなオモチャが色々ありましたよ。

今度、教えますね!(^_^)v




今日はガーデニングブログのほうにパンの話を少々。



宣伝も少々。



お時間があったらそちらも見てくださいませ。v(^-^)v
関連記事

おつかれさま! Ⅳ

なんだかハスキー犬ばかりですが、貸切のオフ会ではありませんので










今回はサモエド君とバーニーズ君も仲良く遊んでいました。

ハスキーはほかの犬種とも仲良く遊べるのです。




初参加のお友達もたくさんでしたが、慣れればみんなお友達!  


関西のメイプル家からランちゃんのお宅に来た北斗君とも会えました。










みなみちゃんは先に帰ってしまいましたが・・・恒例の記念写真。
























さすがに1枚には収まらなくて…分散してます。







みなさん、楽しい時間をありがとうございました。

次回もまた、元気に遊びましょう!






今日の様子はドックストックのブログにスタッフの八嶋さんが載せてくれていますよ。
そちらも見てね!

関連記事

犬姫と従者? Ⅲ

あっちでも、こっちでも楽しそう。












クールダウン中のバルト君を覗き込むハッピィ君…やさしいね。






怖いもの知らずの若武者北斗君は・・・






銀ちゃんの一括で跳んじゃいました~。




この日は銀ちゃんの8歳のバースディ!おめでとう!

ウーちゃんもつい先月9歳になってシニアの貫録ですね。



それに比べて・・・相変わらずマイペースなリリーさん。




7歳になっても相変わらず我がままし放題の犬姫様ぶりです。



まあ、これが個性というやつなのかも・・・。


アーサーは従者として頑張るのだぞ!








続きます。


関連記事

ハスキーの中のコーギーって! Ⅱ

20ハスキー犬に中に自分もハスキーだと勘違いしてまぎれているコーギー犬のアーサー。





深い雪に足を取られて、体格差もあって絶体絶命!



しかし、降参なんかしない!



不屈のウェールズ魂とレッドドラゴンの凶悪な牙があるのです。

(脳内ではRPGのドワーフのイメージですね。)






アーサーがこんな感じで苦戦しているところをにんまり顔で見守っているリリーさん。




助けてやらないんだよね。





いよいよ、窮地か・・・



と、思ったら



         やさしいアリスママさんがノーマちゃんを強制退去!

「え~!」というアーサーの顔がおかしかったよ~。




格闘技はこちらの先輩に習わないと・・・特にちねり技。( ´艸`)



たくさんのハスキーのお友達に遊んでもらったアーサーですが、一番手加減がないのは




       やっぱり、お姉ちゃん!   宙に舞いますから!


これが日常なんだから、ちゃんと修行しとかないとね。ヽ(*'0'*)ツ




でもさすがに後半は電池も切れたようで、人間の間を渡り歩いては愛想担当をしておりました。







三々五々のハスキーたち。









まだ続きます。
関連記事

とうとう20ハスだってよ! Ⅰ





今日は恒例になってきたハスキーズのお遊び会。

我が家が到着した時にはすでにみなさんお集りで犬たちはテンションマックス!




格好の獲物とばかりにアーサー君大人気です。











次から次から、対戦相手が現れる。





頑張れ~アーサー!






周りの応援に答えようと思っているのか、必死に応戦するも・・・






逃げ足には自信がるんだけど、雪が深くて・・・





この続きは…後半に!
関連記事

『石の蔵はやし』でアート!

犬たちをたくさん遊ばせたので帰りには人間の用事です。



札幌駅の北口から少しの所に、こんな古風な建物。



『石の蔵 はやし』さん・・・札幌軟石を使った古い蔵を使ったカフェですが



店内では時々アートな展示会を行っているそうで、今回はこちらの開催中です。








薄明るい店内に設けられたギャラリーの様子です。
(ちゃんと了解を得て撮影させてもらいましたよ。)









羊毛フェルトで作られたオリジナリティあふれるベレー帽はどれもリバーシブルなんですって。
ちょっとかぶってみたくなりますね~。









キャンドルもすてきでしたよ~。   
でも、売っているのかいないのか・・・プライスカードがついてなかったので断念。





2階に上がって・・・ポストカードやフレンチブルのイラストを描いた作品の一角が目的のコーナー。



ハスキーズのお友達のしっぽさんの作品コーナーです。


ほのぼのとした画風がかわいらしいんですよね。


残念なことにちょうど行き違いになってしまいましたが、ちょこっとだけ応援を・・・。





下のカフェに戻って、雪遊びで冷えているので暖かいものを注文してしばし・・・ボー・・・。



窓辺の花が可愛らしい。
ナデシコのようなカーネーションのような・・・。新種かな?






ミルクティーとフレンチコーヒーで温まってきました。




収穫は今年のスケジュール帳。



かわいい女の子ハスキーバージョンですよ。

よく見るとコーギーも付いてるの。

ポストカードはチャリティのお礼。


かわいいのでどこかに飾ろうと思います。






うちに しっぽ画伯のコーナーができるかもね~。(≡^∇^≡)




関連記事

粉雪けむる月曜日

一夜あけて、月曜は夫の病院の予定がドックストックへ。






さすがに平日は空いていますね。






昨日の砂利のランではちょっとためらいがちに遊んでいた2匹も粉雪に大喜び。









奥のほうは誰も行かないのでかなり深くなっているみたい。





アーサーにはどこも深いんだけどね。




ランのスタッフさんも面白がってアーサーを埋めてくれたよ~。



新しい遊びは雪に潜ることとひらめいたリリーさん!




掘って、掘って・・・




・・・




姉ちゃん深く掘りすぎですよ!   これじゃ落とし穴になっちゃいますよ~。











アーサーのハーネスの間には雪が詰まって脇には雪玉がたくさんぶら下がってえらいこっちゃ!
でも、ちょっと休憩したらまた元気。









周りには他のわんこがいなくなったけど、2匹でたっぷり遊べました。




スタッフのお姉さん、付き合ってくれてありがとうでした。(^O^)
関連記事

セラピー犬になれたかもしれない日

この日曜日は雪の少ないところへ遠征しました。






で~んとそびえる大きな縞々煙突のすぐそばのドックランです。



ドックランの向こうに見えるのは雪をかぶった樽前山。




くっきりと見えるのは、それだけ空気がキンキンに冷えていて空気がクリアだからでしょう。















そこそこ広いランで、雪もない。










でも他の犬が1匹もいないんですよね。




隣の小型犬スペースには数頭いたのですが、すぐに休憩に行ってしまって小さい犬1頭いるだけ。



こちらの大型中型犬スペースはうちの子たちの貸切状態。


そこそこ走ったらすぐに飽きた感じの2頭。



飼い主も用心して重装備をしていたのですが、乾いて冷たい苫小牧の風が厳しいので
ほどなく撤退!



飼い主たちはランチタイムにこちら『四季舎の森 フルール・ブラン』にて




石釜で焼き立てのピザを堪能~。



おすすめは『4種のチーズピザ』ですよ。

あまりに美味しいので持ち帰り用にも買いました。
これとビールは最高ですよ。



ピザを食べていたら、いかにも高専生という感じの男子3人組がやってきて小銭を出し合いながらピザを注文してました。

「いい時代になったね~。」
           ・・・昔は学食がないときは遠くのお店まで買い出しだったよ。

間もなく後期の試験の時期。ジャビーに負けずにがんばれ~!

30年以上も先輩の二人は微笑ましく見てましたよ。




この後、私の両親の住む家に向かったのです。

ちょっと認知症が出てきて心配だった爺さんでしたが、犬の事は判っているらしく
会話に問題はなく。


早期治療が効いてきているのか?


それとも、爺さんに合わせて甘えてみたり、遊びに誘う犬たちが偉いのか?


いつもタカビーなリリーさんでさえも低姿勢で爺さんに接していたのを見ると

犬たちが合わせているんだろうなあ。



日頃、刺激のない老人たちも犬2匹に癒されたみたいでした。



うちの2匹にもセラピー犬の資質があるのかも・・・と親の欲目で見てしまうのでした。





関連記事

いっぱいあるんだね

これは月曜日の早朝の事。


朝5時というのにミャオミャオと騒いでいる桃太郎くんを無視して寝たふりを決め込んでいたら
ベッド横の箪笥の上に上がる気配。


これは・・・


殺気を感じて携帯のカメラを構えていきなり部屋の明かりをつけたら




コヤツ、絶対に私の上にダイブしようと狙っていたね。


バツの悪さを隠そうと目線をそらしてますね。



油断ならない奴め!




後で考えたら、トイレ掃除をしろという要求だったらしい。


猫様すごいね~。トイレ掃除させようと朝の5時に人の上に飛び乗るんだ~。怖いね~。



ほんと、油断できないね。











今日は犬の散歩に置いて行かれた文句をたらたら言っていた桃太郎くん。

極寒の気温に耐えられないくせに外にはいきたいとごねています。

あんまりうるさいので気休めにちょうどBSで放送していた岩合さんの猫旅を見せました。


今回はイタリア・シチリア島の猫の様子です。





しっかり私の思惑にはまって、テーブルの上に座ってテレビに見入ってる桃太郎くん。




なんと、イタリアの猫はポモドーロというトマトいっぱいのパスタをすすって食べてるよ~!

キャットフードとワカサギの干物しか食べないもも君とは大違いだね。





ちょっと、イタリアの美人猫ちゃんだ!   子持ちだけどね。




おいらの好みとは違うけどね・・・。




しばらくテーブルの上で見ていたけど、
岩合さんが注目しているという大きな雄猫が出てきたら
いきなりテレビの前に飛び移ってかぶりつきになった桃太郎くん。



今年で12歳になるという大きな雄猫が気になるらしくテレビの裏側まで探して
画面の中だと気が付いてかぶりつきなんですね。



この猫さん、バルという居酒屋さんの人気者でお客さんからたくさんごちそうをもらって

次の角を曲がって魚屋さんでは『バルニコ』という名前でお魚をたくさんもらって


通りで学生さんたちに『トム』という名前でなでなでされて


夕方はお肉屋さんで『マルコ』という名で、ビーフの生肉をもらって。





町中にかわいがられて悠悠自適な12歳。
人間だともう老齢なんだけどなんだか威厳があってカッコいい。



絵本の『イッパイアッテナ』のネコみたい。






何か刺激を受けたようで・・・














この後、何か考えていたかと思ったら・・・肩をいからしてアーサーに迫っていきました。



日活のヤクザ映画を見た後のオッチャンか?





リリーさんには軽く笑われてましたが・・・
数日はイタリアン・マフィアの夢でも見るのでしょう。


桃太郎くんおめでたいね。







ちなみに・・・アーサーはテレビに入りたいクチらしいです。





背伸びしても無理だから・・・!
関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
