

3月のお誕生日ラン

なんと、さぼりすぎて3月もあと数十分となりました。


2月は長くて長くて・・・ため息が出るほどだったのに
3月は早い早い!


あわてて3月の写真を整理しました。



先週は3月生まれのカブ君とみなみちゃんのお誕生日ランということでお誘いを頂いたので
家族そろって遊びに行きました。

お誕生日おめでとう!
楽しい1年になりますように!



帰り際に撮った集合写真はできる子グループとできない子グループになったようで

とりわけできない子グループのダメ子はうちの子だったようです。

揃わない写真になってすいません(;^_^A。


アーサーがしっかりハスキーズに潜入しているのが…ちょっとおかしい。



今回、カイ君とは初対面のアーサーでしたが

けっこう、あちこちでかまってもらっていました。

今回初めて会った月齢の近いお友達もいましたが、
体格差で負けてアーサーは転がることを初めて体験!

リリーさんはここまで転がすことはないんで、初めての負け姿勢!




でも、おせっかいお姉さんは・・・ついつい過干渉ごみ

なんのかんの・・・やっぱり弟は可愛いいようで

2匹で連れだって走ってました。


リコお姉ちゃんは、気まぐれに遊んでるようでちゃんと子守もしてましたよ。





ウーちゃん、銀ちゃんは忙しそうでしたが

今回も

銀ちゃんの教育的指導を受けて

最後には何か耳打ちされたアーサー
今週はどんな教訓を頂いたのか?!。


ハスキーズには適度に距離を取りながら遊んでいました。



は、はやいでしゅ・・・!!!。




危険地帯では保護されながら・・・。

色々と見学中。



ノーマちゃんのかぶりつきとお凛ちゃんのキック炸裂中!

両方とも、強くてかっこいです!('-^*)/





ウー吉兄さん、かっこいいです!(^O^)/

それでもしっかりと後を追って走ってました。

後ろ姿はウサギだけど・・・。( ´艸`)



ご飯いっぱい食べて、大きくなったらカッコいいハスキーズの仲間になるんでしゅ!



なんて・・・夢見てるかも・・・。





きゃは~!

夢見るちびっこは、帰宅後また成長スイッチが入ったようで・・・

ほんの1週間なんですが、またまた、一回り大きくなったんですよ。


だっこっが辛いです。


次回みんなに会う時は足が長くなってたりして・・・・。




ない!ない!。(@ ̄Д ̄@;)



みなさん、どうもありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。m(u_u)m




ペタしてね
ZiwiPeak(ジウィピーク)グッドDOG)トリーツ・パウチ ベニソン  454g 【犬おや...
¥1,992
楽天
◎ ベストパートナー 七面鳥アキレス ハード お徳用 100g 【Best Partner 犬...
¥1,050
楽天
関連記事

怒涛の1週間

まず、お知らせしたい。

夫がコンビニでこんな可愛らしいのど飴を買ってきました。

可愛いパッケージを開けてみたら・・・

ぬあ~ンと、白い可愛い動物がいっぱい!


そして、見つけた可愛いシルバーのハスっこ!

きゃ~!かわいい!


これは食べないで取っておこうと思います。(*^▽^*)


他にパッケージのラブの子犬ちゃん。

これは銀ちゃんにも似ているけど、サモエドかな?


アルパカ

ほかに白いアザラシの子供やカピバラ、シロイルカなんか入ってました。

のど飴買うなら・・・しばらくはこれを買うことになりそう!


みんなも買うかな?





今週は怒涛の1週間でバタバタしてました。
先週の土曜日は吹雪のドックストックでカブ君やアリスちゃん&ノーマちゃんにあえましたが
その翌日は娘の国家試験。
ストレスでピリピリ状態で、大学受験を彷彿してました。

1日あけて、火曜日はその娘の卒業式。
女子大だけあって衣装替えが大変!
かといって、親が付き添うのもなんだなあ~と送り迎えだけにしました。


レンタルの衣装なので卒業式に参列しないと親が見る時間がない。
なので写真を撮ってくるようにと云ったけどブレブレ写真ばかりでわずかに
みられるのはこれくらい。

ま・馬子にも衣装ですわ。

卒業式の後は謝恩会。

用意したドレス隙間だらけで寒かったとか言ってメタルなジャケットを着てるのもご愛嬌。


謝恩会、ゼミの打ち上げなど終って終電に乗ったけど
なぜか、途中の大麻駅で降りてしまい迎えに来てという電話で駆けつけたら
ほぼグロッキー状態。

収容して帰宅し寝たのが午前2時過ぎ。


おい!娘!この貸しは高いぞ!


てんやわんやの卒業式でしたが、4月からはまた大学院生。

ちょっとはしっかりして欲しい。



翌日はみんな寝坊。


それでも、モモタロウくんのフードを買いに札幌に出かけるので

アーサーとリリーさんを車に乗せてお出かけ。

アーサー君は車酔いする時期なので慣らすためなんですが・・・
案の定・・車酔いしまして。

私が買い物をして戻ると、車の中に吐いたと夫は大弱り。


しょげてるアーサー君を抱っこして帰宅ですが、さすがに8キロは重い。


途中のホームセンターで休憩して、アーサーはカートで気分転換。



これで治まったようなので、洗車しにスタンドへ。

巨大なブラシに興味津々のりりーさん。

アーサーは、恐々。


帰宅後はアーサーのシャンプーをして、私もというリリーさんも洗って

さらに、残った汚れたシートカバーやタオル、ヨダレまみれになった私のダウンと
洗濯の山でした。


はあ~疲れた。


夕飯後にやっと落ち着いて卒業祝い。


娘の研究室で今年作ったワインで乾杯。

ほんのりピンクのロゼで酸味と香りが桜のイメージぴったり。
限定販売なのでそうそう飲めないワインですが、なかなか美味しいワインです。


パールモンドールの『円山ふわふわチーズドーム』とワインでお祝いしました。

とっても美味しいチーズケーキです。



翌日、木曜日はわたしも夫も病院の日。
別々の病院ですが前日が休日だったので、どちらも大混雑で午前いっぱいかかって終了。

経過が良いとはいえないけど、まあ今の調子で長い目で様子を見ましょうという事で
今後の通院はひと月に1回で良いという事に。


やれやれ、忙しなかったこの1週間。

明日はまた土曜日。


ちょっとは家の事をしたい私。




お楽しみは日曜日にね!





ペタしてね

【無添加】天然ハーブ育ちモンゴル産馬背筋スティック 140g/イリオスマイル/ドッグフード/ド...
¥1,470
楽天
【国産・無添加】北海道産鮭スティック/イリオスマイル/ドッグフード/ドックフード/犬用おやつ/...
¥630
楽天
【国産・無添加】馬肉とやぎミルクのジャーキー/イリオスマイル/ドッグフード/ドックフード/犬用...
¥630
楽天







関連記事

素敵なお兄さん・お姉さん!

もう先週の話ですが・・・
悪天候で散歩に出られなかったリリーさんは拗ねていじけムードでした。

ご機嫌斜めでご飯にも興味がないみたいだったので、これはストレス発散が必要と
夫の帰宅を待って土曜の午前にドッグストックへ行きました。


屯田辺りは猛吹雪の様相で、こんなお天気には誰もいないかもと思ったら

アリスちゃんとノーマちゃん、それにお久しぶりのカブ君がいました。

わ~い!


はしゃぐリリーさんはさっそく爆走してましたが、




今回カブ君に初めて会うアーサーは、黒くて大きなお兄さんに興味津々。

子犬モードを全開にしてカブ君について歩いてました。

カブ君もスマイルしてますね~。


すっかり嬉しいアーサーは、ハスキーになったつもりかも。


みんなの足元で頑張ってました。

ノーマお姉ちゃんに追いついた~!かな?




またしても、素敵なお兄お姉さんに会えてうれしかったアーサーでした。





アーサーはランに来るたびにリリーさんや他のハスキーさんの真似っこして
行動範囲が広がっています。





時々、リリーさんのところに来てこれでいいのと確認してる所もおかしかった。


雪あびの仕方も教わったようで、アリスままさんに笑われていましたよ。


そのうちに、足が長くなってハスキーになる…なんてことはないんだけどね。






ペタしてね




でっかいボール<大型犬におススメ・犬のおもちゃ>【あす楽対応】
¥2,100
楽天
ワンワンベーカリー <犬のおもちゃ>【あす楽対応】
¥315
楽天
[毎日休日]特大まぐろ <犬のおもちゃ>【あす楽対応】
¥3,990
楽天
関連記事

雪がとけて・・・




今日は雪が解けて、短足コーギーには厳しいお散歩です。

ああ、早くレインコートを作らねば・・・。



このところ、成長著しいアーサー君。

体重計に乗るのもこれが最後になりそうです。…8キロ!

見た目以上にみっちり詰まってるみたい。




雪が解けてアスファルトが見えてる道路ですが
家の周囲はまだまだ1メートル以上の雪山です。

家の裏では
りりーさんが爆走して、雪の壁に激突!

慌てて、雪を崩してスロープを作ってやったら
回り込んで、
2メートル以上はある雪山を好きなようにダッシュ。


1階の屋根の高さまではあるね。



思いっきり穴掘りを楽しんで


雪玉もたくさん追いかけて


たっぷり遊んだその後は・・・




なんで?、なんで?

私のマッサージ椅子にむりむりもぐりこんで、ぬくぬくしてます。


うっとり顔~。


モモちゃんは見ないふり。

アーサーに見つかり・・・・


シベリアンハスキーなのに!




バツが悪くなって場所移動。




かくして、


ぴったりサイズは僕だよねと・・・とろけてますよ~。



りりーさん?




いつもの場所で、ダイナミック!



今日も平和な3匹です。






でも、明日はまた雪だって・・・。




春はまだか~!
関連記事

たった!

ハイジのように叫んで欲しいのですが・・・。

この耳どうでしょうか?

この前のドッグランデビューではまだふにゃふにゃとして、定まらなかった
アーサーの耳がこの2日ほどでしっかり立ちました。


いきなり「アーサー!」と声をかけて振り向いても

へにゃっと寝ることがなくなりました。


これでちゃんとしたコーギースタイル。





でも、ちょっとお耳が大きすぎなような・・・

どっちかというと、フェネックキツネのバランスに近いような・・・


まっ、かわいいからいいけど


親ばかです。



このところ、耳だけじゃなくて体全体が成長してまして
とうとう青いマッチョスーツに足が収まらなくなりました。


融雪が始まって散歩の度に泥んこになることを考えると
新しいスーツが欲しいのですが、先日からホームセンターで物色してもちょうど良いサイズがが見つかりません。


なんたってずんぐりのコーギー。


胴に合わせれば足が余る。足に合わせれば胴が足りない。



リリーさんのお古のTシャツを着せたら、いいかな~と思ったら裾を踏んで歩けないという
コントのようなことをやってます。



困ってます~。


ミシン出しちゃう?・・・・悩みます。



ぼくはねてるので、考えてよね!




ペタしてね


関連記事

疑惑のしっぽ

今日も暇そうな二匹。


いつまで片耳を寝かせているの?



いえいえ、片耳が寝ているのは子犬アピールですから。


だって、周りに注意を払っている時はしっかり立ってますから。


今日なんか朝からしっかりぴんぴんに立ってまして
あっち、こっちイタズラのネタを探してます。



このところはイス取りゲームが流行り。

特にマッサージ椅子に座った私の上に誰がのるのか。


さすがにリリーさんは遠慮してほしい重さなので、
アーサーかモモタロウくんの争いなのですが・・・


時々は無理無理割り込んんでリリーさんも乗ります。


この日は、早い物勝ちのアーサーが人の上だという遠慮の微塵もなく
どっかり載ってきました。





ここで、近いアーサーのお尻。



先日のランではビンぞうさんにどこにしっぽがあるのかと聞かれましたが

ここですよ~。


思ったより長い3センチほどの尾骨が残っていて、
太さもハスキーとそう変わらないみたい。


でも短いのです。


最近はしっぽを切るのがかわいそうと
長いしっぽを残してるコーギーも見かけますが
本来のコーギーはしっぽが短く改良された品種。
スタンダードな姿はこんな感じだと思います。



でも、アーサーはスタンダードなコーギーよりは小柄な方かも。
母親の姿を見たら結構、華奢なんです。



この短いしっぽ。
鶏のぼんじり・・・というか、アヒルのしっぽ。

嬉しい時は思いっきり振ってます。

ハスキーの倍の反復速度くらいでプリプリ。




今度、お尻の動画を撮りたいものです。





しかし、この短いしっぽの下は・・・プリプリの巣窟。
毎回、ウンチの度に拭き残しがないか気にしてます。

汚れてないか…大丈夫!





今回はアーサーの勝利。


およそ7キロのアーサー・・・重いんですが



傍らには、遠慮したリリーさん。18.6キロ




そして、向かいのイスから

事の動向を見守っていますが、本来は「僕の場所!」と思ってる
モモタロウ君 4.2キロ



重いけど、嬉しいぬくぬくタイムなんです。









ペタしてね
関連記事

いきなりです。

先日ドッグランデビュー以来、アーサーの成長が著しく
眼を見張るものがあります。


まずは、これ!

それまで、水はボトルの水飲み器からしか飲めなかったのですが

リリーさんのお水を飲んでるモモタロウ君の様子を見てたと思ったら

チャレンジしまして



こんな感じでいいの?

横目でモモタロウ君の顔を見ながら、初の水飲み。


その後はもう平気とリリーさんの水皿から飲んでいましたが・・・






決定的な現場・・・これは誰に教わったのでしょうか?




水バケツ堀りを覚えるのも時間の問題かも。


(^▽^;)


夏のプール遊びが激しくなりそうです。


皆さん、よろしくお願いいたします。(;^_^A







ペタしてね
関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
