

たくさん たくさん ありがとう!

27日(日曜日)の話で引っ張り続けておりますが・・・。



この日のハスキーズのメンバーで1月にお誕生日と云うのが
うちのリリーさん(1月9日生まれ)とビンぞうさんのところの銀ちゃん(1月26日生まれ)でした。

銀ちゃんは集まった日の前日なので、まさにお誕生会にふさわしいのですが
リリーさんの誕生日からはかなり経っているので、飼い主もお誕生日の意識もせず
いつもの感じでのほほ~んと参加していました。




しかし、ハスキーズの皆さんはちゃんと覚えていてくれまして
帰りには各々の方からお誕生日のプレゼントを頂いてしまいました。



『石狩バーガー』の包み以外は、全部リリーさんへのプレゼント!



皆さん、趣向を凝らした素敵なプレゼントなのでご紹介しますね。


ビンぞうさんは、リリーとアーサーで分けられるようにSサイズのおもちゃを入れてくれました。

さっそくアーサーにバナナ風味のおもちゃを与えてみたら大喜びでした。
その様子は後日、動画で紹介しますね。



緑のカエルちゃんは譲れないみたいです。(-^□^-)

ウー吉くん&銀ちゃんママのビンぞうさん、ありがとうございます。




アリスちゃんママさんからはこちら

ヘルシーなおやつを作ってという・・・飼い主にも嬉しいお芋とリンゴと
必需品のウエットティッシュ。

世界一という高級リンゴですよ。・・・飼い主もあまり食べたことがないですよ。(ノ゚ο゚)ノ

お芋は大好き・・・でもまだ、生ですから・・・。(^_^;)

ちょっとお待ちを。

アリスちゃん&ノーマちゃんのママさんありがとうございます。(*^▽^*)




みなみちゃんママさんからは

なんと、犬用お菓子にもイタリアンがあったのですね。
これは、特別のご褒美にあげましょうかね。

みなみちゃんママさん、ありがとうございます。(≡^∇^≡)



お凛ちゃんママさんからは

おやつの詰め合わせ。   
 かわいいパッケージですね。
お凛ちゃんのスタンプ素敵ですね。o(^▽^)o


これも、小出しにごほうびおやつにさせていただきます。
目薬の後とかね。
ありがとうございます。(*⌒∇⌒*)



この日、来られなかったカブくんママから、お凛ちゃんママが託されてきたというのがこちら。


お散歩にちょうどいいサイズの特製バッグ\(^_^)/

メガネっこのりりーさんのイラストがかわいい~。


このおもちゃはアーサーが噛んでも大丈夫なように
中に綿が入ってないでカゴになっているものだそうで、お心使いありがとうございます。


でも、

このウサギの感触は・・やっぱり譲れないそうです。

ここはリリーさん優先と云う事で・・・。(^▽^;)


カブくんママのしっぽさんありがとうございます。




皆さん、本当にありがとうございました。



みんなにこんなにお祝いしていただいて、6歳になったリリーさん

ミスドの袋で天使の羽を自作しました。  「にあう~?」    ( ´艸`)


シニアクラスの年齢にはなりましたが、
このまま、
能天気でちゃらちゃらしたお姉さんでいて欲しいと思います。
なんたって、『万年チアガール』ですから。



これからも、よろしく!


関連記事

未知の緑苑台でグルメ!

ドッグストックからジョイフルと屯田で時間を使いすっかりお腹の空いた飼い主。
最初に見たコンビニで何か買って軽く済ませて帰ろうかという夫。

犬たちは車の中でお昼ご飯やおやつを食べて居眠り状態でもある。
ここで、車中に食べ物を持ち込んでは、せっかくの昼寝の邪魔になるというもの。


そこで、つい先日テレビでみた緑苑台のお店を思い出した。



緑苑台・・・あまりというか、ほとんど行ったことのない住宅団地。
その昔、家を建てようといろいろと物色していた時に一度だけモデルハウスを見に行ったけど
当時はまだ家もまばらで、バスで中心部に通うのか・・・と諦めたのを覚えている。

今じゃ、大きな住宅団地になって大型ショッピングセンターもあるそうな。



うる覚えのアドレスを夫に伝えて車を走らせた。
地図ではそう遠くもない所らしいので呑気にしていたら、
うちの夫はナビの道路をみてショートカットできるはずといきなり小さな路地に侵入。

案の定、
雪の多い所なので道路は狭くなっていて、少し入った交差でほかの車も出てきて
三竦み状態に。
これは無理だ・・・と諦めて広い道路に出て振り出しに。

夫は一人で焦って運転してましたが、
私はそこで犬のイラストの描かれたプレートを建物の周りにたくさん飾っているお宅を発見!
おまけに、そばに『あい・どっぐらん』という看板も見えた。
ああ、もっと見たい!

この状況では無理!と云われてその場は諦めました。




ほどなく、緑苑台小学校の真ん前に目的のお店を発見。

雪の壁で見えにくかったけど


このお店です。裏に駐車場もあります。

犬ちはここでお昼寝タイム。
飼い主はお食事タイムです。


ドアを開けると通路の棚に色々な手作り品や自家製のパンなどを並べて売っていまして
その奥にカウンター席。
更に奥にこじんまりとテーブルがあります。


一番奥のテーブルから入り口を見たところ

シェフの調理の様子が見られ、手作りドレッシングやお菓子の販売もあります。



薪ストーブがあったかい!

アウトドアカフェというネーミング・・趣味なんですね。
飾り棚も船の形でした。
店内は窓が大きく明るく、ジャズが流れていたりしてなかなかいい感じ。

壁にメニューや石狩の地産地消の商品などの紹介も張ってありました。


お腹の空いてる人間にはどれも美味しそうなメニューばかりでしたが
ランチは980円からあるそうですよ。

夫は『煮込みハンバーグランチ』、私は『ビーフシチューランチ』を。
ドリンク付きで一人1500円ほどとリーズナブル。


「先に『自家製ピクルス』をどうぞ!」


あら、きれい!



「おからのサラダでございます。自家製ドレッシングをお好みでどうぞ!」


おからのサラダ・・・初めて食べたけど・・・美味しいわ。


『煮込みハンバーグランチ』来ました~。

鉄のフライパンに乗ってぐつぐつです
これにライスとワカメの入った『海鮮スープ』がついています。


次は私の『ビーフシチューランチ』

「生クリームをおかけします!」とシェフがさっとかけてくれました。
おいしそう!     生つば、ごっくん・・・。



そして、いい香り!

小皿に取って・・・

お肉が箸でほぐれるくらいやわらか~。


このビーフシチューに先ほどのサラダとスープと
自家製のパンがついています。

このパンもおいしい~!





こちらのお店は『野菜香房』というだけあって、野菜の味がどれもおいしいんです。


収穫できる時期は自分の畑で採れた野菜を中心に
パンの小麦、豚肉、牛肉、卵などできるだけ地元石狩産の素材を使って
料理を提供しているそうです。
器も鉄鍋にこだわっていて美味しさ倍増。

野菜を使ったスイーツもいろいろあって・・・目移りします。


夏場はオープンテラスも使えるそうで、それも楽しみ。


それに、ランチメニューはテイクアウトもできるらしく・・・それもいい。



今日は美味しいランチセットを頂きましたが・・・壁のこのポスターも気になる。

娘の研究室の先生たちも開発に関わったという噂の『石狩バーガー』。

4年も大学に通った娘も学校祭で1度しか食べたことがないというバーガーが
このお店で買えるらしい。


これは、買いでしょう・・・と夕食分に3個頼みました。


夕食時に包みを開けたところはこちら

この石狩観光協会のHPによると石狩バーガーには『統一バーガー』と
お店独自の『オリジナルバーガー』があって、
野菜香房さんではオリジナルの『ロコモコバーガー』を出しているらしいのですが
今回はこちらの要望をくんで『統一バーガー』を作ってくださったようです。

石狩バーガーの定義と云うのがありまして

  1. バンズは石狩産の小麦粉『春よ恋』を100%使用し、市内で製造。
  2. 統一バーガーのパテは高級ブランド豚『望来豚』※と道内産牛の合挽き、
    石狩産のタコを使う。
  3. 石狩産の野菜を出来るだけ使用する。
  4. ソースはブルドック社製の特製オリジナルソースとする。

各店、上記4つの定義に沿ったバーガーなんですが
タコが入ってるというのが、斬新でしょ。

これが、美味しいんです。

ソースの味もバッチリ!

見た目以上にボリュームがありまして1個で満腹になりました。



石狩の美味しい物がまだまだたくさんありそう~。



これはもう少し緑苑台付近を探索すべし・・・。


後日、色々とググってみたら、途中の住宅地の中で見た看板の
『あい・どっぐらん』も見つけました。
体重10キロ以上の大型犬専用のドッグランのようです。



それに、野菜香房から徒歩1分にある
イオン緑苑台店のペットコーナーは充実しているらしくHPによれば
犬用プールなるものがあるそうです。

脚の悪い犬や肥満犬の運動に最適なんだとか。

これは見てみたい!



これは・・・いつもドッグストックへの往復にあいの里・石狩経由をしている我が家。
通り抜けて気が付かなかったなんてもったいない。

緑苑台付近の探検が次回の課題になりそうです。

探検、楽しむぞ!







関連記事

チビコギのプレ・ドッグラン

リリーさんがドッグランでお楽しみの間、車の中でおとなしく寝ていたアーサー。


ハスキーズの皆さんがお帰りの前にちょっとだけ車の外に出て
雪の地面を歩いてみたけど・・・緊張したのかおしっこをしない。


シートを敷き詰めてみてもおしっこの気配はなく、窓の外を見たり遊ぶのに忙しい。



これは、困ったぞ・・・。


そこで
帰りにジョイフルのペットコーナーに寄って、初めてのハーネス&リードを購入してどこかで
おしっこをさせようかという事に。

サイズを確かめながらこれならというものを選んでいて、ふと見ると

ここのドックランの真ん中にポールがあってそこにおしっこをしても良いようにトイレシーツを敷いています。

ワンコがかわるがわる、そのポールめがけておしっこしてますわ~。


ここ使わせてもらえないかしら・・・とレジに行ってちょっとご相談。


アーサーはここで売られていた子犬で、ワクチンの5種は終了しているので
狂犬病のワクチンが終わり次第に証明書を持ってきてくれたらいいでしょうと
超初心者の体験場の様な所に入れていただきました。





他のワンコと会わないで済むかなと思ったら、先客のわんこちゃんがいました。

それも小さい仔です。

一応、用心して買ったばかりのハーネスをつけて入ってみたのですが
この小さい仔がとてもフレンドリーでして
もじもじしているアーサーを追いかけて背中に乗ったりとじゃれてきます。

飼い主さんたちも「いけいけ!」なんて囃し立ててくれて、仲良く遊べる気配。

そのうちにアーサーの方も遊ぶのに慣れてきたら楽しく追いかけっこを始めました。

飼い主さんのお話では生後3か月の仔だそうで、アーサのほうが1か月お兄さん。
体型もアーサーの方が圧倒的に大きいので、激しくなりすぎ無いようにリードで加減しながら
遊ばせました。


丁度、買い物の荷持を車に運び終わった夫が来たので動画を撮ってもらったのがこちら。







楽しく遊んで緊張が取れたのか、やっとポールめがけておしっこをしたので
後片付けをして、お友達にもお別れを云って再び車に。



アーサーのプレ・ドッグランでした。

次回はもっとゆっくり遊べるようにね。



関連記事

今年初参戦のラン

今年は雪が多いからと、言い訳をして…月末のビギナーズディになってやっと
ドッグストックに参戦です。


うちの辺りは晴れ間でしたが、札幌に近づくと酷い吹雪。
屯田に入るといっそう強まり、人間は凍えるのですが
ハスキーズにはお構いなし。


久々にお友達に会えてうれしそうなリリーさん。



この日はバルト君という2歳の男の子も交じって仲良く遊んでました。

体格の大きながっしりタイプのバルト君ですが、どの子とも仲良く遊べてました。
今回来られなかったカイくんとも遊べそうですね。


ランの中央にワンダッシュのコースができてましたが・・・


ハスキーズはコースより外で走る方が好きみたい。

柵の周りのダッシュはお得意らしい。




おしくらまんじゅうとか


追いかけっこや


なんとなく集ってるのも楽しいのだ!


今日集まったのは
ウー吉君&銀ちゃん、お凛ちゃん、アリスちゃん&ノーマちゃん
みなみちゃん、バルトくんとリリーでした。




今日のお凛ちゃんは身軽です。

こんなことや

こんなジャンプも!


1キロの首輪を外したお蔭というウワサですよ・・・。( ´艸`)




正しくは、ノーマに取られたそうですが・・・。



ああ、楽しい~!

雪に埋まって堪能するリリーさん。








途中、私が車に戻ってチビコギにご飯を食べさせていたら

珍しく後追いをしていたらしい。


終いには

雪山を乗り越えて脱走騒ぎを起こしたらしい。



もう、プールは無いというのに・・・。


チビコギのご飯を察知して、私も!と思ったのかしら。
食いしん坊だからね。








この日も、みんなで集合写真を撮ったそうですが・・・
うちにはカメラマンがいなかったので、あとでみんなの写真を見せてもらいましょう。





ちなみに、チビコギのアーサーは車で待機していて
途中でお昼ご飯を食べてから、ドッグストックの駐車場で初のお外散歩をしました。


ぷにぷにの肉球は雪が冷たかったようで・・・緊張でおしっこもできませんでしたよ。

その時の写真は
ドックストックさんのスタッフさんがブログに載せてくれました。こちら

可愛く撮ってくれてありがとう!



ハスキーズの解散後は
みんなに挨拶して、可愛がってもらえて良かったです。

来月くらいにはランにデビューできるので
皆さんよろしくおねがいします!

関連記事

今日はキラキラ

今日は陽射しがまぶしくあちこちでキラキラしてました。



雪玉をくわえて走るリリーさんもきらきらしてました。





                         え、そう?


長~い雪の山の上で遊んでいますが、

この下には、夫が汗して掘ったくぼみがあって、カマクラ風になっています。
でも、1匹ではカマクラ遊びが盛り上がらないらしく・・・
もっぱら、雪玉遊びと雪山登山を楽しんでいました。

私は雫写真に熱中

キラキラのつららの水滴・・・劇的瞬間狙いです。


粘って・・・会心の瞬間!

むふっ、満足じゃ!




ぼくも早くお外に出たい!とアーサーが申しております。



このところ、1日165グラムをペロりとたいらげ…順調に成長中。

今日の体重は4.8キロでした。



ぷにぷにの子犬体型・・・劇・カワです。



ところで、ドックストックさんのワンダッシュの応募が始まったようです。


それと、来月からビギナーズディがかわって
毎月第2週ビギナーズ・ウィークになるそうです。
料金も変わるみたい。

詳しくは右のリンクからご覧ください。






関連記事

チビは大物?



日に日にやんちゃっぷりが目立ってきたアーサー。


ご飯を1日155グラムにしてからうんちもご立派なものをするようになり、

そのたびに褒めるという作戦で食糞行為も減ってきました。

まだ、目を離した時に怪しいのですが・・・(;^_^A

うんちの時間が定着してきたのでコントロールしやすくなりました。


数日で改善できたなんて、エライエライ。


起きて、食べて、遊んで、寝て。


そのたびに何かお利口になって来てるように感じる。


この子は結構お利口さんかも・・・って、親バカですね。




お利口になってくると悪知恵もつくようで、

ベットを振り回して遊ぶことを覚えてとうとう底に穴をあけてしまいました。

さすが、コーギー・・・やるな!



リリーさんはしなかったけど、先代のリノアもカジカジは得意でした。


階段を齧って削ってくれたっけ・・・。(-"-;A




このベットはフリース製なので抜け怪我付きやすいのではありますが



こうもたっぷり着くと・・・さすがコーギー!

ハスキーに負けないくらいの抜け毛を今から覚悟しないといけません。

いずれ掃除機の買い替えを想定しないとね。




仕方がないので裁縫が終わるまで洗い立ての座布団で



きっと、スペアのベットや座布団が必要になるね。





そんなアーサーのやんちゃっぷりはほかの2匹も興味深々。


訝しげだったリリーさんも何かにつけて様子を見に来るようになりました。






うちにはやんちゃな男の子がもう1匹。


((((((ノ゚⊿゚)ノ なぜか・・・カフェカーテンのレールで綱渡りをしてますが・・・。





今日も朝から植木鉢を掘って中の土と球根を床一面に広げて、

その中に根転がっている所を現行犯で捕まり、(^▽^;)

全身くまなくブラシをかけられた6歳のとっちゃん坊やのモモタロウくん。


さっそく行動に出ました。







モモタロウの挑発にしっかり乗って大騒ぎのアーサー。


様子を見に来たリリーにさらに大喜び。







あまりのはしゃぎっぷりにモモタロウもリリーもタジタジ。




この高いテンションでアーサーは大丈夫?!




と、心配されそうですですが


2匹がさっといなくなると、こんな感じ。



静か~に遊んでいます。
そのギャップが2匹は更に気になるようです。




アーサーは意外と、大物なのかも・・・。(*^▽^*)




ペタしてね




犬のリード名前(ネーム/イニシャル)入りキラキラ犬リード(小型犬~中型犬用)ゴールド、シルバー...
¥2,500
楽天
リーシュロケット・アタッチメント付き 収縮性リード 犬リード・フレキシリード
¥998
楽天
★市場に少ない珍しい商品です★半額セール★【犬ハーネス・中型犬】レッドディンゴ ハーネスフライ...
¥1,470
楽天
関連記事

愛しのトマトちゃん

今日も朝から東京の雪の話題でテレビが賑わい出ました。

死者まで出ているとか。お気の毒です。

こちらも朝には15センチ近く積もっていて、午前2時間午後2時間というハードな雪かきになりました。


午前の雪かきに付き合って長いリードで庭をうろうろしていたリリーさんも
締めは裏の空き地の雪山登山。



登ったら、ダッシュで下って、また登る



楽しそうに繰り返しているうちに雪の中の出っ張りに引っかかって「ピィ~。」


仕方ないねえと私もあとを追って、外すのですが
うっかり屋根の雪を確認しないで外しに行ったら上からゴ、ゴ、ゴという音。

「まずい!」ととっさに横に逃れた途端に雪の塊がどっと落ちてきて危機一髪。

右の肩に雪の飛沫が当たっただけで良かったけど・・・背筋が凍った!



犬を遊ばせていて雪に埋まって死んだらシャレにもならん!
気を付けよう!




飼い主のこんな苦労も知らず、自ら雪に埋まってます。



                         快感!なんだね。

いい加減、雪も激しくなってきたので

「もう帰ろう!」と声をかけても、頑として動かない。




近くの老人ホームの火災訓練の音が気になってしょうがないみたい。


結局、訓練が終わるまで付き合わされましたよ。


家に戻っておやつにミニトマトをあげたら大喜び。


トマト大好きで夏中食べていたけど、このところご無沙汰だったのです。




こんな動画が撮れました。(^O^)/  5分近くの長い物です悪しからず。


縮小してこの長さ・・・本当は6分近くかけてミニトマト1個を堪能してましたよ。

トマトラブですわ~。

関連記事

うんち小僧の近況

お寒いですなあ~。
横浜でも雪が降ったそうで・・・本州の各地も雪の影響で大変そうですね。
皆さまお怪我などなさらぬように。



明日明後日はこちらにも寒気が来るのかと思うと、
がっかりしちゃいます。

雪がまた降るんだろうなあ~。

このところ、口元の黒い模様がしっかりと出てきたアーサー。
鼻筋の白いラインがリノアにますます似てきましたが、目が小さいのが残念です。

上目使いでじっと見る顔が何かに似てると思ったら・・・ムーミン谷のスニフ!


痩せてるので尚更・・・早く太らないとね。


昨日、夫に抱っこしてもらって体重を測ったらまだ3.6キロ。

ご飯は順調に増やしてるのですが、体重が増えてないので?
遊び過ぎで消耗してるんじゃないだろうか・・・。

急にご飯を増やすと下痢しちゃうので慎重にしてたのですが、
このところ、うんちの回数と固さも順調だったので
ここで少しごはんの量を増やしてみることにします。

1日3回、50グラム2回と夜は55グラム。

4キロの子犬相当の量なんだけど太らせる目的があるので、
この状態で1週間ほど様子を見ます。

おやつはまだあげられないので容易くは太らないんだよね。

しかし・・子犬ってトイレに執着がないので寝る時もこんなことになってます。

しっこ臭いのは嫌だろうとせっせとシートを交換しているのですが
しっこ→シート交換=だっこ という事が頭にインプットされたようで
眠くなると甘えたい、だから一生懸命にしっこを小出しに・・・。
なるべく長く抱っこされたいんだろうなとは思うんだけど、その努力は間違ってるぞ。


この数日、家族がいたので、うんちの度についつい大げさに騒いでしまい
うんちを急いで始末しなきゃという意識を植え付けたかもしれない。

食糞行為が発生。
1回で治ったと思ったら、まだ油断するとやるんですよね。

一瞬で食べちゃうので、なおさら周りが騒いでしまうというのも悪循環の元。

子犬のお腹とメンタルとうんちの関係・・・・複雑であります。



子犬の食糞行為はよくある事だけど、リリーさんは許せないらしく
侮蔑的視線を投げて別の部屋に行ってしまう。


「よろしくない!
うんち臭いの嫌いなの!」


ちなみに、リリーさんは体重18キロジャストでありました。
おやつをもそっとおくれ~!




午後9時過ぎには、リリーさんもソファ―で丸くなり



モモタロウ君はアーサーを監視できるところに丸くなり




アーサーは自分のベッドからとろけてます。



うんち小僧も静かにおねむです。







関連記事

今日はお誕生日!

いきなりのチビコーギーの登場に面食らっているりりーさんですが
10日も経つので、こいつはここに居座るつもりだと認識したようです。


日に何度かは様子を見に近づいてはゆらゆらとしっぽを振っています。


でも、チビに忙しい私とお正月の間いた夫と息子がいなくなって寂しいらしく
ちょっと暗いです。


チビの昼ごはんに合わせてリリーさんにおやつをあげたり
散歩には連れて出られないので、
代わりに長いリードで庭や裏の空き地で遊ばせています。













今朝は-22.7度という冷え込み、日中で一番暖かい時間で-6度。


「もういいかい?」と問われて『いいよ~!』と玄関に戻るころには脚の辺りに雪玉が氷って付いてますよ。
リリーさんのご機嫌が良くなるまで付き合うと…坐骨神経痛が・・・。
厳しいのう!




今日はリリーさんの6歳の誕生日です。
この前の日曜日にわんこ用ケーキを買おうかと云ったのですが
クリームや着色が気になるという家族の声で却下されたので
リリーさんの好きなご飯と鹿肉、青菜、カボチャ、干しイモでケーキ風にしてみましたよ。



真ん中に6を書いたけど判んない~?

干しイモはロウソクの代用ね。


じゃ~ん!  いかが~?

おお、なかなか食いつきがいいみたい。


チビっ子にご飯を与えてる間に完食です。

よほど気に入ったのか、台所にお代わりがないか確認しに行きました。


こんなに喜ぶならもっとご飯食にしてもいいのかな。


今年の誕生日プレゼントの1つは
この前、ドックストックさんで購入したソメスサドルのチョーク


形状を考えると、車からドックランへの入場専用になりそうです。

リードは兄者が買ってくれるそうなので、待っていよう~♪
春になったら砂川のお店に行って名前も入れてもらおう~。

なんて、飼い主が楽しんでますね。


もう一つは
リリーさんがもっと喜ぶ物・・・

これでしょう。


同じ赤とオレンジを持っているけど笛が鳴らないようになったので
新しい物を買ってあげました。

さっそく喜んで遊んでいたら


チビっこが羨ましくて何度か吠えた。


すると、さっと遊びをやめてしまったりりーさん。


そこまで気を遣う子だった?
意外と繊細なりりーさん。




余ってるお古のオレンジの物をアーサーにあげたら
とても気に入ったようでアーサーのお気に入りになったみたい。



これで遠慮なく遊んでくださいなあ。


あと少ししたら、アーサーも一緒に遊べるようになるので
万年チアガールの元気なお姉さんでびしっとしつけてくださいね。


今年は楽しい6歳になるように!







ペタしてね
関連記事

1週間経ちました~。

やっほ~!


連日の大雪に見舞われています。

庭のガゼボも埋まってますよ。


高い所が好きなリリーさんですが、体がすっぽり埋まってます。

シャベルの除雪はキツイので除雪機の出動ですが、
正月の間は夫にお任せだったので…体が痛い。


これからこれが続くかと思うと・・・(ノ_-。)



斜め前のお宅では屋根の上も除雪作業らしく

何度も足を滑らせながらアクロバットでした。

見てる方もヒヤヒヤですよ。


終わったと呑気にコーヒーを飲んでいたら

除雪車がゴゴゴとやってきて

たっぷり置き雪されちゃいました・・・。
これって・・・泣くよ!








チビっこアーサーはお耳がしっかり立ちました。


遊びもご飯も元気です!




1週間目でトイレもできるようになりましたよ。



褒められて育つ良い子です!




リリーさんの事もモモタロウ君も慣れてきたようで
時々様子を見に来ます。


仲良くなれそうかな~?

関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
